« ソフトクリーム。。。。 | トップページ | こりゃひどい。。。 »

2006年10月10日 (火)

カウンセリングに行ってね。。。

今うちの次男くんはこんな状態なのですが。。。
そして今日もカウンセリングに行ってきたのですが。
そこで次男は先生にこんな話しをしたそうです。

『自分はうまく言葉で表現できなくて相手に思いを伝えるのがむずかしい。』と。。。。

なんだかびっくりしました。こんなにちゃんと自分の事わかってるんだあ。って。。。。
じゃあ練習しよう!こういうときはどうやって伝えればいいのかを。ね?

次男が一人で先生と診察室に入って行ったあと私は待ち合い室で一人で待ってました。そこへご両親と小学生??の息子さんが入って来られました。
お父さんもお母さんもきれいな格好でピシっときまったお似合いのご夫婦。
お母さんは問診表を必死で書かれていました。でもイヤそうな顔で。
息子さんも問診票に書き込んでたのですがその横にはピッタリお父さんが付き添って。。。『これはこうじゃない??』とやさしく語りかけてらっしゃいました。見た感じ普通の。。。健常児の。。。お子さんのようでしたが
なんだか心に病がありそうな。。。そんな彼が気になり何気なく見てると
顔をうつむけたり耳を時々ふさいだり。。。。
イヤそうに問診票を書き終えたお母さんは今度はファッション雑誌を夢中で読んでます。。。とってもきれいな人で。。。。
なんでやああああああああああああ!!!!ここは心身医療の病院だよ???息子さんの診察で来たんでしょ??
なんで母親のあなたがそんななの???息子とは離れて座ってるし。。。
視線も合わせず。。。。。ファッション雑誌必死で見てる。。。。
お父さんは背中さすったり何気なく話しかけたりしてるのに。。。
なんか見てて悲しくなってしまった私です。。。。
五体満足に生まれてきたお子さん。。。もっと大事に育ててあげてください!
息子さんのこともっとちゃんと見てあげてーーーーー!!!!

|

« ソフトクリーム。。。。 | トップページ | こりゃひどい。。。 »

コメント

★マロピッピちゃん★きれいな人でねえ。。。。(_)きっとなんでも完璧なタイプなんだろうなあ。。。って見てた。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月11日 (水) 20時55分

鈴香を思い出した(><)子供は寂しいよね(TT)

投稿: マロピッピ | 2006年10月11日 (水) 18時41分

★92っち★気づいてないんだろうなあ。。。子供が犠牲になってたらかわいそう。。。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月11日 (水) 16時10分

この母親が変わらない限り、この男の子の症状は治らないんじゃないかな?まったく、困った親だね。。。

投稿: 92 | 2006年10月11日 (水) 12時29分

★チェシャねこさん★息子は時間がかかりそうですが。。。。なんとか乗り切ってくれるでしょう。で乗り越えたときにまた力ついてくれてる事願います。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月11日 (水) 09時41分

ううう。。なんだか、悲しい。。。帰りがけのソフトクリーム、わたしも食べたくなった。。。(○´ー`○)マグちゃんお疲れさま。息子さんお大事にね!

投稿: チェシャねこ | 2006年10月11日 (水) 09時24分

★moonちゃん★なんか子育て放棄のように見えて悲しかった(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月10日 (火) 21時34分

ほんとだね なんで 病院きてるのに ファッション雑誌・・・・(--)美容院ちゃうねんぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお”!お母さんから 治療が 必要なのでは・・・。親子で そりが合わない・・って あるんだろう・・・・・けど・・・・。でも・・・。

投稿: moonchild | 2006年10月10日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソフトクリーム。。。。 | トップページ | こりゃひどい。。。 »