« 指紋占い。。。。 | トップページ | 長男と病院へ。。。 »

2006年8月21日 (月)

人の顔覚えるのが特技です。

あんまりこれといって特技のない私ですが人の顔覚えるのは早いんです。。。
タクシーなんか乗ると運転手さんの顔覚えちゃってるから別の日にどこかで会うと『あっあの人知ってる!』モードになり。。。。気ーついたら
『こんにちわー!』って挨拶してる。。。。
もちろん向こうは
『えっ???へっっ???だれ???』状態なんですよねえ。。

そういえば昔。。まだピチピチしてた頃出張してピアノを教えに行ってたんですが。。そこのお家のお父さん。。2、3回くらいお会いしてたかなあ??レッスンの日ではない日に町中で会ったんです。
私はちょっと自信なくて『じーーーーーっと』見つめてしまったんです。
**ちゃんのパパかなあ??って感じで
そしたらおっちゃんいきなりーーーーーーー!!!!
『パッチリウィンクっっっっっっっっっ』 オエーっ

今なら『ハハハ!』で笑えるけど。。。当時の私は。。。なんせピチピチしてた頃で(え??もうわかった???)なんだかショックだったんですよねえ。。。生徒のパパさんにそんな事されて(どんなことやー!)。。。心臓はバッコン!バッコン!なるし。。。今度会ったらどんな顔しよう。。とかいろいろ考えて。。。。向こうはたぶん娘のピアノの先生だとは気づいてなかったと思うのですが。あんまりこっちだけわかってるのも。。。
いい様な悪い様な。。。

|

« 指紋占い。。。。 | トップページ | 長男と病院へ。。。 »

コメント

★moonちゃん★うん!ウインク 右目左目時間差攻撃ー!!!してる。。。。(こわいっ)なんか若いお姉ちゃんに見られてる。。。って意識しはったんかなあ?^^;しかしウィンクはないぜー!(爆)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月21日 (月) 16時22分

にゃははは いまなら ウインク して 返してるよね(爆)(爆)その後 その おとうさん に あったの?お父さん もててる?とか 思って 嬉かったのかな?(汗)

投稿: moonchild | 2006年8月21日 (月) 16時05分

★asimoさん★あはは。。。それは。。。^^;確かにインパクトのある人となんか印象薄い人ってのもありますよね。私はインパクトある方らしくすぐ覚えてもらえますけど。。(それっていいのかなあ??)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月21日 (月) 14時29分

私は人の名前と顔を覚えるのが苦手なんですよねえ。仕事で外部の人と名刺交換したりしますが、席に戻って名刺入れを見ると、既にその人の名刺が入っていたこともあります。(w

投稿: asimo | 2006年8月21日 (月) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指紋占い。。。。 | トップページ | 長男と病院へ。。。 »