« スケジュール帳。。。。 | トップページ | 88星座占い。。。 »

2006年9月18日 (月)

なんとかしなきゃ。。。。

今自治会の役をやっているのですが。もうすぐ市民体育祭があります。
回覧板で競技参加希望の用紙を回したのですが。。。シーン。。。
なんせお年寄りが多いこの番地。そりゃそうですねえ。。
競技に参加なんて無理ですよねえ。
でも昨日回覧板の中に1枚のメモ発見。。。
見ると『19日の清掃に参加させて頂きます。よろしくお願い致します。』
ん??清掃???どこ??お掃除??

おばあちゃま。。。。。お掃除はしなくていいですよん。
でも。。19日。。。明日やん!
説明しに行かなきゃね。。。。。お耳が遠くていらっしゃるから。。。コミュニケーションとれるかしら。
よし!さりげなくバインダーなんか持っちゃって。。。(いかにも自治会の用事で回ってまーす!みたいな)伝わらないときは筆談でいくか。。。。(あっちょうどいい。ここに紙が。。。って感じで)でないとおばあちゃまどっかお掃除行っちゃうよねえ。


|

« スケジュール帳。。。。 | トップページ | 88星座占い。。。 »

コメント

★みかんちゃん★はい!ちゃんと解決致しました。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月19日 (火) 20時38分

おばあちゃまと連絡とれましたか?何と間違えちゃったんだろう?ちょうど敬老の日だったから、いいことできてよかったね。

投稿: みかんず | 2006年9月19日 (火) 17時20分

★moonちゃん★老人会と間違えてはった。(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月19日 (火) 08時35分

何にでるん?応援行こうか?おばあちゃま 大丈夫だったかな〜〜〜・・・・・。会話なりたった?

投稿: moonchild | 2006年9月18日 (月) 22時40分

★お痔痔★家の近所は番地によって年齢の差があってね。これもちょっとねえこういうときには。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月18日 (月) 11時22分

競技参加が楽しみだすがな。地区の人たちとこんなときしか協業できまへんからな。毎年大阪からかえって来て参加してましたから楽しみ。 おまぐはんも、世話大変ですが楽しんでくださいな。

投稿: お痔さん | 2006年9月18日 (月) 11時08分

★ぱんだちゃん★わかんない。。。『出なさい!』って言われたら出ます。。。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年9月18日 (月) 09時36分

マグ姉さま、市民体育祭の競技参加ですか??

投稿: ぱんだ | 2006年9月18日 (月) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スケジュール帳。。。。 | トップページ | 88星座占い。。。 »