« 将棋占い。。。 | トップページ | 亭主関白。。。。 »

2006年8月18日 (金)

嬉しかったら。。そのときが

夏休みにふと思い出すのですが。。。子供たちが小学校の頃毎日養護学級の方の宿題で絵日記を書いてたんです。
あの頃はあの子たちなりに一生懸命やっていて(今はすっかりズボラになりましたが)それを始業式の日に持っていって返されてきたら。。。。
赤丸だけ。。。
なんか。。寂しい。。。あんなに一生懸命やってたのになあ。。。なんて思ってると1ページだけコメントがあったんですね。
『みんなで楽しく映画に行ったんだね。よく描けてますね』って。

これやー!!と思った私は次の日息子たちを迎えに行ったときその先生に言ったんです。。。。

マグ『先生ーーーーーっっっっ!!!昨日ねえ。。。絵日記にコメント書いてくれてはったでしょ??あれ読んで息子すっごい喜んでましたあ!
先生『あっ。。。そう???
その次の年から。。。。先生 全ページにコメント書いてくれるようになりました。。。。ありがと!

|

« 将棋占い。。。 | トップページ | 亭主関白。。。。 »

コメント

★moonちゃん★きゃんきゃん 懐いて来る お前が かわいいぜい!次回はドックフード置いて待ってるぜ!(^_-)あばよ!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月18日 (金) 22時50分

moonも誉めて〜〜誉めて〜〜〜”!・・・・ん?誉めるとこない(><)絵日記か〜〜〜♪ いいね〜〜♪ 子熊の moonが 描いてたような・・・・(泣)

投稿: moonchild | 2006年8月18日 (金) 22時09分

★92っち★にゃはは。。。自慢???もしかして。。。。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月18日 (金) 21時33分

↓ほらホラっ☆大きくなってるぅ!!

投稿: 92 | 2006年8月18日 (金) 21時31分

子供も、教師も、誉めて育てろ!!!って、事ですね☆

投稿: 92 | 2006年8月18日 (金) 21時31分

★マロピッピちゃん★なんて言うのかなあ。。。ずっとそういう思い(気持ち)を持ちつづける。のもむずかしいのかも。若いときはなにもかもにやる気満々だけど。。。若い時から気づかない人もいるかも??だけど。。。(^_^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月18日 (金) 14時33分

★チェシャねこさん★ちょっとした気持ちがねえ。。。。=*^-^*=

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月18日 (金) 14時30分

コメントを書いて返す・・・これって当たり前のことだと思うんだけどなあー(^^;お礼言われて気付く先生には寂しいものを感じるけど。。。。そうかー、マグりんのおかげで、うちのお兄が4年で出した時はコメント付きで返ってきたよ!(笑)

投稿: マロピッピ | 2006年8月18日 (金) 14時16分

コメントってほんとうにうれしいよね〜励みになるよね!ブログみたいやなーーー。=*^-^*=

投稿: チェシャねこ | 2006年8月18日 (金) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 将棋占い。。。 | トップページ | 亭主関白。。。。 »