« 魂を吹き込む。そして図太く。。。涙の訳は? | トップページ | どや!参ったかー! »

2006年10月22日 (日)

息子たちは。。。母は。。。。

レッスンを終えお昼の用意をして息子たちを家庭教師の先生との待ち合わせ場所まで送って行きました。今日は1人の先生と息子たちとの3人で
お出かけ練習です。最寄りの駅から一駅先にあるショッピングモールで帰りの電車賃の事も考えて行動する。という設定でのお勉強??

長男は帰りの電車賃を最初からポケットに入れて残りのお金でガチャポンやったりジュース買ったり楽しめていたようです。

次男はなるべく使わないようにしていたようですが先生に『なんか買わないと損やで?』と言われ。。。。買っては電車賃の¥150を確認。買っては確認!していたようです。

帰り切符を買って電車で帰ってきたのですが切符の買い方に自信のない次男は長男の後ろに並んでじっと長男の行動を見ていたそうです。
先生が『隣も空いてるからあっちで買えば?』と言っても『ここでいいー!』と笑っていたそうな。(ここでいいー!じゃなくてここがいいー!だろが!

で私はと言えば。。。送って行ったあと先生に出すお菓子を買いに。。そして洗濯物を取りにクリーニング屋さんへ。。。慌てて帰って掃除ー!!
なんでいっつもこうギリギリセーフっっっ!よっしゃー!の生活なんだろう。



|

« 魂を吹き込む。そして図太く。。。涙の訳は? | トップページ | どや!参ったかー! »

コメント

★moonちゃん★性格でるよね。。。。^^え??ギリギリセーフ!!!好きなの???あらま。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月23日 (月) 21時29分

すごい すごい ちゃんと あらかじめ用意したり 確認したり・・すごい”!でギリギリセーフっっっ!よっしゃー!”””!これ 最高 大好き〜〜〜☆

投稿: moonchild | 2006年10月23日 (月) 20時58分

★92っち★ほんまに。。。(_)先が長いじょー!!^^;帰りの電車。。。。次の駅で降りるのは次男がわかってたらしく長男は『どこで降りるん??どこ??』って先生に聞きまくってたそうです。2人で1人???バロムワンかっ!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月22日 (日) 19時38分

長男君。帰りの切符代を別に準備する周到さ!さすが!次男君。切符は自分で自信持って買えるようにね!!日々の積み重ねで自立していくんだよねぇ。頑張れーっ☆

投稿: 92 | 2006年10月22日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魂を吹き込む。そして図太く。。。涙の訳は? | トップページ | どや!参ったかー! »