« 9月ですね。。。。 | トップページ | 今日も車屋さん。。。 »

2006年9月 1日 (金)

始業式の朝。。。。

家の双子ちゃん。。。なんか顔つき変わってましたからー!『キリリ顔』に。。。。
まあ気合い入れてるのかもですが。。。もうちょっと家にいるときも気合い入れて欲しい今日この頃。。2重人格なのか?
あんまり外でいい顔してると疲れるのにな。

バス停仲間のお母さんたちとも久しぶりの顔合わせで話しが盛り上がりました。
小学部の自閉ちゃんママ。Yママは車で30分くらいのところのお山に毎日通ったそうな。。。えらいね。。。
健常児のお子さんを持つお母さんでも夏休みって結構しんどいと思うのですが
障がい児を持つお母さんはその倍いや3倍はしんどいかもね。
そしてこうやって朝のちょっとした会話でストレス発散してるのかも?

バスに乗るのをイヤがって泣き叫んで暴れまくって髪の毛ひっぱりまくられても
『だいじょうぶ。だいじょうぶだからねえ。。。』ってなだめてるYママ。

なんか思わず声かけてあげたい。。。。。。。。
『まだ今日は始業式ですぐ帰ってくるけど。。ゆっくりしいや。。。』って。



|

« 9月ですね。。。。 | トップページ | 今日も車屋さん。。。 »

コメント

★92っち★オーっっ!!(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月 2日 (土) 21時17分

やっぱり、やってるんやねぇ。日々の積み重ねだもんね。周囲の人も含めて皆で楽しく頑張ろうーーっ!

投稿: 92 | 2006年9月 2日 (土) 21時13分

★92っち★そうそう。。。写真。。やってるやってる。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月 2日 (土) 16時29分

そっか、切り替えね。前日からバスの写真を見せて「乗って学校だよ」って、すでにやってるかな?宿題。やっぱ前日に慌ててやるもんだよね!子供はそうじゃなきゃね!(親としては困りもんだよね♪)

投稿: 92 | 2006年9月 2日 (土) 15時12分

★92っち★バスがイヤなのではなくて休み明けにバスに乗るのが戸惑うみたい。結構自閉ちゃんには多いよ。環境の変化に戸惑うっていうのかな?^^昨日必死でやってたよ。バカちん次男が(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月 1日 (金) 20時35分

バス。何が嫌なんだろうね?暴れるぐらい嫌なんだよね。うーむ。。。さてさて、学校が始まりましたね。宿題はやったのかな?踏み倒し方は92が教えた通りに・・・

投稿: 92 | 2006年9月 1日 (金) 19時36分

★マロピッピちゃん★子は楽しいけど。。。。ママは大変やなあ。。。頑張りやさんだわ。彼女は。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月 1日 (金) 17時27分

お山に毎日通う・・・気持ちはすっごくわかるー。でもなかなか毎日は大変だったかな??でも楽しくないと通えないし、楽しんだんだろね(^^;お連れが必要な時はマロピッピ親子がおともいたしますーって言っといて(^^)v

投稿: マロピッピ | 2006年9月 1日 (金) 17時17分

★お痔痔★見たな。。。。(ーー;)そうそう。。。紫姉妹だす。流行りなんだよーこの秋のー!^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月 1日 (金) 17時16分

ぎゃはは、紫シスターズですかい。そりゃ、moonちゃんは 目きらきらしながら手振ってるシーンが目に浮かびますがな。顔は想像できまへんから、目に黒い線やな^_^;ほんまに、おかあさんたちは学校さまさまやね・・・少しの時間でも、のんびりしてほしいと願うお痔さんですばい。

投稿: お痔さん | 2006年9月 1日 (金) 17時06分

★moonちゃん★今日 急に雨降ってきていっせいに傘持ってないYママにみんなで傘さしてあげてたのに笑ったあ。(ほとんど同時行動!)でそのとき私の視界の中になにかチラチラ動くものが見えたから何かと思ったらmoonが道の向こう側から手振ってたよ。(爆)おんなじ紫色の服着て。。。ぷぷぷ(笑)この秋。。。。紫らしいで。いよ!最先端!(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月 1日 (金) 15時54分

そんなマグ姉さま いてくれるからさ〜 なんだか 泣けてくるくらい ほおおおおおっ”!と すること あるよ”!朝 「は〜〜〜っ」と 思いながら 学校一緒に行ってても 姿見つけただけでね めちゃんこ 手 ぶんぶん ふるもん 元気が がっ”!とでるよ・・。きっと Yママも 話聞いてくれて 顔みてはなしてくれるマグ姉さまいるだけで元気もらえてると 思う””!なんだか 楽しそうな バス停だよ”!

投稿: moonchild | 2006年9月 1日 (金) 15時47分

★ぱんだちゃん★どういうことかなあ・・・・そういうことや。。。(^_^)v 爆

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月 1日 (金) 12時37分

ほんとYママすごい人だねえ・・・・もし、自分だったら・・・と考えると・・・・夏休み終わっちゃいましたねえうちのおぼっちゃま「お母さん、学校始まったし今日はどこか行くんやろ・・・・」だってなんだか子供がいない時に、いつも遊んでる!!って思われてるようでどういうことかなあ・・・・

投稿: ぱんだ | 2006年9月 1日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月ですね。。。。 | トップページ | 今日も車屋さん。。。 »