« いいんですか??? | トップページ | 観劇占い。。。 »

2006年6月27日 (火)

拍手。。。。

バス停仲間のSちゃん(小学部4年生)今朝はなかなかバスに乗ることができず。
お母さん 根気強く『終わりの会が終わったら帰れるからねえ。。』と声かけしてました。。
でもなかなか気持ちの整理がつかないのかちょっと隙間見つけると
そこからサササっと走り出してしまいそうで。。。
それでもお母さん腕をつかまず自分の体で防御してました。(きっと腕を掴むと恐怖になってしまうからでしょう)
だんだん出発時間もせまり バスの添乗員先生も焦りだして
『さっと引っぱりあげましょうか???』と。
そしたらお母さん『ごめんなさいっもう少し待ってやってもらえますか????この状態で無理矢理 引っ張るときっとあとに響くので。。』
『わかりました。。。』
『ほら。。だいじょうぶだからバスに乗って学校行くよ??終わりの会が終わったらお家ね。。。行ってらっしゃい。。。』
1歩。。そして1歩。。。。。バスの階段登りました。
やった.......

あとで聞くとどうもこっちを振り向いて欲しいお友達とうまくコミュニケーションができず耳を噛まれたとか。。。そのことが引き金になって今学校に向かうこと少し苦痛になってるSちゃん。。

先生。。。出番ですよー!

|

« いいんですか??? | トップページ | 観劇占い。。。 »

コメント

★moonちゃん★あとは先生の出番だね。。。でもなかなかこの状況を説明するのが またむずかしい^^;ただの苦情になってしまうと改善されませんから。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年6月27日 (火) 20時52分

ほんとだ なんて 素敵なおかあさん ・・・moonなら ひっぱり あげてるかも・・。見習いたい””!ちゃんと わけがあって 足取りが重かったんだね・・・・。なんとか 気持ちが軽くなるといいね””!

投稿: moonchild | 2006年6月27日 (火) 20時41分

★ぱんだちゃん★よくできたお人だよ。。。。Sママ。。若いのに。。。(^_^)v長男は惚れてます。。。だはは。。。(笑)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年6月27日 (火) 16時15分

★こうめいさん★はい。。。。みんなでパチパチパチ。。。。さあご一緒に。。。パチパチパチ。。。。。。。(^_^)vニンっ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年6月27日 (火) 16時14分

Sちゃんママを尊敬!! 〔待つ〕ってとても難しいことですよねえ・・・バス停の仲間も素敵ですほんと、先生「出番ですよ〜」!!

投稿: ぱんだ | 2006年6月27日 (火) 11時02分

マグりん、おはよう〜パチ、パチ、パチ、パチ、パチ・・・・・・・・周りの皆さんも、静かに見守ってあげてて、素晴らしい光景ですね。パチ、パチ、パチ、パチ、パチ・・・・・・・・

投稿: こうめいぶる | 2006年6月27日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいんですか??? | トップページ | 観劇占い。。。 »