« 学生さんたちありがとう! | トップページ | やな感じのロン毛先生。。。 »

2006年5月29日 (月)

息子と電車で。。。

学校で受けたレントゲンでひっかかってしまい長男と電車に乗って病院へ行きました。
あんまり電車で出かけた事なんかなかったからなんだかキョロキョロしてる。


長男『なんて言う駅でおりるん??あとどのくらい??』
足が疲れるから座りって言っても座ろうとせずガンバって立ってました。あと何駅だからと言うと指を折って。。。。
長男『あと4駅???あと3駅???』と私に確認。。。
マグ『次降りるよ』って言ったのに 私の前にいる長男くん足が動きません。。
ん??どうしたん??と様子を見てると。。
まわりの人が突っ立ってるからそこを除けて降りる事ができない。。というか
そうやって降りていいものか戸惑ってるよう。。。
マグ『はよ降りなドア閉っちゃうよー!』
長男『え??あっううん。。。』
後ろから突くと。。。やっと足が動きました。。。

慣れてないんだなあ。。。人ごみに。。。社会に。。。。
いろんな事経験させないと。。。。


|

« 学生さんたちありがとう! | トップページ | やな感じのロン毛先生。。。 »

コメント

★こうめいさん★あかんあかん。。。。私も『譲ってばかりの人生はあかんで』って友達に言われましたから。。。。特に男は攻めるときは攻めにゃあー!トライ目指してー!!ゴーっ!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月30日 (火) 10時04分

★お痔痔★まあ。。。生きてはったのねえ???☆ー☆はいなあ。。。ほんと小さな旅でした。。(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月30日 (火) 10時02分

マグりん、おはよう〜 大丈夫、大丈夫。 性格の優しいのが一番です。 そのうちに、逞しくなります。 いい子だねぇ。

投稿: こうめいぶる | 2006年5月30日 (火) 06時49分

おつかれさんどしたな〜そうそう、なんでも、そうやって経験ささなあかんねんな〜車でどこへでもいける・・以外にも連れて行ってあげんさいよ。病院にも、小さな旅やね。

投稿: おじさん | 2006年5月29日 (月) 23時17分

★マロピッピちゃん★やっぱ人間図太い方が勝ちだわさ。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月29日 (月) 22時11分

★92っち★息子に言っておきます。。。。『降りまーーーーーすっ』

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月29日 (月) 22時08分

ははは!言えてるー!経験だすー!中には初体験でもちょっとどいてーってできる人もいるんだろうけどね・・・(^^)

投稿: マロピッピ | 2006年5月29日 (月) 21時47分

人がイッパイで動けないような時は、「降りまーすっ!」って声出してから動くと、周囲もどいてくれるよ。意思表示が大切さ☆

投稿: 92 | 2006年5月29日 (月) 21時44分

★moonちゃん★こんな事ならできるだろう。。。と思っていたことが『ハッ!』できてないーってことあるもんねえ。。。。^^;経験経験。。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月29日 (月) 21時40分

うんうん 社会勉強だね””!(なんか どこぞの 先生も 電車に乗せろ 乗せろって言ってた(汗))そっか〜 Mくんは 気を使う子だから なんて 言ったらいいか 考えてたのかも・・。子熊と この間 電車乗ったら うれしくて「キャーッぎゃはははははは」と うるさかった・・・・・。楽しくていいんだけど みんな は ????とか なってたし・・・・。「しーしずかに」って いったら「しずかに””!」って 声 その声が でかいんだよ(><)・・・・・みたいな・・・・。まあ いいんだけど・・・・。難しいです・・。

投稿: moonchild | 2006年5月29日 (月) 21時36分

★ぱんだちゃん★いや。。。そういう子の方がリラックスできてていいよ。うちは気ーつかいーであかん!とにかく経験。。。だね。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月29日 (月) 21時23分

今日は電車でデートだったんだねえぱんだの上のおチビは反対で、前の人にぶつかりながらでも自分が降りるから、みんなよけてよ〜みたいに突進していくからヒヤヒヤものです。ほんと、社会勉強って大切だよねえ そのとき、そのときで状況が違うからなかなか、それに対応できなくって・・・・説明してもなかなか理解できなくって

投稿: ぱんだ | 2006年5月29日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学生さんたちありがとう! | トップページ | やな感じのロン毛先生。。。 »