« 10月ですねえ。。。。 | トップページ | 同じシャツ。。。。。。 »

2006年10月 1日 (日)

先生と保護者。。。。

ボランティアに行ってる養護担任の先生方に。。。
マグ『先生。家の学校の運動会30日にあるので、もしお時間のご都合がつきそうでしたらみんな大きくなってるので覗いてあげてください。
ってこんな話しをしていたら昨日わざわざ来て下さいました。

同じ小学校だった人に。。。。
『マグりん!養護学級の先生来てくれてはるよ。マグりん探してはったで。』と言われ慌ててご挨拶に行きました。

そして後輩ママたちにも言いに行くとみんなサっと立って挨拶に行ってくれる。
昼休みの休憩のときには後輩の子供たちがお父さんたちと戻ってきて先生にご挨拶。

先生も大きく成長した子供たちの演技を見て涙ぐんでらっしゃいました。

当たり前のような事だけど。。先生と保護者のコミュニケーションって大切だなあ。。。とつくづく思いました。私たち障がいのある子供を持つ親は特にね。
いっぱいお世話になって子供たちは大きくなってるんだもん。
自分の思いとは違う指導になってしまう事もあるかもしれないけど。。。先生は決して敵じゃないんだもん。。。話し合って努力して感謝の気持ち忘れずに。。


|

« 10月ですねえ。。。。 | トップページ | 同じシャツ。。。。。。 »

コメント

★こばやん★え??って先生も確かにいてはるんですけどね。。。。でも誠意をもってコミュニケーションとって。。。。その次に来るのは絆じゃないのかなあ??なんて思うんですよ。今のお母さんの中には努力する前に先生との関係を自ら切ってしまう人がいるからもったいないなあ。。。なんてね。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月 2日 (月) 23時35分

こんばんは^^僕もそう思いますよ。先生は敵じゃないですよねぇ...> 当たり前のような事だけど...そういったご縁は大事にして行きたいですよね^^こばやん^^

投稿: こばやん^^ | 2006年10月 2日 (月) 23時10分

★92っち★ぶっはっっはっっは(爆)いつでもどこでも。。。。いい話しだっ☆

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月 1日 (日) 22時29分

いい話しだっ☆(まだやるかぁ!!???)先生との交流。いいね。子供の成長を見守る大人の輪が広がれば、誰もが安心して子育てできるようになるよ。いい話しだっ☆

投稿: 92 | 2006年10月 1日 (日) 21時22分

★moonちゃん★なんかね。当たり前の事なんだけどね。そうやって繋がってる事の大切さみたいなのを感じた昨日でしたよん。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月 1日 (日) 20時37分

ほんとに 感謝の気持ち忘れちゃだめですね・・・。今日は 11時30分から 中止になり(運動会) で 続きは水曜日です(汗)めっちゃ マラソンみたいなかけっこだったけど ぎゃはぎゃはワラってしがみついてるだけの 騎馬戦だったけど 先生 めちゃんこ 誉めてくれました・・・わが子のように・・。 ここ読んで感謝の 気持ち新たに”!です☆

投稿: moonchild | 2006年10月 1日 (日) 20時30分

★チョッパー兄さん★おお!!お久しぶりでございます。お努めご苦労さまでございました。ん???ムショ暮らし??(^_^;)また遊びましょうー!(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月 1日 (日) 19時58分

マグちゃん、お久しぶりです!(^.^)/~~~chopperです!ニックネーム,chopper8686456が使えないらしいのでchopper8686457にしました!又来てね!http://www.doblog.com/weblog/myblog/74103

投稿: chopper8686457 | 2006年10月 1日 (日) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月ですねえ。。。。 | トップページ | 同じシャツ。。。。。。 »