« 父親。。。。。 | トップページ | ボタン。。。。 »

2006年7月24日 (月)

なんでや!!

今ヤフーのフリメ(にゃはは!最近この名前覚えたど!)を使ってるんですがアドレス2つあって。。。メールチェックがいちいちパスワード入れてだから面倒くさいのー!出たり入ったりー!!
でメールが受信されたら携帯が鳴る。っていうのがあったから。。。
『きゃっほー!これだーっ』って設定しても携帯鳴らん。。。
もうー!!またやー!!ああでもないこうでもない。。ってガンバってみたけど
鳴らんっ
で またまたパソコン屋さんに出没した私。。。
でも結構これでドキドキしてるんですぅぅぅぅ。。。
『また来たー!!』って思われるよね??きっと。。
変装して行く??? それとも『こんちわー!また来ましたー!!』って満面の笑みで入ってく??
車運転しながらそんな事考えてたら なんかわけわからんようになって変な顔で入って行きそうな私。。。

で。。コソーっと入ったんです。店内に。。。
『いらっしゃいませーーーーっ!!』
マグ『あ あ あのう。。。。設定の事でわからない事があって、、、あっ!!
このパソコン買った時家に来てくださった方ですねー!』(人の顔はよー覚えてます。これ特技ー!)
『あっはいはい。。。そうです。ふむふむ。。。今ヤフーメールお使いで。。。うんうん。。』
マグ『それがねえーパソコンのメールソフト使っててこの間も何回もここでお世話になってえー』
『ぷぷぷっあっはいはい。。。
やんっ!!知ってる。。。。この人。。。。おらんかったで??何回も来たとき。えっ!!ブラックリストに載ってるの?私。。。

『じゃあ今からこのパソコンを使って説明しますよ??
マグ『ちょちょちょっと待ってくださいーなんか紙に書いて帰りますぅぅぅ』
『ここからこう入って。。。。。ここに入れて行くんですよ』
マグ『あのう。。。パソコンせっかく持ってきたからお兄さんにやってもらうのはダメですかあ??』
『それがねえ。。個人情報保護法でできないんですよぉぉ』
個人情報のバカーーーーーー!!!
マグ『わかりました。じゃあガンバって聞いて帰ります。。。

で帰ってお兄さんの言う通りやったのにのに。。。。
携帯鳴らへんやんーーーー!!!ブーっ!
なにがおかしいんやろ。。。。とか思いながら放ったらかし。。。

|

« 父親。。。。。 | トップページ | ボタン。。。。 »

コメント

★うーちゃま★ひゃあー!!!なんかすごーい!!★ー★尊敬っっはい!!チンっと待ってます。。。。チンっっっっっ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月27日 (木) 17時42分

りょうかいっ!では、のんびり設定をしていきましょう。でもここで続けるのもなんなので画像を貼り付けできる掲示板探してきます。その方が設定するところを画像で説明できるしね。ちと(数日?)お待ちを!

投稿: うーさま | 2006年7月27日 (木) 17時30分

★うーちゃま★元々切手の方にあったのは「magppe0716@yahoo.co.jp」じゃない方ですね。そっちのアドレスも×××@yahoo.co.jpだよね?★んだんだ!!!!そうだす!そうだす!!(^_^)vなんで訛るのかなあ???^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月27日 (木) 17時20分

見てるでぇ って嘘ですぅyahooのメールは切手のソフトでも外からでもどちらでも使えるよ私はそうしてます。設定はゆっくりやりましょう。とりあえずメールできてるもんね。切手のでもインターネットエクスプローラでも両方からできるようにすると便利だよね。外からは携帯でも見れるし。元々切手の方にあったのは「magppe0716@yahoo.co.jp」じゃない方ですね。そっちのアドレスも×××@yahoo.co.jpだよね?

投稿: うーさま | 2006年7月27日 (木) 17時16分

★うーちゃま★にゃーーーーーーーーーっっっ!!!どっかで見てるのぉぉぉぉ???あーびっくりした。(*^_^*)えっとー!メールの送受信はー!ヤフーのフリメは外からでも見れるし便利だよ!と言われ。。。。それいいやんー!って思ってる今日この頃ですが。。あとは別にどっちでも構わないですが。。。ただ私ほんとになんもわからなくて(たぶんもうお気づきでしょうが)外人としゃべってるくらいに思ってもらわないと設定うんぬんが指示通りできるかどうか自信ないですけどぉぉぉ^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月27日 (木) 17時09分

ふむふむ・・・実はたぶん・・・切手のソフトでメールを送信できるようにする設定は1カ所だけで良かったと思います。切手を使うと見れなくなるメールがあったのは、一度見たらサーバーのメールを消すように設定してたからだと思います。ということでもう一度設定してみる?メールの送受信は切手のソフトとインターネットエクスプローラとどっちが使い勝手がいいですか?(パスワードを入れなきゃならないのは除いてね)刑は軽くなりません!(きっぱり)

投稿: うーさま | 2006年7月27日 (木) 16時55分

★うちゃま★以前は切手のメールソフトでyahooのメールアドレスを2つ使っていた。(プライベート用とブログ用)★たぶんどっちでもいいと思いますが。。。。(*^_^*)以前切手使用のときは まだメアドひとつー!(^_-)ということでいいですか?切手のメールソフトは設定は以前のままですか?★はーーーーーい!!!そうですぅぅぅぅ。切手のメールソフトはそっちに受信するのにフリメに受信しないメールがあったのでパソコン屋のお兄さんが切手には受信しないように設定イジりはったと思いますぅぅぅぅ(_)事情聴取。。。。刑は軽くなるかなあ???^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月27日 (木) 16時45分

おはようさまでございます。昨日はいろいろ事情聴取にご協力いただきありがとうございました。そろそろポケモン開演の頃でしょうか?今までのやりとりを整理させてください。・以前は切手のメールソフトでyahooのメールアドレスを2つ使っていた。(プライベート用とブログ用)・so-netがメール送信に制限をかけた(たぶんport25 Blocking)ので送信できなくなった。・仕方なくブラウザ(インターネットエクスプローラ)で2つのアドレスをパスワードを打ち変えながら使っている・パパさんは自分のパソコンでso-netのメルアドでメールしてるということでいいですか?切手のメールソフトは設定は以前のままですか?イケメン3人とのデート楽しんでね♪

投稿: うーさま | 2006年7月27日 (木) 09時18分

★つづくよ!うーちゃま★切手のマークのメールソフト使ってますか?その切手マークのを使ってたんですが送信できなくなっちゃったよん。。だから今はヤフーのフリメ??(ちょっと自信なく疑問形。。。^^;)これから映画行くんでちょっと消えます。。。。忍法っっドロンっっ!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月27日 (木) 07時33分

★うーちゃま★おはようございますです!(^_^)うーむ・・・ソネットとサファリは関係ないように思うけどなぁ・・・いまは何でyahooのメールは見てますか?★今は。。。。なんて言うのかなあ??^^;あーわかった!インターネットエクスプローラーからヤフーに入ってそこのメールんとこからです。(*^_^*)こんなんでいいー??マグりんがyahooメール2個でパパさんがソネットのメールを使ってる?それともパパさんは別のPCでメールしてる?★パソコンは別々でパパさんがソネットとブロバイダー契約してますが?。。。私はフリメ???っていうやつだと思う。。。(*^_^*) あってるかなあ。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月27日 (木) 07時30分

つづき(笑)切手のマークのメールソフト使ってますか?あれは複数のメールアドレスで使えるのです。で、yahooメールはブラウザーだけではなく、メールソフトからも見れるので(設定は必要ですが)、サファリやFireFoxを使わずに送受信できちゃうのですよ。私もねますぅ。また明日! おやすみなさいZZZzzz...

投稿: うーさま | 2006年7月26日 (水) 23時34分

まあそんな感じの仕事でございます(笑)うーむ・・・ソネットとサファリは関係ないように思うけどなぁ・・・いまは何でyahooのメールは見てますか?マグりんがyahooメール2個でパパさんがソネットのメールを使ってる?それともパパさんは別のPCでメールしてる?

投稿: うーさま | 2006年7月26日 (水) 23時32分

★つづき うーちゃま★または純正のメールソフトでyahooのメールを受信する。この場合は1つのソフトで2つのアカウントを登録できます。★ん???どういう意味なのかなあ???(_)今日はとりあえず寝ますぅぅぅぅ.....Zzzzzzzzzなんかなんでも聞けてうれしいな!ルンルンっ♪ Zzzzzzzzz........おやすみなさーい!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月26日 (水) 23時28分

★うーちゃま★あのう。。。。なにかPC関係とかそういうお仕事???^^;すごぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!って驚いてる場合じゃない。。。ですね!たとえば、AとBの2つのメールがあるとして、AはSafariでBはFireFoxで見るようにすればどうでしょう?★これはダメなのー!パパさんがソネットでブロバイダー契約しててなんかサファリのメール送信に制限??がかけられたとかで送信できなくなり今のヤフーにいたってるわけでございます。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月26日 (水) 23時25分

たとえば、AとBの2つのメールがあるとして、AはSafariでBはFireFoxで見るようにすればどうでしょう?そうすればそれぞれにパスワード保存しておけばめんどくさくないです。または純正のメールソフトでyahooのメールを受信する。この場合は1つのソフトで2つのアカウントを登録できます。パスワードを記憶させて困るのは家族でPCを共有してたりすると人のメールが見れたりするからです。専用だったら問題ないですよー!こんなもんでどうでしょう?

投稿: うーさま | 2006年7月26日 (水) 23時16分

yahooのメールが2つあってパソコンでチェックしてるのかな? ★イエーーーーーース!!(ブログ用と個人用)携帯でチェックしなくてもパソコンでいいのでしょうか?★だって。。。こんな時間かかってたら意味ないよぉぉぉ(T_T)パスワードはブラウザーに記憶させてもいいのでしょうか? ★これはなんか困ったことになりますのん??パソコンはマグりん専用で他の人はさわらない?★私が触ってー!ってお願いする人以外は触らないー!(^_^)このコメント欄、文通コーナーみたいになっちゃった。みなさんごめんなさいm(__)m★全然問題ないですぅぅぅぅ!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月26日 (水) 22時26分

yahooのメールが2つあってパソコンでチェックしてるのかな? 携帯でチェックしなくてもパソコンでいいのでしょうか?パスワードはブラウザーに記憶させてもいいのでしょうか? といろいろ質問があります。パソコンはマグりん専用で他の人はさわらない?私のMacは自宅はPowerBookG4の最初の頃の。15インチです。会社ではiMacG5ですよん!このコメント欄、文通コーナーみたいになっちゃった。みなさんごめんなさいm(__)m

投稿: うーさま | 2006年7月26日 (水) 22時15分

★うーちゃん★今 パソコンメールチェックをパスワード入れて2カ所見に行ってるんですが。。。これなんかいい方法ないですぅぅぅぅ???じゃーくさい。。。。(_)うーちゃんはMacのなにお使いで???私ノートパソコン [i book G4]

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月26日 (水) 22時07分

いえいえ。auだったらパケット定額コースがあるから、だったらyahooのメールを全部携帯に転送しちゃっても一定以上のパケット代はかからないから、その方がいいかもって思ったのです。Macユーザーは貴重なのでうれしいです(^^)

投稿: うーさま | 2006年7月26日 (水) 21時57分

★うーちゃん★パケット定額なら全部転送で受け取った方が早いかも(¨;)↑ なにこれ???^^;私もMacです。大丈夫(^^)↑ ほんまですかあ???(*^_^*)やったあ!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月26日 (水) 21時28分

やっぱりそんなに遅く・・・(¨;) パケット定額なら全部転送で受け取った方が早いかも(¨;)私もMacです。大丈夫(^^)ととりあえず設定は成功ということで・・・お疲れ様でしたm(__)m

投稿: うーさま | 2006年7月26日 (水) 21時14分

★うーちゃん★来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!5時間後 ーー;あかんやん。。。これ。。。。ーー;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月26日 (水) 20時02分

★うーちゃん★アドには必ず@がついてるでしょ! 要するに全部ってことね。了解です!(^_^)ところで自分のyahooのメールから携帯にはメール届くよね?OK!!です。。。テストしました。(^_^)でも受信メールのお知らせは来ない。。。。ーー;3時間???にゃにーーーーーーーーーー!!!!そんなんパソコンで1時間置きにメールチェックする方が早いやんねえ??(T_T) あのう。。。。怒っちゃいやーーーーよ。^^;半角文字って.......これでいいんよなあ???ってちょっと目泳いでるんですけどぉぉぉぉぉぉ。Mac使用なんですが。。。半角どうやるの?(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月26日 (水) 19時14分

ところで自分のyahooのメールから携帯にはメール届くよね?

投稿: うーさま | 2006年7月26日 (水) 15時14分

うんうん。それでもいいんだけど、それだとcomとかjpとか山のように作らなきゃならないから。で、メルアドには必ず@がついてるでしょ! 要するに全部ってことね。たぶん会社の電波状態のせいだと思うんだけど、最高3時間遅れでした(¨;)

投稿: うーさま | 2006年7月26日 (水) 15時12分

★うーちゃん★Fromが。。。の所なんですがこれって相手のアドレスだから『.jpとか.com』じゃないのぉ??で。。。。ただいま待ってますが来ない(*^_^*)1時間も待つの???(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月26日 (水) 15時08分

できたよー! でもね会社では電波が弱いのか、はたまたそういうシステムなのか届くまで時間がかかったよ(T.T)手順はね・・・携帯のメルアドはすでに登録してあるものとして・・・メールオプション→フィルターと受信通知設定→追加を押→フィルター名は適当につけて→「Fromが」のところに「@」を半角で1文字だけ入れて→移動先フォルダはとりあえず受信箱でも選んでおいて→携帯端末に受信通知を送信するにチェックをつけ→保存ボタンを押すこれで通知が届きました。1時間くらいは気長に待ってみてください。成功を祈る!(笑)

投稿: うーさま | 2006年7月26日 (水) 10時48分

★うーちゃん★やりーーーーっっ!!(^_^)vうーちゃんがやってもあかんかったあ???なんかちょっとそれ聞いて安心しとります。。。。。ほっ(*^_^*)お仕事に支障がない程度に。。。。。^^;お願いしますぅー

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月26日 (水) 09時54分

マグりん、おはようございます。テストしてみました。結論から言うと・・・ちゃんと通知されませんでした(T.T)携帯の設定じゃないみたいですね。もう少し研究してみますm(__)m

投稿: うーさま | 2006年7月26日 (水) 09時14分

★うーちゃん★はい。。。。それです。(_)お手数おかけして申し訳けありません。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月26日 (水) 08時12分

何度もすみませんm(__)m yahooメールのメールオプションでフィルターと受信通知設定ってとこを設定されたんですよね? 結構難しい設定なのでうまく届かないかもです。これも明日実験してみますね。少々お待ちを!

投稿: うーさま | 2006年7月25日 (火) 23時34分

★うーちゃん★はあーーーーーーいっと!チンっ(待ってます。。。。)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月25日 (火) 23時34分

うむむ。ともかく携帯側の設定箇所を見つけてきます。明日までお待ちを!

投稿: うーさま | 2006年7月25日 (火) 23時26分

★うーちゃん★?????どっこもイジってないと思いますけどぉぉぉぉ私のことだから。。。。(_)わかんないですが。でもauのお店のお姉さんは受信してこないということはパソコン側の設定だと思いますよ?って言うてはりましたが??

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月25日 (火) 22時42分

au 了解です!あした調べてみますね。でも、そんな設定しました???

投稿: うーさま | 2006年7月25日 (火) 22時02分

★うーちゃん★↑ きゃははは。。。うーちゃんなっちゃった。。。(*^_^*)au auーーーーーーーーですぅぅぅぅ!!!!!!W32Hなんですけどぉぉぉぉぉ(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月25日 (火) 19時43分

「うーさま」でも「うー」でもなんでもいいですよ(^^)どこの携帯かによってちょっと違いますけど、携帯から設定変えれます。どこの携帯かな?auかvodafoneなら何となくわかるかも

投稿: うーさま | 2006年7月25日 (火) 13時11分

★うーさまさん??うーさまちゃん??なんか変だからうーさま!★ ↑ いきなり長いですぅぅぅぅ(*^_^*)え??いつも??読んで頂いてる???やんやんっ(*^_^*)でなにーーーーーーーーー????これーーーーーーー???? ↓ PCのメールを携帯で拒否する設定とかにしてらっしゃいませんか?そそんなんあるんですかあ???(_)携帯を調べたらいいんですよねえ???(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月25日 (火) 12時19分

初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます。PCのメールを携帯で拒否する設定とかにしてらっしゃいませんか?ってお節介すみませんでしたm(__)m

投稿: うーさま | 2006年7月25日 (火) 11時58分

★moonちゃん★携帯の機種に問題あるんやと思う。。。。携帯のせいかーーーーーーっっっ!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月24日 (月) 12時36分

★ぱんだちゃん★これがダメならここか???こうだからこうか???って緻密な思考回路が私にはないぞ!(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月24日 (月) 12時35分

ぶふふふふふf moonに できるなら やってあげたい・・・。こんなに あの マグ姉さまが がんばったんだもん・・・・。すぐ 「もう ええわ〜〜〜”!」と 言うあなたが どきどきしながら あの お店にかようこと なんかい?(爆)あと 1ッぽ だじょ”!がんばれ”!

投稿: moonchild | 2006年7月24日 (月) 10時29分

ほったらかさずに、がんばれ〜!!って、自分だったらあきらめるだろうなあ・・・・PCは苦手だあああああ

投稿: ぱんだ | 2006年7月24日 (月) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父親。。。。。 | トップページ | ボタン。。。。 »