« B型だらけの飲み会。。。。 | トップページ | よいこのびいる。。。 »

2006年8月14日 (月)

息子VS母(お墓参り編)

朝早くからお墓参りに行きました。。。家族5人で。。。。でも。。。
ぷぷぷっっ。。。。家のおばあちゃんとパパさんがどうも。。。。性格合わない。。
というか。。。どっちもわがまま。。。。

おばあちゃん『なんか暑いわー!前の座席暑いねー』
マグ『後ろの座席狭いけど変わりましょうか???』
パパ『持ってきてる帽子かぶっといたらええやん。。。』
おばあちゃん『かぶってもいっしょやわ。まっここでいいわ』

パパ『この線香 火つかへんがな。なんでこんなん持ってきてん。。。』
おばあちゃん『知らんやん。。。もうこれしか残ってなかってん。。』
マグ『はいはい。。。じゃあ向こうのお花やさんでつけてきてもらうから貸して。。。。』

マグ『お母さん。。お線香ね。パパさんいつもお墓の前の土の所に差し込んでるからここパパさんに任せておいた方がいいですよ?また勝手にすんな。って怒るよ。。。』
おばあちゃん『いいやん。。。誰がやってもいっしょやん』

パパ........イライライラ。。。。。やっぱ怒ってる。。。

マグ『ねえ。。。お墓の前でイライラしたらあかんよ?
パパ『ほんまいちいち腹たつなあ。。。
マグ『ぷぷぷっ。。。。。』

次男『なあなあ。。。家って嫁姑問題ないけど 息子母問題多いにあるよなあ。。。
マグ『にゃははははは!!!性格合わないんよ。

帰りの車の中で
パパ『昔 いじわる婆さん言うマンガあったん知ってるか?だんだん自分そんな婆さんなってるで。。。。』
おばあちゃん『年とったらみんなこんなもんや!』

きゃははははははは!!!!
パパさんとおばあちゃん。。。お互い言い合いしてコミュニケーションとってるんかなあ????おばあちゃんが弱りはったら初めてパパさんもやさしくなれるのかもね?

|

« B型だらけの飲み会。。。。 | トップページ | よいこのびいる。。。 »

コメント

★お痔痔★どっちにもつきません。。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月14日 (月) 22時00分

それは、青島幸雄さんだす。漢字おーてるかしら。親子やから、すきかってなこといえますねん。おまぐはんが、間でうまくやんなはれ。でも、喧嘩したら どっちにつきますのん?無論だんさんやろうな?まちごうてもおばばさまやゆうたらあきまへんで。

投稿: お痔さん | 2006年8月14日 (月) 21時51分

★92っち★ええええええええええええええ!!!!青島なんとかさんやん。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月14日 (月) 20時26分

いじわる婆さん♪なつかしいね(誰がやってたっけ?さんま?たけし???)親子問題。無事に終戦の日を迎えますように。。。

投稿: 92 | 2006年8月14日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B型だらけの飲み会。。。。 | トップページ | よいこのびいる。。。 »