« 妙な動き。。。。 | トップページ | 日本男児とイタリア男。。。 »

2006年8月27日 (日)

子供にもっと寄り添って。。。

昨日の養護学校の夏祭りで素敵な光景をたくさん目にしました。
卒業生もチラホラ来てたのですが。久しぶりに先生と再会して抱き合って喜んでたり。。。頬と頬寄せ合ったり。。。。
もう遥かに自分より背も高くなってる生徒と満面の笑みで『元気にしてるかあ??』『大きなったなあ!』と言葉を交わしてる先生方。

子供って自分を受け入れてもらえてる相手とそうじゃない相手って見抜くんですよね。まして障がいのある子はそういう事にもっと敏感です。

あんなに嬉しそうに近寄って来てくれる姿を見ただけで先生冥利につきますね。

今の子供って昔の子のように放ったらかしてても近所の人や近所の子供の中で育つって環境ではなく親がしっかりしないとダメなんですよね。
物が裕福になった分。。。心が裕福で無くなってしまったのか。
いい事 悪い事 大人がしっかり教えないと。。。
そして自分が子供だった頃の気持ちを忘れないで寄り添ってあげたいですね。
まわりの大人たちは。。。。

|

« 妙な動き。。。。 | トップページ | 日本男児とイタリア男。。。 »

コメント

★92っち★初対面で92の事を受け入れてくれる子とかめっちゃ嬉しいやん♪そして、その気持ちに応えたくなるの☆ちょっとおかまっぽいけど だいじょうぶかなあ???逃げろ======っっっ (^_-)気持ちはとってもとってもわかってるからね!心配すんなー(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月29日 (火) 22時35分

そだね。子供は見抜くね。初対面で92の事を受け入れてくれる子とかめっちゃ嬉しいやん♪そして、その気持ちに応えたくなるの☆

投稿: 92 | 2006年8月29日 (火) 22時29分

★moonちゃん★大好き”!と 顔に書いてあるよ・・・・。moonの顔にも 書いてある♪あっ。。。。はい!(*^_^*)毎週 襲われてますっっっっっ タコの口でチューしにくるのだけ注意してくだばい!!!パパの許可得てからねん!★

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月27日 (日) 21時31分

ほんとに 相手を 見分ける洞察力に めっちゃ 優れてるよね”!びっくりするもん 心の開き方が まった 違う””!子熊も マグ先生は マジ ほんとにね〜幸せそうに いつも お稽古いくよ〜♪大好き”!と 顔に書いてあるよ・・・・。moonの顔にも 書いてある〜〜♪

投稿: moonchild | 2006年8月27日 (日) 21時00分

★マロピッピちゃん★昨日のバンドさん、マグりんがボーカルしたほうが上手かったかもー(笑)昨日さあ。最後キーボードがいなくて。。。の振りにもう少しで手上げそうになってた私。。。。(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月27日 (日) 10時14分

卒業生が沢山きてるよね、毎年(^^)卒業してもみんな楽しみにしてるんだろね!ちょっとした同窓会気分にもなるし〜、いいいイベントだなー(^0^)昨日のバンドさん、マグりんがボーカルしたほうが上手かったかもー(笑)

投稿: マロピッピ | 2006年8月27日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妙な動き。。。。 | トップページ | 日本男児とイタリア男。。。 »