« かわいい生徒!包容。。。。 | トップページ | 回転寿司占い。。。。 »

2006年5月 6日 (土)

かわいい生徒!!指きり。。。

もう一人養護学校高等部のSちゃん。。。先日お母さんに用事があってメールすると。。。。
母『今帰省中でパパ運転の車中なんだけどSが渋滞でイライラしだして大変やねん。。。
マグ『そっかあ。。これでどうだ!
私の写メ送りました。
母『きゃはははは!!!マグ先生ですー!!って喜んでる。ありがとう!!
マグ『あはは。Sちゃんだけやなあ。。私の写メでそんなに喜んでくれるの。

そして今日レッスンに来るとお母さんが『写メ送ってもらったのは行きだったんだけど帰りも大変で。。。。キーキー怒り出して運転席のお父さんの手ギュッてしに行くし私が後ろから押さえこんでたあ。妹は泣き出すし。。。。
マグ『そうなん??ちょっと話ししてみるね。

マグ『Sちゃん運転してるお父さん邪魔したん??キーキー言うたん?』
S『はいー!キーーーーーーッ!!って言いましたあ。
マグ『言いましたじゃないやろ??あかんやろ???なんでそんな事するん??いっつもお利口さんのSがそんなんしたらあかんやん。
いつもと少し様子の違う私に敏感に反応しました。。
S『はい。。。
マグ『妹のMちゃんも泣いてたやろ??』
S『はい。。。泣いてました。。。。
マグ『Sが暴れるから泣くんやん。。かわいそうやろ???』
S『はい。。。かわいそうです。
マグ『もうキーキー言うたらダメ!!わかった??あかんよ?お母さんにキーキー言うたらマグ先生に言うてもらう。で怒りに行くよ!!』
S『マグ先生に言いますか??うれしいですぅー
マグ『違うやん!うれしいじゃないのー!!プンプンって怒りに行くの!恐いマグ先生になるよ!!わかる??
S『はいーごめんなさい。。。キーキー言いません。。。
マグ『じゃあ指きりしようね!!
S『きゃはははは!!マグ先生と指きりー
マグ『わかったんかいなあ。。。。

|

« かわいい生徒!包容。。。。 | トップページ | 回転寿司占い。。。。 »

コメント

★お痔痔★親の言うことはなかなか聞かないからね。。。家も一緒です。(^_^)vたまに『キーキー言うてないかあ???』ってメール入れるんです。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月 8日 (月) 19時19分

ええがな、ええがな・・・忘れてしまうかもしれへんけどそうやって、Sちゃんのこと心配してくれてはるマグ先生と、 素直に はいわかりましたちゅうSちゃんの お話しタイムが大事ですから。

投稿: お痔さん | 2006年5月 8日 (月) 18時00分

★造一くん★『私ねえーギューってしたんですよー』って必死で説明してるSちゃん見てるとなんだか笑ってしまったけど母に言わすと豹変してたらしい^^;見てみたいなあー豹変Sちゃん。。。造一くんやったら指きりではすまんなあ。。。(爆)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月 7日 (日) 07時59分

気持ちはよくわかります…うんうん僕もかまって欲しいときはその手を使おうかと思いますよん(笑造一

投稿: ydkqg905 | 2006年5月 7日 (日) 02時21分

★ぱんだちゃん★あの子は突っ込みどころ満載でおもしろいわー!『こら!そこ喜ぶとこちゃうやろ!』『なにわろとんねん!』『もうええっちゅーねん!』ばっかです。。。(爆)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月 6日 (土) 20時36分

★moonちゃん★恐怖のスイカ。。。。やだ!!!癒しのスイカがいいーーーー!!はあ。。。なんでこうなるの?(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月 6日 (土) 20時35分

Sちゃん、めっちゃかわいい!!で、なんで指きりしたかほんとわかったかなあ〜渋滞はでも子供たちには辛いよなあ・・・・

投稿: ぱんだ | 2006年5月 6日 (土) 20時13分

マグ『あはは。Sちゃんだけやなあ。。私の写メでそんなに喜んでくれるの。←はいは〜いい ここにも います マグ姉さまのシャメールで 大喜びなmoon&子熊&りんりんって 張り合ってどうすんねん”!ライバルかっ”!ふんふん はい 言うことききます・・・・。怖いマグ姉さまになるですか・・・・。って タラちゃんかっ”!Sちゃん きっと 大好きなマグ先生とのお約束守るよね”!守らないと 恐怖のスイカが 襲ってきます・・・。結局それかっ”!

投稿: moonchild | 2006年5月 6日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい生徒!包容。。。。 | トップページ | 回転寿司占い。。。。 »