« ショボン玉ちがっっ!シャボン玉。。。。 | トップページ | 時計。。。 »

2006年8月 6日 (日)

洋式トイレ。。。

昨日お祭り行ったとき次男が急にトイレー!と言うもので。。。
『あそこにあるから行っトイレ』と行かせたのですが(実際は言うてません)
でもショボンと帰ってくるからどうしたのかと思うと。。
洋式トイレがない。。。。
家の場合和式だと足がふんばれずやりにくいんですよねえ。しかも(大)
マグ『一回家に帰ってしてくる???』(歩いて7、8分)
次男『えーっお母さんもついて来て。。。』
マグ『行かれへんやん。。。長男にここにいるからね。って言ったっきり戻って来ないもん。。戻ってきていなかったら困るやん。。。道わかるやろ?』
ちょっとシブってましたが ガンバって行ってくれました。
こういう時もう一人いてくれたら楽なんですが。。。
家にいるおばあちゃんに電話したら 今帰ってきたよ。。。と。
マグ『じゃあトイレ終わったらゆっくりで言いからまたさっきの所まで戻っておいで。と伝えてください。。。。』
汗だくになって帰ってきた次男。。。。

お願い!洋式トイレ。。。どんな所にもひとつ設置してください。。。

|

« ショボン玉ちがっっ!シャボン玉。。。。 | トップページ | 時計。。。 »

コメント

★Tenちゃん★うん。。。。そうなるといいのだけどぉぉぉ。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 8日 (火) 07時28分

最近設計してる建物はバリアフリー設計にしてますから・・きっと、改修工事されると思います(^^)多分・・・。

投稿: Ten | 2006年8月 7日 (月) 23時21分

★お痔痔★和式の方がだんだん減るよねえ。。。。でも。。。。衛生面では和式か。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 6日 (日) 21時36分

うんうん おとしよりにも、つらいと思うし 早くみんなにやさしい公共設備してほしいですばい。

投稿: お痔さん | 2006年8月 6日 (日) 21時26分

★asimoさん★っつーことは 洋式じゃないといやあああああ!!!って事ですね?(^_^)で、TOPの画像が変わったけど・・・あれはマグりんのイメージ画像?だすだす!!(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 6日 (日) 10時30分

腰痛持ちの私には和式は辛いのですよ。会社でもよおした時には、必ず様式の方へ入りますが、様式は少ないのですよ。で、使われているときには我慢してでも様式に入ります。(^^;)で、TOPの画像が変わったけど・・・あれはマグりんのイメージ画像?

投稿: asimo | 2006年8月 6日 (日) 10時10分

★moonちゃん★なんで鍵なんかなあ???開けといたってーやねんけど。。。。^^;お年寄りも洋式の方がいいよね。きっと。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 6日 (日) 10時08分

そうだよね あったんだけど 鍵かかってたもんね・・・・・・(泣)あの暗いとこ 一人で 行って偉かったね”””!すごいな〜〜〜〜☆

投稿: moonchild | 2006年8月 6日 (日) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショボン玉ちがっっ!シャボン玉。。。。 | トップページ | 時計。。。 »