« アロマテラピー占い。。。 | トップページ | お誕生日おめでとう。。。 »

2006年6月 5日 (月)

宿泊学習。。。。

バス停仲間。。。養護学校小学部のSちゃんママ。。。
今週木.金とある宿泊学習の荷物をバスに乗せます。我が養護学校では宿泊学習がある何日か前に荷物を用意して点検されます。
子供たちに『あと何日で宿泊だよ』と意識させるのも目的のひとつ。そして
先生からなかには『これも持たせてください』との指示も。。。

荷物を乗せたSちゃんママが
Sママ『今年はきっと無理だろうなあ。。。』と一言。
マグ『ん?なんで??』
Sママ『先週あたりから給食食べれてないんですぅー精神的な事がすぐそっちに出るから。。。』
マグ『食べれるようになってきてたのに。。この宿泊の事でまたぶり返した?』
Sママ『うん。。。向こうに行ってから食べれなかったのならいいんですけど、もうすでに食べれない状態のまま行かすと きっとそれが残ってしまうだろうなあ。と思うんです。楽しめないだけだろうし。。。』
マグ『もしかして行かして見るとケロっとしてるかも??だけどその状態だったらむずかしいかもねえ。。。』
Sママ『バクチみたいなもんですよねえ。。。でも無理だろうなあ。。。』

うちの息子たちは幼稚園の頃からキャンプやお泊まりや行けてたからそういう点では苦労はなかったけど。。。Sちゃんママがんば!
Sちゃーーーん!!お友達とお泊まり楽しいんだよ。
わかるといいね!

|

« アロマテラピー占い。。。 | トップページ | お誕生日おめでとう。。。 »

コメント

★moonちゃん★えっ!そうなん???そうかあ。。。。みんな成長してるんやねえ。。。今日もずっと笑ってましたで。。人の顔見て 目合ったら 笑うな。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年6月 6日 (火) 19時36分

そっか〜 気持ちめちゃくちゃ わかる・・。つい この 宿泊そうだったもん 幼稚園の時 何も ほとんど 食べれず かえってきて 3日間 点滴だった 子熊・・・でも 5年たった 今年 るんるん にこにこ かえってきてよ・・・。Sちゃんも そうなると いいな・・・・・。

投稿: moonchild | 2006年6月 6日 (火) 16時33分

★マロピッピちゃん★そうやねえ。。Sちゃんなりの成長かもなあ???あのお母さん見てると なんかしたげたくなる。。。^^;ガンバってるもん。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年6月 5日 (月) 20時49分

Sちゃんの学年も宿泊あるんだね!これから回数こなして、経験積んで、いつか楽しめるようになったらいいけどね!でも宿泊のこと理解して緊張するのも貴重な体験だと思うー(^^)

投稿: マロピッピ | 2006年6月 5日 (月) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマテラピー占い。。。 | トップページ | お誕生日おめでとう。。。 »