« 駐車場の券。。。。 | トップページ | だしてんねん。。。 »

2006年8月 8日 (火)

ニューフェイス。。。

今日は新しい生徒さん2人をお迎えしました。M姉妹。小学校1年生と5年生。 なんか緊張した姉妹を見ているとかわいくてかわいくて。。 なんかギャグ言うて笑かしたろか。。。と思ってしまうのは
大阪人の性でしょうか。。。
芸人ではありません。。ピアノ教師です。
一通り 前の先生の所でやってた曲を聞かせてもらって私が注意したい所は注意し。。。じゃあ次回来るときまでにこういう所に気をつけて練習してきてね。
とレッスン終えました。
マグ『ちょっと玄関見に行ってもいい??
M姉妹『えっ?』
マグ『わあー!合格合格ー!!靴ちゃんときれいに揃えて入ってきてるね。先生はあんまり怒らないけど靴はきちんと揃える。レッスン始まる前と終わったあとのご挨拶はちゃんとする。この3つはちゃんとやって欲しいねん。これだけは約束守ってね。あとは話したいこと話してくれたらいいし。なにもガチガチに緊張しなくていいよ。ここに来るのが楽しみになってくれたらいいと思うし無理矢理ではなくピアノがあったら弾いてみたいなあ。そんな気持ちになれるようなレッスンしたいと思ってるし。音楽鑑賞もするし、リズム遊びもするし、楽しんでくれたらいいです。以上!なにか質問ある??年は聞かんといてな。
M姉妹『だはははははは。。。
やっと笑った。。。。

目をキラキラさせながら必死で私の話し聞いてる姉妹を見てると何か吸収しようとしてる意欲を感じました。

また新しい出会いです。

|

« 駐車場の券。。。。 | トップページ | だしてんねん。。。 »

コメント

★マロピッピちゃん★事務的で面白いこととかぜーんぜん言ってくれなかったわいや。。。普通はそうでしょう。。。ぷぷぷっ(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 9日 (水) 18時51分

★みかんちゃん★ピアノって苦痛なお稽古事NO.1だからねえ。。。^^;昔なら先生がビシビシーって感じだったけど今の子はそれだけではついて来ない。。。だからいろんな事させてます。。。アニメソングも弾かせたりね。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 9日 (水) 18時50分

マロピッピも三人くらいのピアノの先生に習ったけどみんな事務的で面白いこととかぜーんぜん言ってくれなかったわー(><)マグ先生みたいにリラックスさせてほしかったなあー。。。(^^)

投稿: マロピッピ | 2006年8月 9日 (水) 17時20分

>芸人ではありません。。ピアノ教師です。ふふふ・・・私が習いに行きたくなりました。うちの子、先生のお宅でちゃんと靴揃えているかしら?挨拶できているかしら?心配になってきました。うちの子、最近やっとピアノをやる気になったみたいでよく練習するようになったのよ。途中中断していたから、まだまだバイエル程度だけどね。楽しんで弾いてくれると、こっちもうれしくなるよね。

投稿: みかんず | 2006年8月 9日 (水) 10時14分

★おぢさん★いやだからー!ここちゃいますって。。。。^^しゃーないなあ!『マグりんたん 体は女 性格親父』やんっ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 9日 (水) 07時36分

★moonちゃん★姐御????ぷぷぷっっ。。。下の子がズッコケでちょっと楽しみなんだあ。。。いいなあ。ああいうキャラ(^_^)vあっB型らしいわ。ダハハ!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 9日 (水) 07時34分

出張中の おぢたん で〜す『芸人や〜ん! おっちゃんや〜ん! マグりんた〜ん!』ほれ 。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

投稿: おぢさん | 2006年8月 9日 (水) 00時00分

そりゃ 組の姐さん だから めちゃ きんちょうするわいな〜〜〜(爆)(爆)だまってたら クール ビューティー ハニーだからね”!でも しゃべったら ぎゃははははは だはははははは にゃははははは だからきっと るんるん 楽しい レッスンになるじょおおお”!子熊は 毎日でも 通いたいらしい・・・・・。moonも ついて いきたいらしい・・・・・。 秘密だよ””!

投稿: moonchild | 2006年8月 8日 (火) 23時00分

★チェシャねこさん★あっそうなんです???(^_^)なんかね。この子はどういう子かなあ??っていろいろ考えてる時って楽しくないですか??

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 8日 (火) 22時06分

実は私も今日新しい子が入ってきたんですよー。偶然ですね〜新しい出会いって、ついついはりきってしまいますねー。(○´ー`○)お互いがんばろ〜ねー。

投稿: チェシャねこ | 2006年8月 8日 (火) 21時54分

★92っち★そうやねえ。。。冷めた子が来たら『よっしゃ。この子をなんとかしたろ』ってめちゃめちゃ気合い入るねんけどね。。。ぷぷぷっ(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 8日 (火) 21時14分

★お痔痔★生徒のお母さんに前 『学校の先生って1年で担任変わったりすることもあるけどお稽古事の先生はつづける限りずっとのつき合いだから。。。』って言われたことがあるんですけど。。。ほんとにそうなんですよねえ。。。一番最初に教えてた子はもう2児の母ですからねえ。。。(年とるはずや。。。^^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 8日 (火) 21時12分

新しい出会い☆目をキラキラさせる子供。いいよねぇ♪最近の子って冷めた子が多いから。。。

投稿: 92 | 2006年8月 8日 (火) 20時51分

ええな〜 おまぐはんの仕事は、こんな素敵な出会いと 感動があるから、やめられまへんのだすな。 ほんま、緊張せんと楽しく音楽できるちゅうことが 一番大切だすさかいに これは、お笑いまぐはんでないとできませんねん・・・ おきばりやっしゃ!!

投稿: お痔さん | 2006年8月 8日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駐車場の券。。。。 | トップページ | だしてんねん。。。 »