« ネット社会。。。。 | トップページ | ガンダムキャラクター占い。。。 »

2006年8月19日 (土)

一歩踏み出したMちゃん。。。

午前中ちょこっとお仕事ありました。そろそろみんな発表会の曲が決まりつつあるのですが 小5のMちゃん。。。とってもナイーブな子で保育園の頃から来てますがよく泣いてレッスンの30分間ずっと抱っこしてた事もありました。。。もっと自分出していいのになあ。。。なんて見てるMちゃんですが今回の発表会の曲決めでちょっといつもと違うMちゃんが見れました。私は必ず『何か弾いてみたい曲ある??』って生徒に聞くのですがこの子は毎年。。。『うーん。。ない。。。。』って言ってました。
でも今年『ある。』って言ったんです。
聞いてみるとちょっとMちゃんにはまだむずかしい曲でした。
『まだMちゃんにはちょっとむずかしいんだけどどうする?他の選ぶ?来年にする??先生はもう少し先の方がいいような気がするけど。。。』と話すと
Mちゃん『今年弾きたい。。ガンバるから。。。』と言いました。
なんかとってもうれしくて。。。お母さんにも
マグ『今年はMちゃんの気持ちを尊重してあげようと思います。。。よろしいですか?』とお聞きしたら。。。。
『よろしくお願いします』とお返事もらったし。。。
がんば!!Mちゃん!!!

Mちゃん『先生ー!家のお父さんも最近ピアノ習いたいなあ。。って言うてる
マグ『そうなん???親父も受け付けてまーす!!って言うといてー!』

|

« ネット社会。。。。 | トップページ | ガンダムキャラクター占い。。。 »

コメント

★venusさん★ええっっ???ダメですよぉぉぉぉぉぉぉぉ。。。。命の母飲まなきゃ。。。。体ボロボロで。。。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月20日 (日) 06時55分

まぐちゃんってホンと素敵です。

投稿: venus | 2006年8月19日 (土) 23時23分

★92っち★これで自信つけてくれるといいなあ。。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月19日 (土) 22時07分

ちょっと難しい事に挑戦する。凄いね☆偉いね☆Mちゃんの勇気は、マグ先生や、ご両親が見守ってくれてるからだよね!応援してるでぇっ!!!

投稿: 92 | 2006年8月19日 (土) 21時59分

★お痔痔★いえいえ。。。長いおつきあいですから。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月19日 (土) 21時58分

すまんの・・・・ きつこうてもろうて・・・(*_*)

投稿: お痔さん | 2006年8月19日 (土) 21時53分

★お痔痔★まずは音楽1の親父を優先的に。。。指導致します。。。(^_^)v ニンっ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月19日 (土) 21時36分

moonちゃんのいうとおりだすがな いっぱい親父がいきますがな・・・ 体もちまへんのでは? むふふ

投稿: お痔さん | 2006年8月19日 (土) 21時32分

★moonちゃん★だはは。。。まとめてかかってこんかいーっっ!(爆)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月19日 (土) 21時02分

自分の思いが 言えてよかったね”!!きっと 真剣に聞いてくれる マグ先生だからだね”!えっ”! 親父も うけつけてるん? ここの 親父さんが いっぱい くるで〜〜(爆)

投稿: moonchild | 2006年8月19日 (土) 20時52分

★春さん★いやあ。。。春さんもいろいろ挑戦してるじゃないですか。(^_^*)vえらいっっっ!!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月19日 (土) 20時28分

えらい!出来るようになったらやるのではなく、やると、決めて、それに挑戦する。見習います。(*^^)v

投稿: 春夏秋冬 | 2006年8月19日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネット社会。。。。 | トップページ | ガンダムキャラクター占い。。。 »