« 亀田興毅。。。。 | トップページ | 今日も陸上クラブ。。。あちー!!! »

2006年8月 3日 (木)

リハビリ。。。。(自分の体自分で管理)

家の息子たちは 筋ジストロフィーという病気です。一般的に知られているより軽い型なので歩行はできますが この次男は右足が少し内反してきています。。。(長男はもう少しましなんだけどなあ??
なのでこんな風に固定してリハビリをします。

マグ『先生。。。なんかこの間ねーなにもない所で次男が足をグネってドテっと尻もちついたんです。。。これって今 装具つけてるし自分でできるだけまっすぐ足を降ろして歩くように注意するくらいしかないですよねえ??
先生『そうやなあ。。。膝くらいまでの固定の装具あるけど、まだあれを使うほどでもないし。』
長男『自分の体は自分でコントロールやね?』
先生『そうそう!大人なったなあ!!!はよ帰れーって言ってもなかなか帰らずずっと階段の所で遊んでたのに。。。もう高校生になったらやっぱりちゃうなあ。。。。
次男『ヒゲも生えてるで!
マグ『自慢するな。。。。


|

« 亀田興毅。。。。 | トップページ | 今日も陸上クラブ。。。あちー!!! »

コメント

★moonちゃん★moonの O脚も 治るかな???(@@)ちょっと次元が違うような。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 5日 (土) 09時24分

ひげ 生えてる〜〜〜〜(^^;)もっと もっと 医学がしんぽして すべての 病が なくなると いいな”!moonの O脚も 治るかな???(@@)

投稿: moonchild | 2006年8月 5日 (土) 08時37分

★92っち★あはは。。。。そうやねえ。。。(^_^)v医学の進歩に期待しつつ じっと待ってるよ!(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 4日 (金) 21時41分

元気に走り回る双子くん。。。(想像中)うぎゃーーーっ!!!それ触るなーっ!うわーーーーっ!!!本棚が倒れるーっ!コラーーーーっ!!!走るなーーーーっ!ぜぃぜぃ。。。(大変かもよ☆でも、そんな日が来るといいね)

投稿: 92 | 2006年8月 4日 (金) 21時38分

★おぢさん★おぢたんも心臓がドキドキしちゃうのを、おかんの胸で直したんよぷぷぷっ。。。。じゃあ私はダイナマイトバディーやから十分2人寄りかかってきてもだいじょうぶだわ。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 4日 (金) 19時07分

いけるにきまってるやんおぢたんも心臓がドキドキしちゃうのを、おかんの胸で直したんよ世の中で、一番力のあるのが おかんパワーだよん(^▽^がはは

投稿: おぢさん | 2006年8月 4日 (金) 17時31分

★おぢさん★可能性はいくらでもあるよん おかんが明るければ (^▽^むひひにゃはは!!ほないけそうね!(^_^)v(^▽^むひひ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 4日 (金) 06時24分

もう、寝ますよんおぢたんさ〜幼稚園の時にリュウマチ熱つ〜病気にかかってさ〜この病気が再発すると心臓弁膜症で20歳まで生きられないって言われていたんだよ実際、一緒に入院していた皆様は全員、お亡くなりになったらしいんだけどね・・・医者にはスポーツするな!って言われていたのに中学校に入ると陸上部に入って50m 5.6秒で走れるようになったよん今、考えると逆療法で陸上をしたのがよかったのかもね〜 で、ラグビーもだよんおかげで、いい年こいて生きてるよん まあ、なんだかな〜のお話しでした・・・可能性はいくらでもあるよん おかんが明るければ (^▽^むひひ

投稿: おぢさん | 2006年8月 4日 (金) 00時19分

★おぢさん★まだいたんー????^^双子が同じ病気っていうのも・・・ だね!そんな事を考えたときもありましたが 今2人を見てるとおんなじ病気で良かったなあ。。。って思いますよ。次男より長男の方がちょっとましだから長男が何か取りに行く時なんか気を使って次男のも取りに行ってますから。。。でも次男の手前。。。私は『なんで自分で取りにいかへんのー!長男ばっかり頼るなー!』って一応。。。一応ね!怒りますけどね!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 3日 (木) 23時50分

ふ〜ん そうなんだ! 知らない間に、そう言うことになってるんだ!息子たちが普通の子みたいにガンガン走ってる姿ってなんか変やなあ????ってね。(^_^)っていう時だなんだね〜 でも、双子が同じ病気っていうのも・・・ だね!がんばっとくれ! おぢたんから見たら人ごとで悪いけど・・・

投稿: おぢさん | 2006年8月 3日 (木) 23時45分

★おぢさん★一般的に知られているのは筋肉がだんだん衰えて長く生きられない。と言われてますから怖い病気。。の印象あるかもしれませんね。家の双子の場合はまだ機能が失われていない筋肉が少し残っているので歩けてるわけです。^^医学の進歩はすごくてその重度の型から軽度へ(息子たちの型)にするのはもう発表されたんですよ。あと一歩!息子たちのをもう少し バージョンアーーーーップ!^^でも前に考えたことあるんですけど 息子たちが普通の子みたいにガンガン走ってる姿ってなんか変やなあ????ってね。(^_^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 3日 (木) 23時37分

★チェシャねこさん★高1ですよー!!(^_^)v応援ありがとうございます!!本人たちにも伝えておきますねー!リハビリと言ってもそんな苦痛なもんではないのでゲーム持参で行ってますけど。。。あはは!^^;はい!!次回お誘いお待ち申しあげております。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 3日 (木) 23時29分

ふ〜ん 初めて聞いたよ・・・おぢたん の子供の頃からあった(当たり前か)病気だよね〜おぢたん はこの病気は怖い!と思ったことがあるよ・・・これから、きっと いい薬が出来ることを信じようね〜(^▽^むかつくな〜 なんで・・・

投稿: おぢさん | 2006年8月 3日 (木) 23時17分

まぐりん。高校生っていうと、何年生なん?うちの次男は二年やけど、同じぐらいかな〜?リハビリ、応援してるで〜。また会おうね〜。今回は残念やったなあー。

投稿: チェシャねこ | 2006年8月 3日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亀田興毅。。。。 | トップページ | 今日も陸上クラブ。。。あちー!!! »