« ラグビー占い。。。 | トップページ | 気になるやんかー!! »

2006年7月22日 (土)

合宿って。。。

今日。今年初めて合宿に参加する人から2人電話がありました。
Aさん『シャンプーとかボディーシャンプーとかは持って行った方がいい??今から買いに行った方がいいかなあ??と思ってえー』
マグ『あのさあ。。。そんなんもし持って行ってなくても誰か持ってきてたら借りたらいいしなかっても2日くらいお湯で洗うだけでもいいやん。。あはは!ちゃんと向こうのお風呂にはあったけどね。』
Aさん『そっかあーそうやんなあ??なんかあんまり泊まりとかに出した事がないから心配で。。。
マグ『今年私行けなくなっちゃったから 様子見といてあげるね。って言えないけど荷物めちゃくちゃなって帰ってきても絶対何か得られるものはあると思うからそれを楽しみに家で待っててあげてー?家の子も2年前ね。夜ふっと売店で見つけてなにしてるんかなあ??ってコソっと見てたらOBの人たちについてお金も持たせてなかったけど品物見て歩いててそれだけで楽しそうにしてやったよ。後ろ必死でついて歩いてやったけど。。。あはは!先生も親もあんまり手を出さない。ってのが目的の合宿だからね。そのかわり荷物ぐちゃぐちゃは覚悟しとかなあかんかも??』
Aさん『そっかあ。。。親離れ 子離れできてない我が家にはちょうどいいね?

先生が説明会のときに言われた言葉。
我が校は事情があって児童養護施設から通ってる子供たちも数名いるので
自分の子供より他の子供に親は声をかけてやってください。

そう。。。それがこの合宿。

|

« ラグビー占い。。。 | トップページ | 気になるやんかー!! »

コメント

★moonちゃん★だからついて行きます。。。って言った人はボランティア精神のある人じゃないとダメかな???^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月22日 (土) 20時41分

自分の子供より他の子供に親は声をかけてやってくださいすごい 深い意味のある 合宿だね〜〜〜〜〜☆そっか〜いろんな 事情の人が いるんだね・・・。

投稿: moonchild | 2006年7月22日 (土) 20時21分

★お痔痔★その人 パパさんにメールで『どうしよう??』って相談したら『マグさんに聞きー!』って返事来たらしく夫婦で頼ってるー!って笑ってはりましたが。。。こんなん頼ったらええかげんな事しか言わへんでー。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月22日 (土) 13時35分

はじめてのお母さんたちもマグおかんみたいに、聞ける人がおるから安心やね。がんばれ、マグコンサルタントおかん。

投稿: お痔さん | 2006年7月22日 (土) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラグビー占い。。。 | トップページ | 気になるやんかー!! »