« 浅草占い。。。。。 | トップページ | えびみりん焼。。。。 »

2006年9月16日 (土)

今日のレッスンで。。。。

午前中レッスンでした。
最初の小5のSちゃん。。。レッスンの途中で泣き出しちゃって。。
えーー!!どうしたのーーー????
びっくりするやんかあ。。。話してみると家で一生懸命自分は練習してきたつもりなのに間違ってた事やうまく弾けない事が悔しかったようで。。。。
マグ『わかった。わかった。。。じゃあ次ここ気をつけて練習しておいでよ。ね??悔しい気持ちは大事だからねー!がんばりや。。。』

2人目は養護学校のSちゃん。。。。
家に入ってくるときから顔隠して目を合わせようとしません。。
母『車の中で。。きゃあ!もうすぐマグ先生に会えますー!ドキドキして来ましたあー!どないしましょー!ってずっと言ってました。
マグ『がははは!!私も更年期で胸ドキドキしてますー!
母『ぷぷぷぷぷっっっ
30分のレッスンの間ずっと笑ってたSちゃん。。。
だいじょうぶだったかなあ???

3人目も養護学校のCちゃん。。。。
この子はお話ができないのですが今日はすごく自己主張してくれてなんか嬉しかった。。。
私のピアノに合わせて手拍子打つ練習しているのですが久しぶりのレッスンで
なかなかリズムが合わずピアノ弾く手を止めていっしょに手拍子したら
『あいっ!あいっっっっっ!!!』ってピアノの方を指差すんです。ピアノ止めないで!!だね??Cちゃん!わかったよ。。。弾くよ。。これでいい??うんうん。。。って首を縦に振ってくれました。。
最後Cちゃんにもピアノに振れてもらうのですが。。私が指で指す音を順番に弾いていくのですが。。。。。一回目終わると突然腕をつかまれて『もう一回!!!』って意思表示を。。。やん!すごい力。。。。
マグ『Cちゃん。。。痛いよ。。。先生。。。もうちょっとやさしくしてねー!』って力加減むずかしいよね。。。
やりたい!!!気持ちが強いんだね。。。でもこれはなんか嬉しかったな。

|

« 浅草占い。。。。。 | トップページ | えびみりん焼。。。。 »

コメント

★お痔痔★誰が。。。。プヨプヨお肉やねん!(ーー;)もてぷよって言葉知らんなあー??モテるんだぞ!プヨは!!!^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月17日 (日) 22時13分

でましたでました・・ ひさびさの Sちゃんでおますがな。 ちと、ぷよぷよお肉の腕にくいこんで あざができたのかしら。 勲章だすがな。おきばりやっしゃ!!

投稿: お痔さん | 2006年9月17日 (日) 22時10分

★ぼすくん★うん。。。。がんばれーーーー!!!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月17日 (日) 17時25分

やる気が伝わると教える方も嬉しいよね。俺ももっと頑張らなきゃ(^^;

投稿: ぼす | 2006年9月17日 (日) 10時47分

★ぱんだちゃん★かわいいのー!!そのプクプクがー!!ギスギスより絶対いい!って自分への慰めかっっ(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月16日 (土) 20時46分

ぷくぷく成長していくぱんだジュニアは怖いです・・・・

投稿: ぱんだ | 2006年9月16日 (土) 20時27分

★ぱんだちゃん★いえいえ。。。。こちらが成長させてもらってまーす!(^_-)ぱんだジュニアもなかなかええキャラどすえー!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月16日 (土) 18時59分

★moonちゃん★1日何回もメール(マグ姉さまから)きたら きゃんきゃん ちょーうれし”!(_).........わかった。わかった。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月16日 (土) 18時56分

moonちゃんが言うように、ほんといろんな子がいて、その子の応じて対応してくれるマグ姉さまがすごい!!

投稿: ぱんだ | 2006年9月16日 (土) 17時45分

ほんと いろ〜〜んな子が いるね〜〜〜〜”!悔しい気持ちも大事”!逢えて嬉しい気持ちも素敵!自己主張ができるのも 嬉しい”!先生冥利につきるね〜〜〜”!moonは 1日何回もメール(マグ姉さまから)きたら きゃんきゃん ちょーうれし”!

投稿: moonchild | 2006年9月16日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223495/29815872

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスンで。。。。:

» 真正面から向き合って・・・・。 [こうめいさんの独り言]
[関連したBlog] 昨日の会合の後、友人と二人で食事をしました。 彼は最高に人柄の良い内科医なんです。 いつも、いろいろとアドバイスをしてくれます。 僕が昨日、一昨日とブログに書いた、最近の子供たちの暴力について、 彼は、「新聞で読んだのだけど、すべての動物は閉経すると、死ぬるんだって、 人間だけが生きて、孫と接してして... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 08時43分

« 浅草占い。。。。。 | トップページ | えびみりん焼。。。。 »