« 巻き髪。。。。 | トップページ | 登校日にお土産を。。。 »

2006年8月24日 (木)

ヘルパーさんとお出かけ。。。

息子たちは今日11:00から4:00までヘルパーさんたちと先日行った
レジャー施設にお出かけ支援でした。。。。この間は車で行きましたが今日は駅から出てるバスに乗って。。。
歩く距離なんかどうかなあ??とちょっと心配でしたがだいじょうぶの様でした。若いお兄さん(なんか加勢大周似だったなあ。。。どこ行った?加勢大周。。。)とちょっと年輩のおじさんペア。。。
お昼も4人でハンバーグランチを食べ。。大周さんとはマンガの話しで盛り上がった。と喜んで帰ってきました。ゲームしたり、マンガ喫茶でマンガ読んだり。。。また来月もお願いしまーす!

家に戻ってきた4人は暑さのためかベロベロで
マグ『今何か冷たいものでも入れますからー!入ってくださいー!
ちょっと涼んでもらいました。
そんな時でも大周さん息子たちに声かけ。。。そしてリビングでくつろいでいる息子たちの方へ行っていろんな事話しかけてくれてました。
『もうほとんどなんでもできるからサポートもあまりいらないんですが。。
清算のときちょっとお金が足りず焦ってました。
す す すみませーーーーーーん!!!!
もっと持たせとかんかいーーーーーっっ!!!

私も今日はちょっぴりリフレッシュ。。

|

« 巻き髪。。。。 | トップページ | 登校日にお土産を。。。 »

コメント

★92っち★なんか面白いでしょ??発想が。。。。(^_^)v今日はね。長男が番組の途中で急にコマーシャルなる時のことを話してて長男『まだ人が話してるのにコマーシャルになるときあるやん?あれいやや』って。すると次男が『しゃーないやん!急いではるんやから!』って。。なんか笑えた。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月25日 (金) 22時19分

¥863と答えたらしいよ。。おぉっ☆それは思いつかなんだっ!!やっぱ双子君たちは一枚上手だね♪正解は1万円を出す!ですね♪(ちゃうわ!ボケっ☆)

投稿: 92 | 2006年8月25日 (金) 21時16分

★マロピッピちゃん★あそこの分は利用者持ちだったあ。。。(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月25日 (金) 17時35分

あら、お金足りなかった(><)そうかー、結構かかったんだ(^^;

投稿: マロピッピ | 2006年8月25日 (金) 15時54分

★moonちゃん★年齢差があるんだからにゃー!だいじょうぶにゃー!(^_^)vベンチチョコン!想像つくなあ。。。。ロデオボーイチョコンッ!だもん。(^_^) タコのお口して襲ってくるのだけなんとかしてくれーーー!(爆)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月25日 (金) 06時41分

おお〜〜〜 マグママ離れ”!だったんだね”!長いじかん しかも ランチも@@@@””1 いいにゃんmoonも 今日 子熊 プール連れてって もらったんだが はじめての4時間「泣いて困らせてないかな・・・。」と そこばっか 心配で・・・。るんるん にこにこ 帰ってきた〜〜#”!アイス食べたいとき ベンチにちょこんと座って 出てくるの待ってるらしい(^^;)お金で 買う”!っとか 知らないからね〜〜(爆) ベンチ座ってたら 出てくると おもってるとこ なんか 愛しくなったっす・・。それじゃ いけないんだが・・・。 長男くんや 次男君 みたいに お金払えたらいいにゃん”!

投稿: moonchild | 2006年8月24日 (木) 23時36分

★92っち★やっぱり経験かなあ???家で学習してるときはできるのに実践なると『間違わないか?』『合ってるのか?』不安が先に来るんだろうねえ。。家の今の課題は。。。¥752とかだとするとすぐに¥1000ですまそうとする。。。この間は¥752より多く出すとしたらいくらだす??の質問に¥863と答えたらしいよ。。。全部一個上の数字にしてる。。まあ間違ってはないんだけどぉぉぉぉぉ^^;うーん。。。自立ねえ。。。。そうやねえ。。。むずかしい。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月24日 (木) 22時44分

買い物とか清算の時。なんで君たちは固まるんやーーーっ♪(ツッコミたいっす☆)サポートなんて必要無いかな?っと、思う時。やっぱり、サポート必要やな。っと、思う時。どちらも、ヘルパーとしては何をサポートする事が自立への手助けなのか?考える時でもあります。

投稿: 92 | 2006年8月24日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巻き髪。。。。 | トップページ | 登校日にお土産を。。。 »