« 5枚のシャツが行ったり来たり。。。 | トップページ | 足臭い占い。。。 »

2006年10月12日 (木)

昨夜のマグ家。。。。

今日から一泊で宿泊学習に参加した息子たち。
長男の体調もすっかりもどって。。。。ほっ

昨日は荷物の用意で大騒ぎのマグ家でした。
なかなか荷物の管理ができない息子たちなもので。。。
1、1日目部屋着
2、2日目部屋着
3、お風呂セット
4、パジャマ
5、防寒着
6、予備の(タオル、下着、Tシャツ)

6つの袋を用意しそれぞれにマジックで上のようなタイトル??を大きな文字でつけました。
色違いの物が多いのですが同じの2つだからややこしい。。。
マグ『あれ??これどっちのん??あー!もうーーーーー
と叫ぶ母を見て。。。。
長男『僕やるわ。。。。。。
マグ『ちょちょちょっと待ってーここで触られるとややこしくなるから。この後出番用意する。。。。』

そしていよいよ荷物確認!
マグ『じゃあチェック始めるからしおりのチェック表開いてー!』
長男、次男『これー????
マグ『ハンカチ ティッシュあるー???』
長男、次男『あるー!!』
マグ『じゃあチェックつけて。。。。つぎー!一日目部屋着ー!』
長男、次男『あるー!』
マグ『2日目部屋着はー??』
長男、次男『あるー!』

マグ『終了ー!全部確認できたね?じゃあ荷物詰めるよ。何から入れていったらいい???』
次男『着いたらすぐいるもんから上にあったらええんちゃうん???』
マグ『正解っっっ!!!ということは??一番下には??なに入れる?』
長男『一番最後に使うもんやから。。。予備の袋。。。これもしかしたら使わへんかもしれへんやん。。。。』
マグ『そうやね。じゃあそれ入れてー!次は???』
次男『じゃあ2日目の部屋着ちゃうん????』
マグ『そう!入れるーーー!』

一通り荷物の用意ができた所でもう一度復習タイム。。。。
マグ『では質問!ハブラシセットはどこに入れた???』
長男『横の小さいファスナーの中!』
マグ『正解っっっっ次男ー!チックの薬は??食後に飲むやつ。』
次男『。。。。。。。。ナップサックの一番前のファスナー!』
マグ『よっしゃ!』

はあ。。。これでだいじょうぶかな??
夜 花火もするらしいよ。先生からこっそり聞いたけど。。。
楽しんで来てね!

|

« 5枚のシャツが行ったり来たり。。。 | トップページ | 足臭い占い。。。 »

コメント

★moonちゃん★息子たち。。。。お泊まり大好きー!家嫌いかっ^^私もお泊まり行きたーい! 家嫌いかっ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月12日 (木) 23時35分

なにやら 旅なれていらっしゃる 二人♪きっと きちんと 頑張って困ってる子のも やってあげてるんだろうな・・・・。楽しんできてね〜〜〜〜”!

投稿: moonchild | 2006年10月12日 (木) 23時32分

★みかんちゃん★ほんとは全部自分でやらせなくちゃいけないんだけど。^^家の場合もうちょっと時間がいるかな??まああとは知らんー!です。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月12日 (木) 22時11分

★お痔痔★はあーい!申し訳ないくらい心配しておりません。。。^^パパさんもいないのでついさっきまで夜遊びしておりました。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月12日 (木) 22時07分

親としてはどきどきだよね。一緒にちゃんと準備してえらいよ。私なんて、上の子の自然教室のときにひとりで準備しちゃったから、こどもは何が入っているのかわからなかったみたい。 今頃どうしているんだろうね。マグちゃんもパパさんと楽しんでね♪

投稿: みかんず | 2006年10月12日 (木) 22時03分

お!!!  そんだけ用意してたらOk その上でおきる問題は、そこで学習するための お泊りだすから、成長に必要なための学びだす。 心配せーへんように。

投稿: お痔さん | 2006年10月12日 (木) 21時59分

★よしみさん★昨日参観があったのですが赤と白のうちわ作りしてました。。。どうも今日の夜のレクリエーションで使うとか。(^_^)v楽しんでるかなあ???♪

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月12日 (木) 21時51分

うふふ。宿泊学習、楽しいんですよねぇ。この時期に花火っていうのもおつですね!先生、ナイス!

投稿: よしみ | 2006年10月12日 (木) 18時14分

★けいにゃさん★そうですねえ(^_^)vちょっとかっちょええ部屋着おニューで用意してたら喜んで行きました。。。。(シンプル。。。(ーー;)私似かっ)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月12日 (木) 16時55分

準備が一番楽しかったりするんですよねw

投稿: けいにゃ | 2006年10月12日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5枚のシャツが行ったり来たり。。。 | トップページ | 足臭い占い。。。 »