« フィッティングルームの中は。。。 | トップページ | おめでとう!ドクさん。。。 »

2006年6月17日 (土)

たまには素直にね!

午前中レッスンがありました。
5年生のSちゃんの連絡帳に『練習の仕方について話したのですが 最近私の言う事を全然聞かなくなってきて。。。先生からも話して頂けますか??練習曲以外の曲ばかり弾いてます。。。それは遊びの時間にしなさい。って言ってるのですが』

まず練習してきた曲を一通り聞きました。。。。
明らかに練習不足の内容。。。
マグ『Sちゃん見てごらん。。先週注意した事そこに書いてあるけど??直ってた??直ってないなあ。。。なにやってたん??この1週間。。。』
Sちゃん『練習できなかった。。。』
マグ『なにか用事があって???』
Sちゃん『うううん。。。違う。。。』

その後いろんな話しをしていると素直にお母さんの言う事が聞けない。やらなくてはいけない事はわかってるけどできない。ような事を自分から話しました。
マグ『そっかあ。。。先生もそんな時あったよ。うっさいねん!!いちいちーっ!!って思うよね。。でも自分がなんでピアノやってるのか。。年に一回なんでみんなの前で弾く発表会があるのか。もう一度考えてごらん??少しでも進歩したいから違うのん??こんな曲が弾けるようになりたい。とかもう少しうまくなりたいとかだから違う???じゃあ。。どうすればいい??練習ちゃうん??お母さんは練習曲以外の曲ばかり弾いてる。って言うてはるけどこれはお母さんの意見ね。先生は練習曲以外の曲弾いてもOK!それが息抜きになってるんだったら全然構わないと思うよ。。。その代わり練習曲もちゃんとやる事。できない日があればそれは無理しなくていいからできる時にできるペースで。。。わかる???先生の話し。。。。
Sちゃん『はい。。。。』
そして泣き出しました。。。。
マグ『あははーなに泣いてんのー!!ロデオボーイ乗って帰りーあれ面白いで!!』
Sちゃん『うんっ。。。。

|

« フィッティングルームの中は。。。 | トップページ | おめでとう!ドクさん。。。 »

コメント

★春さん★何気なく書いた記事がそんな深い話しに。。^^;何か夢はありますか??恋は??してますか??

投稿: MAGU-MAGU | 2006年6月20日 (火) 08時33分

自分も何のために会社に行っているか考えて見ます。

投稿: 春夏秋冬 | 2006年6月20日 (火) 00時51分

★moonちゃん★子熊は どうよ”!そなのかよ”!わからないい ばかっ”!あはは。。。(^_^) そのうち治まるって。。反抗期かな???

投稿: MAGU-MAGU | 2006年6月19日 (月) 08時50分

うんうん 自分の心の声が 全部マグ姉さまに 聞こえてたから ふっと そうだよな〜と 改めて思って 涙が ほろリと でたのかな?思春期 自分でもわけわかんない 感情あるよね・・・・。子熊は どうよ”!そなのかよ”!わからな〜〜〜〜いい ばか〜〜〜〜〜っ”!

投稿: moonchild | 2006年6月18日 (日) 22時05分

★こうめいさん★自分の子にも言えますが。。。親の言うことはなかなか聞けなくても第3者の言うことはちゃんと耳に入りますからね。(^_^)v『先生ー怪我してんー』とか『学校の**先生なあ。。。』とかなんでもない話しもちゃんと聞いてますよ。またそんな話しをしてくれるのがうれしく思いますね!(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年6月18日 (日) 11時00分

マグりん、素敵な先生やっているじゃん。ちゃんと、向き合ってお話しをして・・・・。Sちゃんも素直で好い子だねぇ。

投稿: こうめいぶる | 2006年6月18日 (日) 10時46分

★お痔痔★ナイス ぼけふぉろーあ あのう......なんですのん??これ。。。(ーー;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年6月17日 (土) 20時51分

楽しくひけることが基本だからなんか好きな曲ひくちゅうことはほんとは、すきなんやろうな・・まぐはんの指導でええんと、お痔さんも思いますばい。最後に、まったく関係ない ロデオにもっていったのがさすが・・・ですがな。 ナイス ぼけふぉろー

投稿: お痔さん | 2006年6月17日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィッティングルームの中は。。。 | トップページ | おめでとう!ドクさん。。。 »