« Uくん お願いね! | トップページ | 見て見てーーーー!!! »

2006年8月13日 (日)

ひとつ学習したね!!

今日家庭教師の先生と買い物学習に出発した息子たち
先生『長男くんはなかなか落ち着いてやっていましたけど次男くんは焦って。。。。おつり入れの入れ物に持って行ったお金を入れてレジの金額数えていたんですけど。。。パパパパっっ!!って感じで。。。かなり慌てていましたねえ。。。
次男『僕ね。。先生。。前に買い物行ったときレジに並んでたおっちゃんに怒られたやん??なにやっとんねんっっ!って大声で。。。あれから次に誰か来ないかめっちゃ焦るねん。。。でまたモタモタしてたら怒られへんかなあ???って思うねん。。。
先生『そうかあ。。。トラウマになってるんやなあ。。。でもレジのお姉さんには『すみません。。ちょっと待ってくださいね』ってハキハキ言えてたやん。』

マグ『じゃあさ!じゃあさ!もし誰かレジに並びに来はったら『すみません。。ちょっと時間かかってしまいます。』って先に言えば???前ね。お母さん、買い物行ったときにおばあさんがそんな風に言ってはったの見かけたよ。『年寄りで時間かかります。。ごめんなさいね。』って。。。そう言われたらお母さん『はい!』って答えたよ。悪い感じしないもん。。。先に言っちゃえば焦らずお金出せるんちゃう???どう??』
次男『うん。わかった。。』

がんばれ!!!双子!!

|

« Uくん お願いね! | トップページ | 見て見てーーーー!!! »

コメント

★マロピッピちゃん★図太く生きるが勝ち。かな???^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月13日 (日) 21時40分

92さんの言う通りー。そんな人が居るから、うちの子供達に冒険させることを躊躇してしまうんだよね(><)でもみんなに理解して〜、温かく見守って〜っていうのも無理だろうから子供達には教えることもいっぱいになるし、たくましくなってもらわないとあかんのだろねー(^^;

投稿: マロピッピ | 2006年8月13日 (日) 21時37分

★92っち★うーん。。。。内に溜めて欲しいね。。。せめて^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月13日 (日) 21時27分

なんでさ、子供に対して怒鳴るんだろね?非常識な事をしてたら怒られるのは当然やけどさ。。。まぁ、92もイライラする事が多いけれど、怒鳴ったりはしない(内に溜め込むタイプ)

投稿: 92 | 2006年8月13日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Uくん お願いね! | トップページ | 見て見てーーーー!!! »