« ホルモンの薬。。。 | トップページ | バランスボールでバランス悪い体に。 »

2006年5月26日 (金)

でたあ!0型大ざっぱー!!

昨日ピアノの調律に来てもらっていたのですが。。。
お金も支払ってもう一度調律師の方が鍵盤を叩くと。。。
ピンピンピンっ。。。
ミのフラットの所で何回も何回も。。。
ん??どしたの???

『あのうマグ先生。。ここ気になりませんか??ミのフラット。。。』
マグ『えッ??なに??』
『なにかに共鳴してるのかビーンってなるでしょ??』
マグ『ん?そう??』
『もう一度やりなおしましょうか???』
マグ『え??いいですけどぉー???私気にならないしそーんなにそれが気になるほど小さな音で弾く事もないし。。。
『そうですかあ??
マグ『うん。だいじょうぶですよ。

体育教師のようなピアノ教師!音楽家としては繊細な面がどうも欠けてますぅー

|

« ホルモンの薬。。。 | トップページ | バランスボールでバランス悪い体に。 »

コメント

★92っち★そっかあ。。。(^_^)はい!さっすがー細やかA型さん!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月26日 (金) 22時07分

調教師。じゃないやっ調律師ね。調律師さんには、仕事のプライドがあると思うよ。繊細な音の響きを調律してゆく過程と結果。些細な音の共鳴でさえ、仕事上では見落としやミスになる。マグりんが気にならないのはOK☆けど、調律師さんにはOKじゃ無いかもしれない。職人として完璧を求める世界があるかもしれない。だから、今度は、調律師さんのプライドも大切にしてあげてね!

投稿: 92 | 2006年5月26日 (金) 22時03分

★マロピッピちゃん★そうです!!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月26日 (金) 21時39分

ピアノ教師の言う事か!ピアノ教師だから言えるのか!そんな細かいところまでやってくれなくていいよっていう優しさだったんだよね?!

投稿: マロピッピ | 2006年5月26日 (金) 21時38分

★moonちゃん★はいはい。。。(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月26日 (金) 20時51分

体躯教師・・・・ってなんや””!体育教師って 打ちたかったの〜〜〜〜””!

投稿: moonchild | 2006年5月26日 (金) 19時58分

ピアノ教師であって そうでない ベンベン””!体躯教師のようで そうじゃない ベンベン””!ぎゃははははは””!

投稿: moonchild | 2006年5月26日 (金) 19時57分

★お痔痔★音はちゃんと正確ですよん。。。音の後にビーってかすかに共鳴音が聞こえる程度。。。でも私の耳では聞こえません。。。なのでノープロブレム。。。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月26日 (金) 15時58分

あかんやろ・・ちゃんと正しい音でないと・・生徒に指摘されますぜ(゜o゜)なんて、フラットがどうの、シャープさんがどうのとまったく、おじさんには 異次元の世界だすけど。気にならん、音楽の先生ちゅうのが、ひえ〜でおますが。

投稿: お痔さん | 2006年5月26日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホルモンの薬。。。 | トップページ | バランスボールでバランス悪い体に。 »