« 錠剤。。。。 | トップページ | ヘルパーTおじさん。。。。 »

2006年10月 3日 (火)

検査日。。。

今日は息子たちの検査日で(年に2回血液、心電図、レントゲン、肺活量、尿などの検査があります。)学校は休ませて病院行きでした。
ヘルパーさん2人が同乗して下さって病院へ。
M兄さんは20代の若いヘルパーさん!マンガの事もゲームの事も詳しくて
息子たちも友達みたいに楽しそうに話してました。
もう一人はTおじさん60代くらいかなあ???この2人は仲良しだそうでどちらもとってもいい方でしたあ。(なんで仲良し?年齢なんて関係ないわー!ってか??

Tおじさん『ねえねえ。今度9日に行くビーバーなんとかのビーバーってどういう意味やのん???まだ行ったことないから今度行くの楽しみやなあ。。』
M兄さん『うーん。。意味なあ。。えっとー!ほら次男いっとけ!
次男『えっ?!ぼく???長男頼んだ!』
長男『えっ???俺???M兄さんお願いー!
M兄さん『回っとるやないかいっっっっ!』

あなたたちは吉本なのか?!ヘルパーさんと利用者です。。。。。
楽しい会話で病院にもあっという間についていよいよ採血!!
もうさっきまでの笑い顔はどこ行ったの???と言わんばかりの緊張した顔。
『どっちから行く???』
次男『お前行け!』長男『オレから行くわ』(同時に言ってました。
長男がなんとかクリアしてつぎ 次男が呼ばれると額から汗がダダダーーーっ
M兄さんは前のヘルパーさんから聞いていたのか背中をさすったりリラックスさせてくれています。自分の首にかけてたミサンガみたいなのを次男にかけて
M兄さん『これ。。。おまじないやからな。痛くないからな。だいじょうぶや。
次男『うんっっっっ
腕に針を刺され吸い取っている容器を見ると。。。。
ええええええええ????!!!!
長男の名前が貼ってるぅぅぅ
マグ『あのう。。すみません。この子は次男なんですけど。。それは長男の名前で。。。。』
看護士さん『あっ!!!すみませんっっっっすぐに張り替えますっっ
ほっ見つけて良かった。。。。確認すると長男はちゃんと合ってました。
ややこしいんですけどね。確かに。。。でも気をつけてね!
注射さえ終わればこっちのもんさ!みたいな顔になった2人レントゲン、心電図(この時長男ずっと笑ってた。こそばがり???いっつもあんななの??初めて見ました。長男の心電図検査の時。)肺活量。。をクリアで
帰ってきました。
異常ないようで良かったね。。。。


|

« 錠剤。。。。 | トップページ | ヘルパーTおじさん。。。。 »

コメント

★92っち★いい話しだっ☆(もう飽きた?)もうええやろ。。。(爆)最近になって、ようやく我慢できるようになったよ。献血できるようになった自分を大人じゃん!っと誉めてます(^o^;)次男に言ってやって、言ってやってー!^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月 3日 (火) 22時41分

いい話しだっ☆(もう飽きた?)ヘルパー同士の出会いも面白いですよ。いろんな人はヘルパー取得してるもんね。92の周囲にも、近所におじさんヘルパー仲間がいるよ。注射器って、恐いよねっ{{{(_;)}}}最近になって、ようやく我慢できるようになったよ。献血できるようになった自分を大人じゃん!っと誉めてます(^o^;)

投稿: 92 | 2006年10月 3日 (火) 22時36分

★moonちゃん★M兄さんあんまりノリノリでもうひとりのTおじさんに『シっっ』って注意されてはった。(爆)今日は私はおとなしく様子を見てましたよん。。。。(^_^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月 3日 (火) 20時50分

いいな〜〜そんな ぼけと 突っ込み しかも ヘルパーさんと・・・・。マグ姉さまの 突っ込みは なし?だったん?注射頑張ったね〜〜〜””! ん?あの Mくんが 笑ってたの にゃははは観たかったな〜〜〜”!なんともなくて よかった”!

投稿: moonchild | 2006年10月 3日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 錠剤。。。。 | トップページ | ヘルパーTおじさん。。。。 »