« 忙しかった。。。疲れた。。。 | トップページ | ほのぼの。。。。 »

2006年5月20日 (土)

自治会費集め。。。

レッスンも終わり夕方。。。自治会費を集めにまわりました。全部で13件分。
マグ『すみません。。。自治会費を集めに参りましたあ!
『はいはい。。。¥2000ね!』

もうみなさん年配の方が多く。。。。『はい。。。』とインターホンに出られてから顔を出して頂くまでかなり時間がかかったもので帰りそうになりましたが。 待ってて良かった公文式!ちがっ””

『えーっとおつりはありますかいのぉ???』
『だいじょうぶですよーはい!では¥8000のおつりです。数えますね?1234567¥8000です!よろしいですか?
『はいはい。。。確かに。。。ご苦労様
なんだかお爺ちゃん。かわいい

『あなたどなた??』
『マグですー!角の。。。。』
『ああ。。マグさん??マグさんね??
『おばあちゃーん覚えててねー!

留守宅もなく今日中に終わって良かった。。。

|

« 忙しかった。。。疲れた。。。 | トップページ | ほのぼの。。。。 »

コメント

★お痔痔★じ じ 自治会長なんて絶対いらんっ!!!たぶん今年やったら当分まわってこないと。。。思う。。んだけど。。^^;みなさん60代70代の方々で。。。私ら若いもんが参加しないと成り立たないような自治会です。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月21日 (日) 08時31分

おつかれさんどしたな〜そうやって、わかいもんの顔を覚えてくれはったらいつかは、自治会長の夢も・・・そんなん、いらん?よかったでおますな〜全部いてはって。めちゃ、らっきーやんか。

投稿: お痔さん | 2006年5月21日 (日) 00時20分

★moonちゃん★ぎゃっ!!!まだいた。。。。長男は当日の昼頃からケロっとしてた。。インフルエンザもこの辺であるそうです。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月20日 (土) 22時45分

うんうん 「マグ先生に めっちゃ 逢いたいですううううう」 by moonなんだか みんな 風邪ひいてる(><) 気をつけましょう””!

投稿: moonchild | 2006年5月20日 (土) 22時41分

★moonちゃん★子熊ー添い寝ーやだあー襲われるぅぅぅぅぅぅぅ(*^_^*)今日はSちゃんが微熱でレッスンお休みだったんだけど家で『マグ先生に会いたいですぅー』って半泣きだったそうな。^^;先生冥利につきまんなあ。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月20日 (土) 22時38分

マグ姉さまんちの周りのおうちは 大きいから 玄関まで 遠いもん・・・。帰らないで 待っててよかった#””!今日も1日 朝から 晩まで お疲れ様””!マロちゃんも言ってるけど いっぱい 寝てね””!添い寝 いこうか??ん?子熊のほうがいいかい?

投稿: moonchild | 2006年5月20日 (土) 22時35分

★あららーさん★なるほど。。。おつりが要らないようにの注意書きは忘れてました。いつ頃まわるというのは回覧してたのですが^^;50件。。それは大変だあ。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月20日 (土) 22時05分

★マロピッピちゃん★マロちゃんも夕方がんばってたやん!!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月20日 (土) 22時02分

留守のおうちがなくてラッキーでしたね。(*^_^*)うちのマンションは、来週自治会費の集金があると回覧板に入ってました。金曜か土曜日の夕方5時から7時で、防災費もあるから、2300円らしいです。「おつりが要らないように!」と注意書きもありました。うちのマンションは50軒くらいあるから、役員さんも大変です。

投稿: あららー | 2006年5月20日 (土) 21時30分

13件、留守宅なかった・・・なんと運のいいこと!!今日はめちゃくちゃハードやなあー(><)夜は爆睡してちょーだい(^^)

投稿: マロピッピ | 2006年5月20日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しかった。。。疲れた。。。 | トップページ | ほのぼの。。。。 »