« ぶあかちーんっっ!!! | トップページ | 傘。。。。 »

2006年10月 4日 (水)

カバラ数秘術。。。。。

[関連したBlog]

★◆ 誕生数(本能)
本当の自分ですが、気を使う相手にはあまり見せません。寝ぼけている時や酔っている時など、理性が働かないと出やすいようです。スポーツやゲームなど対象が人間でない場合も出やすく、極限状態でも出ます。

誕生数 1 の性格
━━━━━━━━
陽気で社交的な性格です。自他ともに厳しい几帳面な完璧者主義でもあり、一度気になると徹底して磨きをかけ、手抜きを嫌うこだわり屋です。何にこだわるかは人それぞれですが、高い理想を掲げることもあり、そこへ至るための努力を惜しみません。立ち姿なども凛々しくて、目立とうとしなくても目立ってしまう存在感のある人が多いです。

一人で抱え込む癖があり、やると決めれば手抜きはできず責任感も強く忍耐強いです。仕方なく頑張ることもありますが、中途半端だと罪悪感を感じてしまうようです。その気はなくても評価され、重要な物事を任される人もいるでしょう。

自分に忠実で我が強いですが、事を荒立ててまで自己主張しようとは思わず自制心が強いです。内心はイライラしていても耐える我慢の人で、寛大で温厚な雰囲気を持っています。平等精神にあふれ面倒見もいいので周囲から頼られることも多いようです。管理能力がありリーダーになると出世する運を持っていますが、興味のないものには極端に無関心なようです。


★◆ 生まれ日(理性)
本能を制御する理性で、本能が持つ願望を達成させようとします。多くの判断を下す部分ですが、この性格に問題があるとトラブルが発生し理性的でなくなることもあります。多くの場合、思春期を迎えるとこの性格が強くなり、その後の人間関係に影響するようです。誕生数の性格を覆ってしまうと、これが本心だと勘違いされることもあります。第2の自分であり、第2ののペルソナです。


生まれ日 8 の性格
━━━━━━━━
陽気で明るく外向的。タフな精神の持ち主で、逆境に強く簡単には挫けません。チャレンジ精神旺盛で、いつも忙しく動き回っています。意志が強く存在感があり、自己主張も強いです。気性が激しく負けず嫌いで怒りっぽいところもあります。

情に厚く弱い者を守る親分肌の持ち主で、正義感が強く不正なものは許せません。自分の気持ちに忠実で、嘘がつけない正直者です。外敵に対する強い警戒心があり、安心できる環境作りのためいつも周囲を気にしています。所有欲も強く、特に金銭面ではケチと言えるほどしっかりしています。

迷いが無いため頭の回転が速く、集中力もあり何事にも迅速です。責任感も強く、強靭な忍耐力を発揮しどこまでも向上していきます。周囲から頼られリーダーを務める人が多いようです。
誕生数と生まれ日の性格をミックスしたものが人の深層意識ですが中心は誕生数です。でも、対人関係では多くの場合生まれ日の性格が表面化しやすいようです。

★◆ ペルソナ(外的性格)
本当の自分を完全に隠してしまう心の壁です。初対面や公の場など、未知の部分が多い場合とりあえず見せる性格です。仕事など、私情を隠さなければならない場所や、深入りを避けたい場合にも出ます。

ペルソナ 3 の性格
━━━━━━━━
楽観的で爽やかな雰囲気の人です。相手に合わせるのが得意で誰とでも仲良くなり、明るく楽しい雰囲気を作り出します。正直者なので時には厳しい批判をすることもありますが、悪気はなく、憎めない存在です。紳士淑女のイメージもあり、上品で知的です。誰にでも優しく接し、素直な印象が強いので、相手の警戒心をすぐにといてしまいます。

順応性が高く、すぐその場に溶け込みますが、あまり深入りするタイプではないようです。自由な環境を好むため干渉されるのは苦手で、浅く広く多くの知り合いを作ります。好奇心が強いので時には大胆な冒険をやってのけることもありますが、あまり執着心はなく、子供のように無邪気で周囲から可愛がられます。


いやあ。。。これおもしろいですねえ。(本能)(理性)(外的性格)
ですって。。。。なんか頷きましたあ!

|

« ぶあかちーんっっ!!! | トップページ | 傘。。。。 »

コメント

★moonちゃん★わかった。わかった。。。。とにかく落ち着け!(爆)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月 5日 (木) 21時49分

当たりすぎてて こわいよ〜〜〜”!誕生数3 で これ・・・コピーできない(汗)でも まじ あたってるううううう”!生まれ日2 で 感性豊かで 夢の世界に生きるロマンチスト デリケートで傷つきやすく・・・・とか いつも 誰かを求めていて相手との関係を気にしてるとか(汗)心配性すぎて相手の言動に過剰反応(爆)とかペルソナ11人の言葉に傷つきやすそうで 短気でキツイ(ぎゃっ”!)マ負けず嫌い・・ぎょ”!!理想が高い (爆)(爆)理想を追求するマイペースな人(爆)

投稿: moonchild | 2006年10月 5日 (木) 21時42分

★デュエットさん★あっ!ご訪問ありがとうございます。。。。(^_^)麗しい。。。(*^_^*)いやあ。。。自分では女にしとくのはもったいない。と思ってるんですけどぉぉぉ^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月 5日 (木) 09時24分

★momotanさん★いいところはしっかりと取り入れようと思ってますこんなmomotanさんが好きですー!(*^_^*)こればっか。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月 5日 (木) 09時20分

とんとんさんのところから飛んで参りました。 (__)麗しい性格でいらっしゃる、羨ましいですw。

投稿: デュエット | 2006年10月 4日 (水) 23時43分

こんばんは〜〜!!私は、マグちゃんと誕生数以外は同じだった気がします。ほぅぅぅ。当たってるかなぁぁ・・・・・なんて見てましたぁ。いいところはしっかりと取り入れようと思ってます

投稿: momotan | 2006年10月 4日 (水) 23時05分

★とんととんとんさん★あっほんとですよねえ。。。。^^;今回はゴメンナサイ。と言うことで。。。。。。自分で気づいてない自分がいて(結構頷ける。。。)おもしろかったです。とんさんも当たってたんですよねえ。。。(^_^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月 4日 (水) 21時30分

TBありがとう^^本家本元のTBじゃなくて良いのかな?なんてよく分かっていないんだけど、ゴメンね^^親分肌とか、ブログ見ていて思うことがここに並んでいて、おもしろいね^^ウンウンって思っちゃった^^

投稿: とんととんとん | 2006年10月 4日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶあかちーんっっ!!! | トップページ | 傘。。。。 »