« ☆シンデレラ☆ | トップページ | りんご。。。。 »

2006年9月10日 (日)

今日のレッスンにて。。。

大ざっぱ大らかSちゃんと繊細ナイーブなMちゃん。。。。
どちらもかわいい生徒ちゃん!

マグ『ねえ。。。Sちゃーん。これもうちょっと音を大切に弾かなきゃーそんなバンバン弾いちゃだめー!一回メロディー歌ってごらんよ。』
Sちゃん『はーーーーい!!ソーラソミミー
マグ『ちがうー!ソーーラーソーーーーミーーーミやんかあ。。』
連絡帳を見ると
Sちゃんママ『どうも。。。性格が出てしまうのか練習している様子を見てても
おんなじ所ばっかり間違えてて知らんぷりして弾いているんです。
ぐっはははははは。目に浮かぶぜい!Sー!!
マグ『あはは。大らかであっけらかんとした所がSちゃんのいい所ですがそれがピアノに出てしまうと。。。トホホになりますね。また話しておきます。』

そしてMちゃん。。。。。
よく弾ける子なので学校の音楽会なんかがあるとピアノ弾けばいいのになあ。と前から思っていたんですがなかなか性格的に引っ込み思案のようで一歩前に出る事ができなさそう。。。。
マグ『Mちゃんよく弾けるからピアノ弾けばいいのに。。。わからない所があればサポートしてあげるし。。。』
Mちゃん『うん。。。なんかみんなハイ!!って手上げるし。。。
マグ『そっかあ。。。先生は自信もっていいと思うよ。』

今日連絡帳をみると
Mちゃんママ『今年初めて鍵盤楽器をやる決心がついたようでアコーディオンに手を上げたようです。
おおおっっっっ!!!ヤッタじゃんー!
見にいこっかなあ。。。。。晴れ舞台。。。。。泣いちゃいそうだな。
あほやん!

|

« ☆シンデレラ☆ | トップページ | りんご。。。。 »

コメント

★春さん★うんうん!!!あってるあってる!!!あってるじょー!!(^_^)v歌歌わせたら右に出る人おりませんでえー!ぐはは

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月10日 (日) 20時59分

一歩踏み出したんだね。大人の階段のぼる〜きみはシンデレラさ〜♪by H2O (たぶん)

投稿: 春夏秋冬 | 2006年9月10日 (日) 20時56分

★92っち★『親父教室』開講しようかなあ。。。と思ってるけど。。。(マジかよ!)ここに入会されますか???音感ゼロですけど?いいでしょうか?これはOKですけど。。。。私が『スコンっスコンっ』と言ったら『コイケヤ スコーンっっ』て返せるくらいのリズム感は欲しいです!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月10日 (日) 19時31分

マグマグ教。そっか毎日胸をモミ 違っ 拝むんですね。アリガタヤぁ。なんまんだぶ。。。逃げろーーー♪自信持って演奏できるといいね☆生徒の晴れ舞台に涙する先生って素晴らしいです。いいなぁ。92も教えてもらおっかな?音感ゼロですけど?いいでしょうか?受講料とお布施と一括で支払う場合は割引きありますか?(ナンチテ☆)

投稿: 92 | 2006年9月10日 (日) 18時24分

★moonちゃん★胸拝むんですよね・・・・毎日”””!(爆)よっしゃー!!放り出して待ってるぜい!(こわいっっっっっ)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月10日 (日) 16時18分

ほんと 性格でるよね〜〜〜〜〜・・・。きっとマグ先生泣いちゃうね”!りんりんも Mちゃんに近い性格そして 自分を認めようとしない””!だから マグマグ教に入れ”!と マグマグ信者のmoonが 勧誘しときましたので入会よろしくです”!胸拝むんですよね・・・・毎日”””!(爆)

投稿: moonchild | 2006年9月10日 (日) 15時58分

★お痔痔★だねえ。。。。ピアノ上手になることも大事だけどそれよりその子の気持ちの成長がうれしいよねえ。。。(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月10日 (日) 12時49分

あほちゃんまんねん 教え子がそうやって、成長してはって 自分で、手上げて 挑戦しはってる 姿みたら、誰でも泣きますがな。 おじさんもう、うるうる みたいですばい。 みにいって、 報告してや!! なんもひけへん、お痔さんには とーても、すごいと思う。

投稿: お痔さん | 2006年9月10日 (日) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆シンデレラ☆ | トップページ | りんご。。。。 »