« うそ!? | トップページ | あなたはS?M?占い。。。。 »

2006年8月 5日 (土)

至急。。。。

レッスンをしていると至急まわして欲しいと回覧を持って来られました。明日の夜ある会合までに賛成か反対に○をつけてもらい返してもらっておいて欲しいとの事。。。
こんなん1件づつ手渡ししないと間に合わへんやん。ということで昼ご飯食べたあと14件まわりましたあ!
暑いーっっ!!!

『はいはい。。わかった!マグちゃん帽子かぶらなあ。。。暑いやろ?』
『暑い中ご苦労様です。。。わかりました』
『いつもありがとうございます。お世話になってます。わかりました。』
みなさん年輩の方が多いのでやさしい言葉をかけて下さります。
おじいさん1人で住まれてるIさん。。。インターホンで『はい。今出ます』と言われたままなかなか出て来られず。。あちーーーよーーーー!って待ってると足が不自由なようで。。玄関から門までがなかなか。。。
マグ『すみません。よろしければ中に入ってもいいですか?
『ごめんなあ。。。。入って入ってー!
マグ『えっと。。。こういう内容なので賛成か反対かを○つけてもらって。。。。家のポスト。。。』
あっ!でも無理かなあ??
マグ『もしよろしければここで○して頂けたらこのまま私預かって帰りますけど??』
『そうしてくれる??あんたが書いてくれたらええわ。名前の所も。。。』
マグ『はい。わかりました。Iさんのお名前は。。。マサルさんですね。わかりました。これでいいですか?○はどうしましょう??』
『ちょっとそこは白紙にしといて。。。よくわからないから』
マグ『わかりました。これでよろしいですか?
『えらいお世話になりましたなあ。。。今帰ってきたところで服脱いだとこだったんよ。。。この件はわしもようわからんしなあ。。。。』
マグ『はい。。。。。
よう見たらおじいさん ランニングとステテコ姿でした。。。。。。
最近見かけないなあ。。。。ちびまる子ちゃんのおじいちゃんみたい!

|

« うそ!? | トップページ | あなたはS?M?占い。。。。 »

コメント

★moonちゃん★その格好の説明をしだしはってんけど。。。もう焦げそうなほど暑くて。。。。。(_)おじいちゃーーーん。わかったあー説明いいから帰してねーって心の中で叫びながら顔はスマイルで聞いてました(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 5日 (土) 23時16分

ほんとに マグ姉さま”! キューティーマグマグ 最高”!おじいさん よかったね お年よりは ほんと そんなん 大変だよね・・。で ともぞうじいさん みたいな おじいさん? にゃはははははあっ”!moonのパパも そうかも(汗) もっと 小太りだけど・・・。

投稿: moonchild | 2006年8月 5日 (土) 23時05分

★マロピッピちゃん★なんかかわいかったけどね。。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 5日 (土) 21時02分

アダルトな表紙?になっててびっくり仰天ーー!(やや大袈裟;)暑かったねーー!昼ご飯食べた後ってことは今日の最高気温の頃だったかもね(^^;シャツにステテコ・・・うちの父も夏はいっつもその格好(><)父の日にTシャツ&短パンとか送ったことあるんだけど着ないんだよねーー?

投稿: マロピッピ | 2006年8月 5日 (土) 20時53分

★あちゃひなさん★300年祭ー???ひゃあ!大変そうやねえ。。。。なんかなんとか祭にあたる年はいろいろ仕事増えて大変やもんねえ。。この街もお年寄りと若い世代とが入り交じっててなかなか大変です。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月 5日 (土) 20時37分

地域の人のためになっているねーーー。えらいよ。私も今 町会の当番理事だけど だんだんお年召した方々ばかりになって 若者が増える上 共働きも多くて 大変よね今年 近くの神社が300年祭でお祭りが大変みたい

投稿: あちゃひな | 2006年8月 5日 (土) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うそ!? | トップページ | あなたはS?M?占い。。。。 »