« 飛行機乗れたね。 | トップページ | お薬。。。。 »

2006年9月 6日 (水)

力いっぱい走ってね。。。。

あまり長い距離を走ったりすることができない家の双子ちゃん。。。小学校の頃はみんなよりかなり短い距離を運動会でも走ってました。

そして養護学校に中学から行き始め初めての運動会では走るではなく競歩のような形になったのです。他にそういう子もいたから。。。
私もそういう形で参加してもいいな。と思ってました。それが1年、2年の頃です。。。。でも長男は少し不満だったようなのです。
『なんで小学校のときは走ってたのに中学になったら走ったらあかんの?』

体のことよりも気持ちの中で『なんで??』が強かったようです。
走れるのに走ったらダメ。って言われるほうが辛かったんだよね。
そういう長男の気持ちがわかったので病院の先生と学校の先生に話しに行って
中3の運動会は走らせてもらいました。距離はもちろん短いですが。
その中3の時の運動会がとてもうれしかったようで長男はよく口にしていました。『走らせてもらえた!』って。

そして高等部1年のこの秋。。。。
長男『お母さん。。。運動会の話し先生としてる????』
マグ『え?してないよ?』
長男『ぼく走れるよねえ???どれくらいやったら走ってもええん??先生に言うとかな。。。。』
やっぱり気にしてるんだなあ。。。。
で昨日連絡帳に書きました。。。。。。。

『運動会の練習もそろそろ始まり長男はリレーの事で頭がいっぱいのようです。
本人はとても走りたがっているので距離さえ短くして頂けるようでしたら
走らせてやってください。よろしくお願い致します。。。。』

ほんとはね。心臓に負担かかるから。。って病院の先生には言われたんだけどね。お母さんはMの気持ちを優先して決断しました。

これ以上はダメ!のギリギリの距離を力いっぱい走りなさい。。。


|

« 飛行機乗れたね。 | トップページ | お薬。。。。 »

コメント

★春さん★はーーーーい!!!ありがとう!!でーす!息子に言っておきますー!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月 9日 (土) 21時42分

チャレンジする気持ちこの先も、ずっと、持ち続けてほしいな

投稿: 春夏秋冬 | 2006年9月 9日 (土) 21時10分

★momotanさん★長男に伝えておきまーす!(^_^)ありがとうございます!♪

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月 8日 (金) 15時40分

★92っち★はいなあー!見にいこーっと。。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月 8日 (金) 15時39分

Mくん、頑張ってね〜〜!!ココで応援してるからっ本当に皆で応援してるよ〜〜!!気持の良いゴールきってねっ

投稿: momotan | 2006年9月 8日 (金) 12時58分

コメントしようと思ったけど。TBにしました☆楽しく走ろうね!

投稿: 92 | 2006年9月 8日 (金) 12時33分

★マロピッピちゃん★うん。。。。そうやね。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月 6日 (水) 18時58分

長男君の気持ち、すごくよくわかるわ〜心臓に負担・・・心配だけど、年に一回の運動会くらい思いっきり走りたいよね!

投稿: マロピッピ | 2006年9月 6日 (水) 18時43分

★いけないパパさん★拭いたげようか????(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月 6日 (水) 15時56分

お母さんも息子さんも素晴らしいや!ちょっと目頭があつくなった。

投稿: いけないパパ | 2006年9月 6日 (水) 14時38分

★moonちゃん★次男に比べ長男はいろいろ考えてるからねえ。。。^^;まあガンバって走ってもらいましょう!★

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月 6日 (水) 09時39分

姉さん 朝から泣かせるな〜〜〜〜じ〜〜〜〜〜〜〜んうんうん 走るの楽しみ 走りたいんだったら 走れるといいね”!楽しく参加できることが moonの夢”!ゴールに自分から たどり着いて欲しいです・・・。Mくん ふぁいと”!頑張ってね”!

投稿: moonchild | 2006年9月 6日 (水) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223495/29815864

この記事へのトラックバック一覧です: 力いっぱい走ってね。。。。:

» ゴールへ向かって走れっ☆ [92の杞憂な日々]
人それぞれにゴールがあって 近かったり、遠かったり、高低の違いもあるだろうけれど 自分のゴールぐらい自分で決めたいよ。 自分のやり方でゴールに辿り着きたいよ。 「君のゴールはここまで。君は歩いておいで。」 優しさのつもり? でも、そんなゴールは求めていない。 誰だって「楽」をしたいよ。 けれど、それ以上に「自分なりに頑張ってみたい!」って思ってる。 自分だけのゴールへ向け、自分なりのやり方で走り抜ける。 そんな格好良い自分が好きなん... [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 12時32分

« 飛行機乗れたね。 | トップページ | お薬。。。。 »