« 屈折率占い。。。 | トップページ | 変な嘘は止めましょう! »

2006年7月 8日 (土)

メガネ......持っておいでよ。

午前中のレッスンで小5の生徒がピアノを弾いている姿を見てて。。。
ん??って思ったんです。
指番号がちゃんと見れてない。。。ん??
マグ『ほらーここは2じゃなくて3よ。ここは4使わないと。。。』
ん????
マグ『ねえMちゃん。もしかして目見えにくい????』
するとポロポロ泣き出しました。
マグ『えー?なんでえー?どうしたんー???

それからじっくり話してみると以前から見えにくくて家にはメガネも買ってもらっているようで。。。

マグ『そうなんやあ。。じゃあメガネ持っておいで?もっと早く言ってくれれば良かったのに。。何年のつき合いよー詳しく聞いてなかったら
ただのミスだと思って 何回同じ事繰り返してるん?って怒ってるとこやん。
学校では??だいじょうぶ???』
M『前の席にしてもらってから見える。。ヒックヒック
マグ『そっか。 メガネの事もそうだしなんでも話したい事聞いてあげるから言っておいでよ。わかった??』
M『はい......ヒックヒック

来週 メガネ....持っておいで!

|

« 屈折率占い。。。 | トップページ | 変な嘘は止めましょう! »

コメント

★お痔痔★メガネ云々よりもこの子はなかなか自分を出せないからいろんな話ししましたが。。。。。。そういう事もきっかけになってくれればいいかなあ????★★★

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月 9日 (日) 20時09分

あらら・・  よく気がついてあげたね・・・ えらい、まぐちゃん!! どっちやろ、かけるのが恥ずかしいのか いやなんやろうか・・ 慣れるまで、まわりの人たち ようにあうで〜って言ってあげたら 喜ぶで。 moonちゃんも、かいな。 おじさんもそうだす。でも、遠くもみえません。 それに、なんか、目の前黒いんが飛び始めましたです゜))))彡

投稿: お痔さん | 2006年7月 9日 (日) 19時40分

★moonちゃん★なんかシャイだから。。。Mちゃん(^_^)もう少し自分の気持ちが言えるようになればいいな。★

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月 8日 (土) 22時51分

ありゃま”!今は 眼鏡っこが 大ブームだから かけたら いいね””!眼鏡 きらいなのかな? そろそろmoonも 老眼鏡かぴら・・・・。(><)

投稿: moonchild | 2006年7月 8日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屈折率占い。。。 | トップページ | 変な嘘は止めましょう! »