« 大自然占い。。。。 | トップページ | 目薬。。。。 »

2006年7月17日 (月)

アンケート。。。(心のつぶやき)

学校からどこかの大学院の教授さん宛のアンケート調査をもらってきました。
『障害のあるお子さんの子育てに関する調査』

今までの経過についての質問でしたが最後にこんな質問が(もちろん普通に丸印つけましたがその時の私の心のつぶやきは??)

1。体は疲れやすい。
今までそうでもなかったのですが最近疲れてますねえ。。。ここらでちょっと一休みかなあ???

2。この子のおかげで自分自身が成長していると思う。
これは絶対そうです!ありがとう!双子ちゃん!

3。いっそこの子を連れて死んでしまいたいと思うことがある。(あった。)
ない!!!一度っきりの人生もったいないもん。。。。

4。この子のやることと近所の子のやることとの違いが次第にはっきりしていくので寂しい。
寂しくない!人は人。。。。。

5。この子のおかげでたくさんの人と出会うことができる。
もちろん。そうですね。いい出会いがいっぱいありました。これからもあるでしょう!

6。この子は年齢に関わらず教育や訓練によって伸びると確信している。
してます!!時間はかかっても必ず。。。。信じてます。


障がいはかわいそう。。。ではなく個性だと思ってもらえたらいいですね!


|

« 大自然占い。。。。 | トップページ | 目薬。。。。 »

コメント

★92っち★なんとかせにゃ。。。このままじゃ皆、息苦しいよ。。。ゼーゼー。。。。ゲッホッゲッホ。。。ほんまやあ。(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月18日 (火) 21時49分

障害を個性と受け止めるには、日本という国の価値感では難しい。。。他人よりも強い事。他人よりも優れている事。他人よりも大きい事。他人よりも多くを所有する事。何でもかんでも他人と比較して勝る事に意義がある。という社会。なんとかせにゃ。。。このままじゃ皆、息苦しいよ。。。

投稿: 92 | 2006年7月18日 (火) 21時31分

★マロピッピちゃん★んだんだ。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月18日 (火) 19時38分

この頃のあのニュース見てるとなんとも悲しいけれど、この世に生んだ(生まれてきた)からには幸せな人生を・・・と願うのみ!でしょ、普通は!なんかすごいアンケートだけどマロピッピもマグりんみたいに答えるだろうなー。この結果が誰かの役に立つといいね!

投稿: マロピッピ | 2006年7月18日 (火) 17時42分

★みかんちゃん★このブログ読んでいると幸せな気分になるよ。マグちゃんファミリーがみんな素敵なんだもん。ええええええ!!!マジっすかあ???それはうれしい!!(*^_^*)↑ 照れてます。照れてます。。。。ポっちびなんかを見ていると、そう思っているみたいだよ。障がい児教育は小学生の頃が大事なんですよねえ。。。まだ真っ白な状態だから。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月18日 (火) 10時23分

このブログ読んでいると幸せな気分になるよ。マグちゃんファミリーがみんな素敵なんだもん。人生いろいろ人と比べてもしょうがないよね。一度きりだもん、楽しまなくっちゃ。個性だと思える人が増えるといいね。ちびなんかを見ていると、そう思っているみたいだよ。

投稿: みかんず | 2006年7月18日 (火) 09時46分

★お痔痔★やさしいお言葉ありがとう!!moonに代ってお礼申しあげます。。。。。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月18日 (火) 08時36分

moonちゃん自分が一番だす・・・それは、おかしいないでっせ自分が幸せでないねん、きっとあの鬼おかん。幸せだから、子供にもやさしくしてあげれるんだすさかいに。まぐちん、おじさんの性格読んでるんかい〜゜・_・゜〜なかなか、わかってきたやんけ!!

投稿: お痔さん | 2006年7月18日 (火) 08時30分

★moonちゃん★にゃはははは!子熊より自分がかわいいんかいなあ。。(^_^)どっから見ても子熊の方がかわいいけど??きゃーーーーーっ!!逃げろーーーーーーっ======333333

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月18日 (火) 08時26分

マグ姉さま は やっぱ すごい”!moonは う〜〜〜ん ときどき は〜〜〜〜もうやだ”!と やはり 思うから・・。子熊より 自分が かわいいんだろうな・・・・・・・。だめだ〜〜〜〜〜〜(><)

投稿: moonchild | 2006年7月17日 (月) 23時00分

★お痔痔★あはは。。。なんかコメント見て笑ってしまった。^^お痔さんの最初の方のコメント読んでてなんとなくこの畠山容疑者の話題になるなあ!ってヨメたから。。。やっぱ当たりでしたね!何の罪もない子供たちを。。。。許せません。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月17日 (月) 21時20分

うんうん・・ まぐちゃんは すごいだすそうやね・・・どんな子供でも 命がけで生んだおこたちだす。一緒に、共に育っていけることに感謝。なのに、あのあほ 鬼のような わが子とごうけん君をなんでころしたんじゃろ・・ええかげんにせい!だすな。

投稿: お痔さん | 2006年7月17日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大自然占い。。。。 | トップページ | 目薬。。。。 »