« 『ルパン ザ ファイヤー』 | トップページ | アイスクリーム占い。。。 »

2006年8月30日 (水)

3回目のレッスン♪

2回目のレッスン

ちゃんと練習してきたのかなあ???と思っちゃうようなポワワン妹ちゃんとピリピリお姉ちゃん。。昨日は3回目のレッスンでした。

一通り曲を弾き終えたお姉ちゃんのときに時間が少し余ったので 曲あてクイズをしました。これは前に芸人さんたちが出てる番組でやっていたものでなかなかおもしろかったのでやってみました。
お笑い番組もバカにできんでー!

で『ぞうさん』
ドーラソ ドーラソ ドーレミソミミレドレ。(これは、ぞーうさんぞーうさん おー鼻が長いのね。の部分なのですがこの後の音名を答えるって問題です)

お姉ちゃんいいとこまでいってたのだけど。。
答えたのは。。。
ソーミラソミド レーミドドミー(ガクっっっっっ
最後が。。。。。
マグ『これでいい??じゃあ弾いてみるよ。。。。
姉『あれ??
妹『なんか変ーーーーー
マグ『変やなあ????どこが変やったあ????』
姉『最後の3つの音。。。
マグ『そうそう。。。。。
ちょっと笑い顔が見えた。。。そうそうカモーン!!
マグ『じゃあもう一回考えてごらん???』
次は。。。。。
ソーミラソミド レーミソミドー(ガクっっっっっ
ちょっとマグりんリアクション大き過ぎました!
姉『ぷぷぷぷっっ
にゃははは。。。ウケてるじゃん。。。。やっぱ芸人止められまへんなあ!
ウケた時の快感が。。。。ってちがっっっ”””

正解わかりますか?????
ソーミラソミード レーミ●●●ー!

|

« 『ルパン ザ ファイヤー』 | トップページ | アイスクリーム占い。。。 »

コメント

★92っち★やーーーーーん!!!なにこの顔ー!!(_)↓ 今気づいたあああああああ。。。つぶれてるぅぅぅぅぅぅぅ(T_T)(^▽^)こうしたかったのにぃぃぃぃ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月31日 (木) 09時37分

★92っちー★マ マ マリンバーーーーーー????まためずらしいものを。。。。。(^▽^) お習いで。。。そうよ。どんどん私色に染めていくわ。。。オーホッホッホ♪なんか。。。こわいっっ(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月30日 (水) 22時11分

音感無い92にはサッパリ。。。小学2年の時にマリンバ習ってたハズなのに。。。orzピリピリお姉ちゃん。だんだんマグりんのペースに染まってくね♪

投稿: 92 | 2006年8月30日 (水) 22時06分

★moonちゃん★はい!正解です!(^_^)v子熊はずっとニコニコしててなにがそんなおかしいん??とこっちも笑ってしまいました。^^;目向いたり 口『ウー!!』てしたりなんかわろたわー^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月30日 (水) 20時07分

こんな 芸人の 先生そうそう いないで”!ラッキーな 生徒さんだね”!そう 子熊も らっきーです・・・。今日も 「ドドドドレ〜〜〜ド」と 車の中で 言ってたよ(爆)

投稿: moonchild | 2006年8月30日 (水) 20時03分

レ〜ミラ(1オクターブ下のラ)ソ(これも1オクターブ下のソ)ド〜〜〜〜♪これ あってる・・・・ちょっと まって ピアノ弾いてくる・・・・・・。たぶん そう?

投稿: moonchild | 2006年8月30日 (水) 20時01分

★お痔痔★で???答えは???わかる???(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月30日 (水) 10時28分

そうそう・・・ ゆっくり楽しく教えてやってくんさいな・・・ あせったら、いやになります。 たのんまっせ・・ここが大事。 芸人おまぐはん、よろしくだす!!

投稿: お痔さん | 2006年8月30日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ルパン ザ ファイヤー』 | トップページ | アイスクリーム占い。。。 »