« だいじょうぶ。図太いよ。 | トップページ | 今日のマグりん。。。。 »

2006年8月13日 (日)

ヤッホッホーン!人間の心理。。。

息子たちが小学校の時PTAで副会長をやったのですが このときもいろいろ言われましたねえ。。。地域の公立小学校に通ってたから『あの人お子さん大変なんじゃないの???だいじょうぶなの??』『あの人のお子さん**学級なんでしょ??
でもね。そんなこと言われるのわかってるはずなのに私の家に何回もお願いに来はった指名委員長さんに負けちゃったのです。下手したらその人たちも何か言われることになるから。。。
パパさんにも『どれだけ陰口言われるかわかってるんか?』って反対されたけど。。。。頼まれたら。。。。断れなかった。

でもとってもいい経験させてもらえて楽しかったです。
その後養護学校の中学部でもまた引き受けてしまったバカちんマグりんですが。そういえば幼稚園の時は執行部書記やってたなあ。。。幼、小、中全部PTAやってるやん。。。アホやん。。。。

前置きが長くなりましたが。。。。
その小学校でやってたときPTA委員さんたちと先生方の最初の親睦会みたいなのがあったんです。。みんなに一言ずつ挨拶してもらおうか。ってことになり
私なにを思ったか。。『ああ。。それなら家にマイクあるし持ってくわー』って
持って行ったのがこれ。。。『ヤッホッホーン』!別にマイクいるような人数でも部屋でもなかったんですけどね。

みんな輪になってて。。。まあ誰がしゃべってるかわかるくらいの感じでこのマイク回してもらったらいいわ。程度に思ってた私は(だっておもちゃだもん)
笑いましたあ。
だってこれ持って話し出すと。。。みんな『アーアー』とか言ったり叩いたりするんだもん。。。確かに声はちょっと響くようになってるけど響き悪いなあ。。と思いはったのか。。。ほとんどの人がなんかリアクションしてる。
ただ1人そのことに気づいてる人がいて2人であとで大笑いしたけど。

『ヤッホッホーン』はおもちゃだよ?
しゃべりながらコード探してる人もいたなあ。。。。**先生!だはは!


|

« だいじょうぶ。図太いよ。 | トップページ | 今日のマグりん。。。。 »

コメント

★チェシャねこさん★うん!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月13日 (日) 17時06分

せやねん。もー。断る方が、めんどくさくなってしまうねんなー。ヾ(^-^;)

投稿: チェシャねこ | 2006年8月13日 (日) 17時01分

★チェシャねこさん★渡哲也でっか????(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月13日 (日) 17時00分

えっ!匂う??????くっちなーしの花のように???ヾ(^-^;)やー。わるいわるい。ふふふう。

投稿: チェシャねこ | 2006年8月13日 (日) 16時59分

★チェシャねこさん★うん!わかってるよん。。。。なんかねえ。。チェシャ姉さんおんなじ匂いがするよ?(^_^)v プンプンっっ。。。。うだうだ言って断る人見たら『ええい!もうー!やったるわい!』になるんでしょ???^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月13日 (日) 16時53分

まぐりん。ちゃうやんー。PTAのことでまぐちゃんへの陰口言ったおばはんに怒ってるんよ〜☆わかってねー。(*^o^)乂(^-^*) 実はわたしも、高校の副会長やねん。上の子からやってて5年目やでー。もーええっちゅうねん!って感じですよ〜ヾ(^-^;)

投稿: チェシャねこ | 2006年8月13日 (日) 16時50分

★momotanさん★ん???あれ???なんかなあ????(*^_^*)まっなんか褒められてるみたいやし。。。。。ありがとう!です。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月13日 (日) 14時40分

★チェシャねこさん★えっ!えっ!なに?なに????なんか 姉さん怒らすことしましたあ???世の中のおばはんが。。。あっ!はい。。。とりあえず困ったときは姉さんとこ行くようにしますけど。。。。オロオロ。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月13日 (日) 14時39分

マグちゃんって本当に素敵な人だねぇ。それしかコメントできないわぁ。いいなぁ・・・・・

投稿: momotan | 2006年8月13日 (日) 13時15分

なっるほど。それかあああああああ。(怒)世の中には年にかかわらず根性くさったババアがおるからなあ。ひとの心配してるヒマあったら、自分がやってみい!と、根性入ったひとことをドスの入ったひくーい声で、おかまし申し上げましょう。演技力ありまっせ!呼んでや〜。まあお下品だわ。いやーーーーん!(*^o^)乂(^-^*)

投稿: チェシャねこ | 2006年8月13日 (日) 12時08分

★お痔痔★なんかねえ。。。緊張してるのもあるやろうしね。しゃべりながら 叩いたりしてるの。。。それが何人も。。。。めっちゃ面白かった思い出話し。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月13日 (日) 10時17分

おもちゃって、ほんまに なんも機能ないマイク?まじで、マイクと思ってはるんでなかったのんかいな。ええことやで、そのアイデアその気にさせて、集中と笑いをよぶグッズだすがな。PTA役員ほんまに大変ですしおつかれさんどしたな・・おマグはんの人格だす・・おざぶ5枚だす。

投稿: お痔さん | 2006年8月13日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だいじょうぶ。図太いよ。 | トップページ | 今日のマグりん。。。。 »