« 今日は美容院へ。。と思ったら | トップページ | 誰か引き取ってもらえますかあ?? »

2006年5月11日 (木)

ピアノ教師としての私。。。

今日もレッスンがあり終わってからふと思ったのですが。。。。一番最初に教えた子は2児の母になっているんです。年賀状でのやりとりしかしていませんが。 あの頃は教える事に必死でなんでこんなに一生懸命やってるのに答えてくれないの??って思いながらやっていたような気がします。 練習してこない子には『練習しないならやめなさい!』なんて言ったこともあったかなあ???私自身が結婚して。。。そこでもちょっと変わったかも?
妊娠して(絶対安静だったためいったん仕事止めました。)子育てが落ち着いてもう一度やり始めた時にはちょっと変化していたんですよねえ。ピアノ教師としての私が。。。。。
『とにかく練習はしておいでよ。。。』と言えるようになった。
そして今度は自分の子供が障害児だとわかった頃また変化があったのです。
『練習できない日もあるよね?じゃあ先生のとこですればいいやん』って。そんなレッスンあってもいいか?なんて。
もしプロのピアニストになるつもりなら他の先生に習ってね。って言おう!
私は私だけのレッスンしようと。。。。



|

« 今日は美容院へ。。と思ったら | トップページ | 誰か引き取ってもらえますかあ?? »

コメント

★92っち★(唯一、十年前の彼女の事を除いては。。。)ぷぷぷっ。。。。それよりええ女見つけろよっ(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月14日 (日) 07時06分

でも若い頃の自分より今の自分の方が好きかな??うんうん。良いですね!92もね、今の自分の方が好きかな。。。昔に戻りたいって事は無いもんなぁ(唯一、十年前の彼女の事を除いては。。。)

投稿: 92 | 2006年5月14日 (日) 00時16分

★92っち★あら。。。。お久しぶり。(^_^)vなんかねえ。。。^^;でも若い頃の自分より今の自分の方が好きかな??

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月13日 (土) 07時24分

結婚生活とか、子育てって、思い通りに行かないもんね(って、92は知らない世界だっ)そういう経験が『とにかく練習はしておいでよ。。。』って言葉になったんだろうね。相手を受け止めてあげる事。ピアノだけが重要なんじゃ無いものね。

投稿: 92 | 2006年5月13日 (土) 00時20分

★moonちゃん★はいはい もちろん あそこ が です”””!にゃははは””!ん???なんの話し????(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月12日 (金) 16時05分

はいは〜い もちろん あそこ が で〜〜〜す”””!にゃははは””!

投稿: moonchild | 2006年5月12日 (金) 10時36分

★お痔痔★きゃあー!!お痔痔ー!!ポイントアップだすがなあ!(*^_^*)自宅でも障がいの子を引き受けるようになってお母さん方は他の人嫌がってはりません??いいんですか??って遠慮しはるけど『それが嫌なら辞めてもらいます』の方針で行こうと思ってます。私なんかは私がいい!って来てくれる人ばかりだけど学校の先生はそうじゃないから大変だろうなあ。。って思いますよねえ。^^:

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月12日 (金) 09時03分

★ぱんだちゃん★いえー私もまだまだ成長中でーーーーすっ!!!どこが??(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月12日 (金) 08時58分

うんうん、ええどすがな。音楽が好きになることからはじめるにはマグ先生みたいな人がいてくれはったら助かるよ。結局途中でやめるんは、楽しさよりきびしさで挫折。習いにいくことが楽しいのが、ええと思うよ。子供に何を親がきたいするかによってきっと、マグ先生ちがええ人がいくんよ。きっと、そんなママさんたちはお痔さんの想像では、素敵なママさんばっかりやと思うねん。

投稿: お痔さん | 2006年5月12日 (金) 08時43分

「せんせ〜い〜!!」これからもよろしくです。子育てってほんと親育てですねえ 親も子供と一緒に学んでいってるかんじ・・・人生いつまでも勉強みたいなぱんだもまだまだ成長中で〜す ご指導よろしくお願いしま〜す!!

投稿: ぱんだ | 2006年5月12日 (金) 08時41分

それと・・・ MAGUさんの一青窈 聞いてみたいな。(^^)/ブハーーーっ!!!鼻血出そうになった。。。(_)だんだん優しい?先生に変わってきたのでしょうか待てる先生かな???(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月12日 (金) 08時41分

だんだん優しい?先生に変わってきたのでしょうか。。。(^^;「私は私だけのレッスンしようと。。。。」 何を教わるにしても 本人が楽しく出来るのが一番ですよね。それと・・・ MAGUさんの一青窈 聞いてみたいな〜。(^^)/

投稿: もとやん | 2006年5月12日 (金) 01時15分

★moonちゃん★いえ。。とんでもございません。こんな私でお役にたてるのなら。。。。なんでもおっしゃってください。 ↑いつもと違います。違います。。。。先生風です!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月11日 (木) 22時13分

はい ありがとう・・・・・。ほんとに 子熊にも いろいろ 教えてくれる人が いて とてもラッキーです・・・。おまけにmoonもかなり 嬉しく 楽しくしてくれるし・・・・・。マグ姉さまも そんなん 思ったことあったん?とか 聞いて moonも 変りたいな”!とか 前向きになれるし・・・。ありがとおおお”!

投稿: moonchild | 2006年5月11日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は美容院へ。。と思ったら | トップページ | 誰か引き取ってもらえますかあ?? »