« ありがとう。。。。 | トップページ | ミックス。。。。 »

2006年10月14日 (土)

次男が。。。トホホ

今日YWCAのプログラムで会うお友達と遊戯王のカードを見せ合いしたかった次男くん。。。長男が持っている欲しかったカードをなんとか交渉してゲット。(まあ2人が納得ならいいでしょう。。。)
そして今朝カバンの中に。。。(自分で造ったカード入れにいれて)
いつもの駐車場がいっぱいだったため駅のロータリーで2人を降ろそうと考えた私は(あまり歩かなくてすむから)バス停付近に車を停めそこから歩いてすぐの集合場所に行って待っててと息子たちに言いました。
長男が先に降りそして次男が降りようとしたとき。。。。
車の中でゴソゴソカード入れを出してたもんだから。。首からぶら下げる用のひもがカバンに絡まって。。。(ここでちょっと慌てています)

次男『ああー!おかあさんー!
マグ『だいじょうぶやから落ち着いてとってごらん』(わたしゃ運転席。あなたは左側後部座席から降りようとしてるの)
次男『とれたっっっ!!!ああああああああああああ!!おかあさんーー!!
あんまりパニクっているので飛んで行くと取れたと思ったカード入れからカードが飛び出てしまいその辺に散乱!!!
それを見た次男。。またまたパニくってしまって
次男『どうしよぉぉぉぉぉぉぉ!!!
どうしよう。じゃない。。。拾えばいいの。。。素早く。。(ここはロータリー)

そんなときに長男の背後からの一言
『こんなときにそんなもん持ってくるからや』

これを聞いたパニクってる最中の次男くん
『なんやとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

キレました。(ここはロータリー
大きな声で叫ぶし。。兄弟喧嘩始まるし。。。見物客多いし。。。

おりゃああああああああ!!!!お前らあああああああ!!!ええ加減にせんかいーーーーーーーーっっっっっ!!!!って叫びたいのはこっちだよ。
。。。。。(でもここはロータリー)

2人をなだめてYWCAの人に息子たちを預けたあと車を駐車場に
慌てて集合場所に行ったときはそっぽ向いてる2人
こんこんと言い聞かせようとしたら
次男『うるさい!今は言わんといて!』
マグ『わかった。。このまま行くの?』
次男『行く』
マグ『じゃあ帰ってきたらゆっくり話そう。。。』

覚えとけよー!!!帰ってきたらボコボコにしてやるぅぅぅぅ!!って気持ちを押さえながら。。。家に帰ってレッスン
いつもの私にもどって先生やってます。(さすがプロやん!ナンチャッテ。。

帰ってきてから話し合ったら
次男『ごめん。。わかった。。ぼくが悪かった。。。』

ほんまにわかったんやろうなあ。。。

|

« ありがとう。。。。 | トップページ | ミックス。。。。 »

コメント

★チッチちゃん★勉強って。。。。^^;腹立ってソフトクリーム食べに行った話しやで??(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月16日 (月) 16時14分

朝から大変でしたねぇ・・・。それであの「ソフトクリーム」・・・。 納得デス(^-^;)私はマグ先輩のブロク読んで、いつも勉強させてもらってます♪私もこれからは「ソフトクリーム」で解決ダァ〜!!!

投稿: チッチ | 2006年10月16日 (月) 09時54分

★お痔痔★何かが起こった時すぐ対応できる順応性???って障がいがあるなし関係なく大切なことだと思いますよね。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月15日 (日) 17時16分

大人でもおなじだすな。 パニックになってるとき、感情的になってるときは あきまへん。 間おいてから、冷静になってのほうがよかったんやで。 次男君、ようわかってる。 わからん大人が多いのに。 ほんまに、成長しはってるで。

投稿: お痔さん | 2006年10月15日 (日) 09時33分

★moonちゃん★いや。。。長年の経験であそこで言うと余計次男の方が『うりゃああああああ』になるのわかってるから。。。^^;言えないの。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月15日 (日) 07時09分

マグ姉さまは うりゃあああああああああああああと 言わなかったんだ・・・。えらい”!moonなら いっしょに 「なにやってんの”!はやく 拾いなさい””!がみがみがみ」と 言ってるじょおおおお(><)そうやって 成長していくんだにゃ しかし クールにいやん Mくん クールな一言すぱっ”!と 斬り・・・・・。

投稿: moonchild | 2006年10月14日 (土) 23時26分

★ぱんだちゃん★あれ??書き込みできた??ずっとできなかったんだけど。。。ーー;そうそうほんと。しかも観客の中ーー;まあ今後に期待しよう。。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月14日 (土) 22時25分

ありゃりゃ・・・・朝から大ハプニングで・・・・急いでいるときに限っていろいろなことが起こるのよね

投稿: ぱんだ | 2006年10月14日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう。。。。 | トップページ | ミックス。。。。 »