« ガスの点検。。。。 | トップページ | 言っちゃった。。。 »

2006年10月26日 (木)

講習第4回目。。。。

第3回目


今日はカジュアルファッションで講習に参加したのに。。。。
『カフェートリンケンを通して見るドイツ文化』という履修内容でした。

いつもの協会事務局にお邪魔すると。。。


こんなセッティングが。。。。。


この『カフェートリンケン』ドイツでは『コーヒーを飲む』と言う
意味だそうです。テーブルクロスをバリっと奇麗に掛けかえたダイニングテーブルで大きなケーキ。。フルーツ。コーヒー。。。そしてナフキン、キャンドル、までも美しくコーディネートされ場合によっては金色に染めた木の葉がきらきらとテーブルに散らしてあったりしてとっておきのテーブルの演出でティータイムのための心づかいを伝え語り合う場だそうです。。。。

理事長さんである先生と楽しく語ってきました。

そしてその後 ハープ実習。。。。
いろんな曲弾きましたが中でも『WAVE』というボサノバの曲を3人で合奏したのですが。。。
うーん!!気持ちいい。。。心地いい。。。。音色で。。。
演奏することの楽しさを味わうことができました。。。。


|

« ガスの点検。。。。 | トップページ | 言っちゃった。。。 »

コメント

★moonちゃん★(*^_^*)にゃん!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月27日 (金) 08時34分

うっとり〜〜 うっとり〜〜〜 したい””!(^^)楽しみにしてま〜〜す☆ わくわくわく

投稿: moonchild | 2006年10月26日 (木) 23時30分

★お痔さん★この楽器は弾けるからだいじょうぶ。。。老後の楽しみが欲しいときは♪私に電話してください。。。スタイリースタイリー♪ちがっっ##ハープ ハープー!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月26日 (木) 21時41分

★92っち★そう。。ドイツではケーキが焼けないとダメなんだって。めっちゃ美味しかったあ。。。で主食変わりにもするらしいよ?男性もケーキ大好きなんだって。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月26日 (木) 21時40分

★Tweetyさん★ほんと。。。なに大阪弁なんかしゃべってらっしゃるのかしら?しかも字も斜めになってるし。。。いけませんことよ?お☆じ☆さ☆ま

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月26日 (木) 21時38分

★ぱんだちゃん★合奏してきれいにハモったとき 快感っっっっっっ(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月26日 (木) 21時37分

演奏で楽しさを味わうお人はしあわせだすな・・・うらやましい、お痔さんだす。死ぬまで、未知の世界だす。生まれ変わったら、演奏できますように・・・ついでに、音痴がなおってますように・・・

投稿: お痔さん | 2006年10月26日 (木) 21時18分

92もお茶会だけ参加したかった。。。真ん中にあるのってケーキ?食べたーーーいっ

投稿: 92 | 2006年10月26日 (木) 20時40分

演奏会、楽しみにしてまっせ。あ、標準語でいかんとあかんかった。

投稿: Tweety | 2006年10月26日 (木) 20時38分

ハーブの音色でうっとりしてきたのね・・・・マグ姉さまの演奏会、楽しみにしてま〜す!!

投稿: ぱんだ | 2006年10月26日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガスの点検。。。。 | トップページ | 言っちゃった。。。 »