« なにやっとんねんっ!!! | トップページ | えっ?! »

2006年5月 2日 (火)

次男の変化。。。

昨日家で友達と遊んでいる次男の様子を見ていて『いちいち友達の冗談にえーっ!そんなー!!!って反応していて。。。。いい加減大人になってよ!の母でした。。。』と連絡帳に書いたら

先生『次男くんはとっても気持ちのやさしい子です。しかも立派な大人ですよ。今日そんな出来事がありました。そして次男くんの話しでクラスみんなで泣きました。』と。。。。。

ん???なんだ???ハテ???
次男に聞いてみると
『僕は中1の頃友達のYちゃんがすぐに手を舐めるから汚いと思ってた。。。でも汚くないねんなあ。。って中2の頃思えるようになってそれからYちゃんと手繋いでバス降りたりしてあげるようになった。。。Yちゃんも僕のとこにすぐ来てくれて僕うれしいよ。』って言うた。。。

そっかあ..............

|

« なにやっとんねんっ!!! | トップページ | えっ?! »

コメント

★姐@YUMさん★いやいやいや。。。。そんな事ないんですが(*^_^*)いつか私の元から離していかないと。。と思うと紙切れの問題よりも生き抜く力だな。って思うんですよね。純粋なだけでは生きてはいけないし。。まだまだおぼっちゃまであきませんわ。。。うちの双子は(^_^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月 4日 (木) 07時00分

MAGU姉さま環境が変わっても。。。か。 そうですね。MAGU姉さまは本当に色々考えて、色々なことを想定して考えているすごく厳しく、愛あるお母様なんだなとあたし思いました。 人間って、一番サイアクな状態のときに本性見えるじゃないですか?そのときに、なりたい自分でありたいですね。うーん、勉強になりました。 

投稿: 姐@YUM | 2006年5月 4日 (木) 00時50分

★moonちゃん★友情ってやつですかねえ???(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月 3日 (水) 15時15分

★ぱんだちゃん★ううん。。。。。そうやな。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月 3日 (水) 15時15分

え〜〜〜〜んえ〜〜〜〜〜んえ〜〜〜〜〜〜ん 泣かせるなあ””!次男君””! だから Yちゃんも次男君大好きなんだね”!通じあってる””!

投稿: moonchild | 2006年5月 3日 (水) 14時10分

うるうる・・・・ほんとりっぱな大人ちゃんだあ〜

投稿: ぱんだ | 2006年5月 3日 (水) 08時48分

★こうめいさん★姐さんにもコメントしましたが 環境が変わってもそれができたなら。。。本物かな??? (^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月 3日 (水) 07時14分

★姐@YUMさん★もし普通校に通っていて。。。同じ様なことがあったならまわりの子たちに『なんや??あいつカッコつけて。。。』ってひやかされたりすることもあるでしょう。。。このとき次男はそのYちゃんを同じような気持ちで見れるかな??たぶんそんなに強くないです。。今の学校 養護学校の中だから。。。だね。。でもそういう気持ちは持ってて欲しいです。☆☆☆

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月 3日 (水) 07時12分

マグりん、おはよう〜 友達に対して、会話のひとつひとつに、キチッと反応してあげる、 本当に優しい大人ですよね。 それに汚いと思っていたけど、そうではないんだと思い、 しっかりと手を繋いであげる・・・・・。 なんて、心の優しい人なんでしょう。 すごい、すごいぞ、次男君。

投稿: こうめいぶる | 2006年5月 3日 (水) 06時33分

読んでて、なみだぐんでしまいましたよ・・・次男くん、ファンになりそうだ・・・

投稿: 姐@YUM | 2006年5月 3日 (水) 02時19分

★お痔痔★慈愛のまなざしあっはい。。。。(*^_^*)めっちゃムカつくこともあるんですが。。いいですよね??そういう時もあって..............^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月 2日 (火) 21時47分

おちゃらけ次男君 やるときは、やるんやで。 マグおかん、これからも  慈愛のまなざしでみてやってな・・

投稿: お痔さん | 2006年5月 2日 (火) 21時43分

★92★汚いって思った次男も正直な気持ちだと思うんだよねえ。。。でも変化したんだね。。。気持ちが。。。。(*^_^*)ちょっと嬉しかったりするのだ!デヘヘ^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月 2日 (火) 21時14分

★イエローラベルさん★うーん。。。。家ではわがまま放題なんですがねえ。。(_)今回は誉めるとこかな???(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月 2日 (火) 21時09分

うんうん。次男君。いい男や!

投稿: 92 | 2006年5月 2日 (火) 21時03分

えらい!!!次男君の優しさと勇気にかんぱい!

投稿: イエローラベル | 2006年5月 2日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにやっとんねんっ!!! | トップページ | えっ?! »