« 先生と保護者。。。。 | トップページ | 帽子。。。。 »

2006年10月 1日 (日)

同じシャツ。。。。。。

今日は『秋物着るもんないー!』と言うのでパパさんの服買いに行きました。
気に入ったジャケットがあったので早速それを。。そしてその中に合わせてストライプのシャツも。。。。2人で見てると一人の紳士がお店に入って来られて。
紳士『あっこれにしようと思ったけどそのシャツもよろしいなあ。。それLサイズもある???』
パパ『あっ!Lはあれですよ。。。。
 友達かっ!
紳士『この色ええなあ。。。でもご主人よく似合ってはるけどわしなんか着たらあかんかなあ。。。
パパ『いやあ。。そんな事ないです。
ぷぷぷ。。。すっかり仲良しじゃん。。。
紳士『わしいくつや思いはります???74でっせ。こんなおじいちゃんがそんな派手なシャツ着てたらおかしいかなあ?』
パパ『えええええええええ!!!そんなお年に見えませんねえ。
60代くらいにしか見えませんよ。』
うんうん。。。確かにお若いね。

って散々お話して清算したあと商品待ってると(時間が無かったので)パパさん先に靴売り場へ。。。

フィッティングルームからパパが買った同じシャツ着た紳士のおじさまが。
紳士『奥さん!どうやろ???おかしないかなあ???
マグ『いえ。。似合ってらっしゃいますよ。
紳士『お宅のご主人と同じになってしまうけどよろしいか?』
マグ『はい!

てなわけで74歳のオシャレなおじさまと同じシャツを買ったパパさんでした。
でもほんとに似合ってた。。。おじさま。

|

« 先生と保護者。。。。 | トップページ | 帽子。。。。 »

コメント

★お痔痔★どう見ても60代にしか見えない素敵な紳士でしたよん。がんばれ。お痔痔ー!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月 2日 (月) 21時50分

ええ話ですがな・・ こんな話は、やっぱり人情 なにわの世界でおまへん? それに、このおじさまも なかなか、律儀でええですな・・こんなふうに、年とってみたいもんです。きらわれ、じじーにならんように、修行せねば。

投稿: お痔さん | 2006年10月 2日 (月) 21時22分

★マロピッピちゃん★そうお一人。。。。常連さんのようだったからいつも一人で買いはるタイプなんだろうね。家も一人で行けばいいのにー^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月 2日 (月) 14時13分

秋は着るもんないよー、マロピッピも〜(><)74歳の紳士さんはお一人で??マグ夫婦のおかげで服決まってよかったね!店の売り上げにも貢献したなあー(笑)

投稿: マロピッピ | 2006年10月 2日 (月) 13時54分

★チッチちゃん★でもうちも夫婦で買い物・映画はよく行くかな。あはは。。。まだ若い!^^家も昔はよく行ったけどだんだん『1人で行ってよぉぉー』になっていくよ。あと10年ほどしたら。。。にゃはは。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月 2日 (月) 09時07分

パパの性格ぅ・・はまた違いそうだけど、ほんと共通点いっぱい!!でもうちも夫婦で買い物・映画はよく行くかな〜。うち、平日の休みが殆んどだから・・・(^-^)

投稿: チッチ | 2006年10月 2日 (月) 08時12分

★チッチちゃん★正反対夫婦。。。。^^;さきさき物事を考える緻密なパパさんと行き当たりばったりのなあーーーーんも考えてへん嫁。。^^;人に対するコミュニケーションもめちゃめちゃ気を使って対応するパパさんとなあーーーーんも考えてへんけど人間大好きな嫁。。^^;おわかり頂けましたでしょうか。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月 2日 (月) 07時59分

仲良さそう・・(*^-^*)お買い物って楽しいですよね〜♪ 私も大好き♪同じシャツを買って帰られたおじさまも、マグ先輩ご夫婦のお陰で楽しいショッピングができて、きっとご満足でしょうね(^-^)vひょっとして、似た者夫婦? 人類みな友達・・って感じですよね〜!!

投稿: チッチ | 2006年10月 2日 (月) 00時43分

★moonちゃん★普段あんまり買わないから『買うときゃー買うでー!!』の勢いで買ってはりました。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月 1日 (日) 20時40分

おじさま マグ姉さまご夫婦が話してくれて ますます嬉しかったのでは?服一人で選ぶのは 悩むもんな〜〜〜”!だんな様 よかった よかった 服増えて(爆)

投稿: moonchild | 2006年10月 1日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先生と保護者。。。。 | トップページ | 帽子。。。。 »