« ぶたぶた占い。。。。 | トップページ | なんでや!! »

2006年7月23日 (日)

父親。。。。。

障がいのある子が自分の父親のことを拒絶してしまったら。。。
不規則な時間に帰ってくるお父さんの事が理解できず ときどきいるそして家の中を引っかき回す人くらいの認識だったら。。。。
そこのお母さんはカードを使って。。。
『お父さん。お母さん。**くん。家族。。。』
『もうすぐ帰ってくるのお父さん。。。』
『何時帰ってきました。』
『明日何時になったらお仕事行きます。。。』
こんなやりとりをくり返し父親という存在をその子に理解させていかなくては
いけません。。。
でないと 家族が成り立たない。。。

このお母さん。。。これから大変だけど応援するからがんば!!
めげずにがんば!!

|

« ぶたぶた占い。。。。 | トップページ | なんでや!! »

コメント

★おぢたん★(^_^)家なんか障がい児の双子抱えててそんな旦那でしたよ。。私もそんな旦那を許してしまったこと今になって反省です。もっと甘えれば良かったな。って。。でもいろいろ話しあって最近家庭に目が向くようになってきたから良しとするかな??(^_^)vおぢたんとこは。。。いい息子さんに育ってらっしゃるから奥さんに感謝だよ?(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月24日 (月) 22時17分

★92っち★でもそういうお仕事なら仕方ないもんねえ。。。やっぱお母さんのがんばりがいるかなあ。。。うちも最近予定変更が受け入れられるようになったけど時間かかりましたあ。。。^^;野球中継で延長なんかなると怒りだし大変だった。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月24日 (月) 22時12分

おぢたん子供の小さいときって・・・朝、起きる前に家を出て、寝てから帰ってきて・・・土曜は仕事がなければ、一人になりたいからサウナに行って・・・仕事で、家族旅行は一人だけ後日、現地集合・・・ キャンセルもあり・・・行ったら行ったで、寝てばかり・・・あ〜 ろくな親父じゃないよね〜 反省 (_ _ )/ハンセイ

投稿: おぢさん | 2006年7月24日 (月) 22時10分

不規則。。。発達障害が苦手なパタンだね。やっぱり規則的なのが理想だもんね。子供に父親として認めてもらえないのは辛いかも。。。この先の療育がうまくいきますように。。。

投稿: 92 | 2006年7月24日 (月) 21時54分

★moonちゃん★うん こんな お話 きくと 週末 一緒に 過ごしてくれる 不機嫌君にはありがとね・・・とそうです。。。感謝してください。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月24日 (月) 12時33分

う〜〜〜ん こんな お話 きくと 週末 一緒に 過ごしてくれる 不機嫌君にはありがとね・・・と 言わなきゃ かな・・(爆)ふつうでも 子供が 大きくなると すれ違い親子 多いよね・・・・。子「あれ?いたの?」父「・・・・・・・・・・」みたいな・・・・。ここは 母の がんばりどころだね”!お父さんは 大事”!素敵”!ってこと 教えてあげて お父さんも できることは 1分でも そのこに かかわりもつの大事にして欲しいね・・・・。

投稿: moonchild | 2006年7月24日 (月) 10時27分

★こうめいさん★お父さんもきっとどう関わって行ったらいいかわからなくなるでしょう。でもそのままの状態にしてたら ますます歩みよれなくなってお母さんにだけ負担のしかかりますよねえ。。。かなり重度のお子さんのようですし そうなると夫婦の危機にもなりかねない?だから今がんばらないとねえ。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月24日 (月) 08時33分

マグりん、おはよう〜自分の子供に、父親のことを拒絶されてしまったら、お父さん、会社で頑張っているのに・・・・。めげちゃいますよね。確かに家族が成り立たないですね。大変なんだぁ-。頑張って!

投稿: こうめいぶる | 2006年7月24日 (月) 08時13分

★お痔痔★普通の子ならなんでもないことでも 一生懸命努力しないといけない事がたくさんありますね。。。。その子がお父さんの事理解できる日を待ってあげたい。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年7月23日 (日) 22時29分

小さいときは、そんな生活で帰っても泣かれ、土日で慣れたらこんどは、別れで泣くきっと、そんな時間がうんといるんでしょうね・・ほんとにがんばれ・・て応援したくなります。

投稿: お痔さん | 2006年7月23日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶたぶた占い。。。。 | トップページ | なんでや!! »