« テニス。。。。 | トップページ | おとぎ話し占い。。。。 »

2006年6月16日 (金)

玉留め。。。。

先日息子たちの学校へ参観に行くと家庭科の授業でした。。。。
刺し子と言って自分の好きな絵を描きそれに針を通していくというのをやっていました。。。
先生が自閉症のTちゃん
『Tーちゃーん。。。玉留めこれちょっと直さないとねえ。。。呼んでもなかなか先生行けなくてイライラするかもしれないけど玉留めですーって呼んでね。
』と。。。。
見ると玉留めって根元で留めるものなのに何故か彼女のこだわり??からか
2センチくらい先で全部留めてる。。。だから糸がビロビローーーって何本もなってる。。。
でもふと思ったのですが。。あんなに全部キチっと揃えてる(ほとんど同じ長さ)のもすごいなあ!!!と。 キチッと同じ長さに揃える仕事なら彼女は完璧にこなせるなあ。。。って
後ろで見てました。

|

« テニス。。。。 | トップページ | おとぎ話し占い。。。。 »

コメント

★moonちゃん★見事にビローーーーーンってなってる糸の長さが揃ってて感動したよ!何本も。。。シッポみたいに。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年6月16日 (金) 23時03分

ほほうう さすが そういう風に観てくれたら Tちゃんも 嬉しいね”!あるいみ芸術的””!うんうん 特技が 仕事に役立つと いいね”!

投稿: moonchild | 2006年6月16日 (金) 22時55分

★92っち★うんっ。。。よくスーパーなんかでお客さんが商品を取られた後の隙間が気になって埋めてる子いるね!(^_^)vなくてはならない存在です。。。。☆☆☆

投稿: MAGU-MAGU | 2006年6月16日 (金) 21時01分

自閉症のTちゃん。さすがやねっ!!キチっと揃えるのは自閉ちゃんは得意だよねー!!(というか、それが安心なんだよね)こういう部分を上手に育てて、将来の就労に繋げたいね☆

投稿: 92 | 2006年6月16日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニス。。。。 | トップページ | おとぎ話し占い。。。。 »