« おやつ占い。。。 | トップページ | 重い女。。。。 »

2006年8月10日 (木)

Yくんと過ごして。。。。

6人兄弟の3番目Yくん。昨日迎えに行くとリュックを肩から下げて手にはビニール袋.
Y『おばちゃん。この間キャンプに行ったときのお土産買ってきたで。
マグ『わあ!ありがとねー!お菓子??じゃああとでみんなで食べよ?』
Y『うん。

『おばちゃん。手伝うわ。』と下ごしらえしだすとキッチンに来るY君。
気を使ってるのかな?
鉄板焼き始まって私が一人で黙々と焼いてると
『おばちゃん。僕もやったるわ。おいーお前ら野菜も食えよ?おっちゃんは??お肉入れよか??おばちゃんもっと食べや』
パパ『Yも食ってるかあ?
私たち家族一人一人に気づかうYくん。

息子たちはいつも10:00に寝るからトランプしたりして遊んでたけど
だんだんと限界で『もう寝るわ。。。』と去って行ったあと パパさんと盛り上がって。。。。。

しばらくテレビもいっしょに見てたけど私がお風呂入ってる間に。。。2階に上がっていって。。。
マグ『あれ?Yは??』
パパ『なんかもうおやすみ言うとくわ。って寝に行ったで。』
マグ『そうなん??ちょっと見に行ってこ』
トントンっ見たら 長男がもう寝てしまってるので小さい電気つけて体丸めて
マンガの本読んでました。
マグ『字 見えるん??』
Y『だいじょうぶやで。。。。おばちゃん。』
マグ『じゃあおやすみー』
Y『おやすみ。』

うちの双子よりちょっと先を進んでる(もうほとんど普通の高校生)Yくん。
まだ幼い双子に合わせ。私たち夫婦にも合わせ。
きっと大家族の中で育った君は自然と身についたんだろうねえ。。。お母さんはよく『あの子は放ったらかしやから』って言うてはるけど。。。。
愛情たっぷり注いでもらって育った子だよ。
昨日パパさんとほんとに楽しそうにトランプやってた時の顔が忘れられないよ。
で、おばちゃん。。。。。
『あんたの事がかわいくてかわいくて仕方ないわ。。。。。これからも双子と仲良く大きくなっていってね。』

|

« おやつ占い。。。 | トップページ | 重い女。。。。 »

コメント

★moonちゃん★moonもかわいくてかわいくて仕方ない。。。。こんなんでよろしか?(爆)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月16日 (水) 23時00分

う う どうしても カキコしたい・・・。あんたの事がかわいくてかわいくて仕方ないわぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああいいな〜〜こんなん 言われて いいな〜〜〜・・・・・・。

投稿: moonchild | 2006年8月16日 (水) 22時56分

★チェシャねこさん★ええ感じっすかあ????きゃっほー!(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月11日 (金) 09時13分

ええひとやなあー。まぐちゃん。(*^o^)乂(^-^*) やっほ〜ええ感じやでー。うん。

投稿: チェシャねこ | 2006年8月11日 (金) 07時24分

★お痔痔★今日もねえ。。家の双子起きてきてるのにYだけ起こしても起きないから置き手紙して朝食作って病院に行ったんだよ?帰ってきたら1人で食べてた。。。(^_^)ずっと仲良しでいて欲しいな。★★★

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月10日 (木) 21時51分

読めば読むほどにY君は、立派やね。でも、きっと まぐちゃんちでまた違ったあったかい家庭の愛情をもらえるし、小さいなりにそんだけ気つこうてくれたらいっつも来てほしいよね。いい、夏休みだしたがな。でも、ちびどんたち大変やったな・・

投稿: お痔さん | 2006年8月10日 (木) 21時43分

★マロピッピちゃん★YはMの部屋で1:00くらいまでマンガ読んでたらしいわ。^^今朝おきたらうちの双子がダウン!長男嘔吐。次男下痢。。。。朝病院行ったら盆休み。。。(_)夕方違うとこ行きまーす!(^_^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月10日 (木) 16時14分

六人いたら社会性は身につくんだろうね〜。しかも女性パワーに圧倒されてるだろうから〜(^^;お母さんが忙しくって大変なこともわかってるんだろうね(^^)そうか〜、おとなしーく寝たんだね、みんなー。

投稿: マロピッピ | 2006年8月10日 (木) 16時11分

★あつべさん★(^_^)v 子供も十分 家の顔と外の顔と持ってますもんねえ。。。でも最近家ではお利口ちゃんで学校では手がつけられない。ほどの悪い子が増えてきてるから あつべさんのお嬢さんはお家で息抜きされてるんだと思いますよ。(^_^)子供世界もストレスだらけ。。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年8月10日 (木) 12時28分

こんにちは。我が家の三番めの 娘、家では彼女、口悪い・行儀悪い・後片付けってものを全くしない子で育てかた、間違ってもたわ、と心配してたんです長男の時とは全然違い、ほとんどほったらかし状態できてしまったので女親として申し訳ない想いがあったんですね。ところが懇談時や ご近所さんからも 「○ちゃんは、面倒見がよくて、やさしくて  人の嫌がることも率先してやってくれてる」って云われてて ビックリ親としては信じられないところですが、兄弟がいることで 早くから社会性(悪くいえば、外と内との使い分けが上手?)が身についているのかもしれませんわ(^ー^;A トホホ

投稿: あつべ | 2006年8月10日 (木) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ占い。。。 | トップページ | 重い女。。。。 »