« 天気占い。。。。 | トップページ | 一歩踏み出したMちゃん。。。 »

2006年8月19日 (土)

ネット社会。。。。

前に私の父親 (頑固じいさん)の話しをしました。すっごいワンマンな人だけどなにか気持ちいい事があるとすぐにそれを伝える人って。。。
バスに乗ったときお年寄りに席を譲ってた小学生を見かけるとわざわざその子の通ってる学校に電話して『今日お宅の生徒さんが。。。。』というように。。。。
ふと思ったのですが。。。今の時代って悪いことはどんどん膨らませて言えるのに。。なんでいい事は言えないんだろう。。。

どこかの会社(サービス業)の掲示板をみると
『**会社の**にこんな目にあわされた。。。。つぶれてしまったらいい』
『ああ。。。そこはダメですね。。。』
『僕の友人はこんな事ありましたよ。』

ってどんどん一人の意見に乗っかっちゃって。。。話しが膨らんでいってる。。
なんだか見ていてうんざり。。するんです。

会社に直接『こんな事がありました。気をつけてください』って言うのならまだわかるんだけど。
掲示板でのやりとりって。。。しかも会社名まで出てるとその会社致命的。。。
なんか。。。イヤな気持ちになった私です。。。
掲示板に書き込むならいい事も言ってあげようよ。。








|

« 天気占い。。。。 | トップページ | 一歩踏み出したMちゃん。。。 »

コメント

★moonちゃん★おっっ。。。moonちゃん。。。なかなか大人な発言。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月19日 (土) 21時01分

ネットの世界は 恐ろしい 簡単に 言葉で 相手を 傷つけるもんね・・・・・。人間って 優しいけど 時として 残酷だよね・・・・。

投稿: moonchild | 2006年8月19日 (土) 20時49分

★おぢさん★何を言うー!上祐ー!早見優ー!この『おぢさん』とは あらゆる『おTweetyじさん』を指します。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月19日 (土) 16時36分

こら〜おぢさん をネタにしすぎだ〜 (`_´プンプン)

投稿: おぢさん | 2006年8月19日 (土) 16時31分

★お痔痔★会社組織になるとね。。。従業員一人一人の気持ちだよね?一人が気持ちいいサービスをしたとしても他の一人がええ加減な事をすると会社のイメージがまるつぶれ。。。。一人一人のサービスへの心がけ。。。大切に。もちろんここは大事だけど掲示板でのやりとりはちょっと目を覆いたくなるような内容で。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月19日 (土) 13時41分

おもわず・・どきっと思ったお痔さんですが・・たしかに、いいことは少ないですな・・なぜだと思う?それは、サービスって 、これが当たり前だと思うレベルとそれ以上のサービスを受けると感動となるのです。ちゅうことは、サービスはどこまでいってもこれで終わりちゅうもんはおまへんねん。でも、高い品質を維持できる会社とかお店はお客さまの笑顔感動と大切にしてるいい会社ですばい。そんなふうなお店に、またいきたい お痔さんですばい。

投稿: お痔さん | 2006年8月19日 (土) 13時10分

★Tweetyさん★あっそうでしたか。。。。これは失敬っっ!なんせ江口洋介似ですもんねえ。。。。↑ここ強調!!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月19日 (土) 13時09分

あのう、マグりんさん、これ、私のコメントじゃないんです。私がある匿名希望の方から伺ったことを、マグりんさんに伝えただけです。私が32歳のはずがないでしょ。もっと若いんですから。

投稿: Tweety | 2006年8月19日 (土) 10時09分

★Tweetyさん★Tweetyさーーーーーーん!!!ごめんね!突っ込むの忘れてた^^;(32歳、大学教員)↑ それはないやろーーーーーーーーーーーーーーー!!!(^0^)ニンっ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月19日 (土) 09時51分

★Tweetyさん★そんなステキなブログがあるのですか???(*^_^*)みんなが幸せな気持ちになるブログはいいですね。。。人生『楽しく。。。スッキリ 爽快に』

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月19日 (土) 09時44分

とあるブログが、人生に疲れて、憔悴しきったおぢさんに俳句を通じて、心のオアシスを提供しています。とてもいいことだと思います。これからも続けてあげてください。匿名希望(32歳、大学教員)

投稿: Tweety | 2006年8月19日 (土) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気占い。。。。 | トップページ | 一歩踏み出したMちゃん。。。 »