« この日はオシャレして。。。 | トップページ | Yちゃん。。。。 »

2006年10月28日 (土)

大人の責任。。。。

最近新聞でイジメの記事を見ない日はないですね。。。
なんでこんな世の中になったのでしょう。。。

先生しっかりしろー!と言いたいですけどもちろんそういう先生もたくさんいるんでしょうがその中で一生懸命頑張ってる先生もいらっしゃる事忘れちゃダメですね。。。。

私たち親は新聞、報道に惑わされず冷静に判断できる目を養わなければダメですね。

『学校の先生なんて信用できない!』になっちゃうともうそこで関係が途切れてしまいますもんね。。。

子供にとってなにが一番大事なのか先生と親が歩み寄って話せる関係になればいいのにな。。。。

|

« この日はオシャレして。。。 | トップページ | Yちゃん。。。。 »

コメント

★Tenちゃん★先生業をやっていると子供さん見たら親御さんがどんな感じの人かわかるねん。。。^^;自分も学校の先生になんでもわかられてるんだろうなあ。と思うと恥ずかしいんですが。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月29日 (日) 23時05分

これは、まず大人から変わっていかないとダメなんですよね〜。子は親の背中を見て育つっていいますもんね〜。

投稿: Ten | 2006年10月29日 (日) 22時45分

★moonちゃん★それは大人がやってるの見てるからじゃないかな?^^もしくは親が。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月28日 (土) 21時12分

親の前で おりこうは 当たり前だから みんな 先生にまかせっきりで 文句ばっか言うのでなく 日々の わが子を 垣間見たらいいねん”!デビルやから””!と 教室にいて みんなみてて ほんとに そう 思う・・・。「うちの子は おりこうだから・・・」と 言う親に見せてあげたいです・・・。92さんとぱんだちゃんと 同じ「自分が されて 嫌なことは 絶対するな#””!」とでも みんなは するんだよな・・・・と りんりん申してます・・・・。子供でも相手によって 接し方かえたりとか あるだべ・・・(><)

投稿: moonchild | 2006年10月28日 (土) 20時52分

★みかんちゃん★なんか変ですよねえ。。。なにもかも。。。どうしたの???って感じで。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月28日 (土) 19時30分

★マロピッピちゃん★それもあるかもねえ。。。学校の先生の鬱病も増えてきているみたいだし。。。(_)むずかしいね。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月28日 (土) 19時30分

先生が生徒をいじめるなんて言語道断ですよね。いじめをやめさせるべき立場の人なのに。今、話題になっている必修科目を未履修というのも腹がたちます。学校には、しっかりしてほしいですね。

投稿: みかんず | 2006年10月28日 (土) 18時51分

福岡の件は衝撃だったけどー。報道されてるだけのことではわかりにくい部分もあるんだろうけど・・・。あの事件で世の中の先生方はどんな事思っただろう??子供との関わりが怖くなったりしないかな?とか思ってしまった(--)

投稿: マロピッピ | 2006年10月28日 (土) 17時06分

★ぱんだちゃん★自分がやられてイヤな事は人にしちゃダメですよん。(^_^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月28日 (土) 15時56分

ぱんだも子供たちに92さんが言ってることを、いつもいいます基本はそこにあるように思うのですが・・・・

投稿: ぱんだ | 2006年10月28日 (土) 14時22分

★92っち★うん。。。ストレスのはけ口なのかなあ???大人の場合。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月28日 (土) 09時38分

イジメ問題は難しいね。。。子供だけじゃなくて、大人の世界にもあるし。。。少なくとも、自分がされて嫌な事はしない!それぐらいの分別は各家庭の躾で育んでおくべきでしょう。

投稿: 92 | 2006年10月28日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この日はオシャレして。。。 | トップページ | Yちゃん。。。。 »