« 間違い電話。。。。 | トップページ | 桃。。。。。 »

2006年8月15日 (火)

2回目のレッスン♪

今日は先週から来たM姉妹のレッスンがありました。。。前に習っていた先生がかなり厳しい先生だったそうです。
それはそれでいいんです。今どき厳しい先生は貴重だと思うし。
でもちょっと今日感じたのは。
お姉ちゃんの方がカチカチ。。。妹ちゃんはまだピアノを始めたばかりなので
ポワーーーーンとした所があるのですが。お姉ちゃんがとにかくカチカチ。
笑い顔も見せずピアノに向かってる。礼儀正しく言われたことにも『はいっ。はいっ』と気持ちよく答えてくれるんだけど。。。演奏も機械的。。。

うーん。。。。なんか楽しくないよ。
もっと楽しもうよ。
音楽鑑賞しよっかあ。。。。曲あてクイズとかしよっかあ。。。。
私色に染めてもいいですか?



|

« 間違い電話。。。。 | トップページ | 桃。。。。。 »

コメント

★ぼすくん★はあーーーーーーーい!!了解ですー!!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月16日 (水) 22時32分

楽しくなくちゃ音楽じゃないね。実力も出せないし。マグさんが色つけちゃっていいんじゃない?

投稿: ぼす | 2006年8月16日 (水) 22時26分

★うーちゃま★うんっっ!!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月16日 (水) 15時27分

確かにそうかも。今は自分のためにスポーツもがんばってるよね。昔は「お国のために」って感じだったけど。義務を果たして、自由な人生を満喫して欲しいです。

投稿: うーさま | 2006年8月16日 (水) 14時44分

★うーちゃま★オリンピックやスポーツ選手なんか見てるとね。。。なんだか楽しんでるでしょ。一昔前なら日本人ってガチガチに緊張しちゃってたけど。。ああいうところは今の子のいいとこだなあ。なんて思うんですよ。自由な事と常識はずれな事をはき違えてはダメだけど。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月16日 (水) 13時54分

自己主張ができて リラックスする方法知ってて。。。。いいとこもあるやん???ああ・・・今までこんなこと考えてこともなかったよ。生意気なのが増えたなとかしか思えなかった。やっぱりマグりんはスーパーウーマンだなぁ 参りましたm(__)m

投稿: うーさま | 2006年8月16日 (水) 13時28分

★92っち★なんかさあ。。。今の子供って礼儀はなってないけど。。自己主張ができてリラックスする方法知ってて。。。。いいとこもあるやん???なんかカチカチな彼女見てたらかわいそうな感じになっちゃうよぉー

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月15日 (火) 22時05分

音楽。音を楽しまないとね☆マジメな性格はこういう時に可哀想やね。。。マグ先生のハッピーなバラ色に染めあげちゃって下さい♪

投稿: 92 | 2006年8月15日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223495/29815656

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目のレッスン♪:

« 間違い電話。。。。 | トップページ | 桃。。。。。 »