« 検査日。。。 | トップページ | ごめんっっ!いるぅぅ???? »

2006年10月 3日 (火)

ヘルパーTおじさん。。。。

今日初対面だったTさん。。。
ちょっとお話する時間があったのですが。。。。。
電車の運転手さんをされていたTさんは退職後ヘルパーの資格を採られたそうです。自分の息子さんも障がいをお持ちとかで。
息子たちへも細かい配慮して下さり助かりました。
Tさん『この子たちなら十分普通学校でいけそうやのに。。。』
マグ『中学入学のときいろいろ考えたんですけどね。勉強の方がもう全然ついていけてなかったから部活で運動することもできないしこれならお弁当食べて帰ってくるような3年間になってしまうなあ。って思ったんです。次男はすんなり養護学校にする。って言ってたんですけど長男の方が友達と違う学校に行きたくなかったみたいで。。。。でもそのとき言ったんです。自分のことよく考えてごらん???ってお弁当だけ食べて帰るような生活になるよ。って。。。本人も納得して養護学校に行かせたんですけど。行ってからはやっぱりこの学校選んで良かった。って言ってくれてますけど。
Tさん『家は高校から養護学校に行かせて働きに出したんだけどいじめにあってね。会社辞めさせられて今は新聞配達の仕事をしてるよ。』
マグ『そうなんですかあ。。。でもいいですね。ちゃんとお仕事があって。』
Tさん『体だけはじょうぶやから。。。あはは。

人それぞれいろんな人生。。。。歩んではるんだなあ。このTさんは第2の人生をヘルパーさんで。。。。

|

« 検査日。。。 | トップページ | ごめんっっ!いるぅぅ???? »

コメント

★こばやん★今やってることが一番いいこと。そうですねん!(^_^)vで親がつぶれてしまっては意味ないので親はデーンっ!と。。。。自分を信じて。。。。明るく。前向きに。。。。。あれ??私も関係ないですねえ????ぷぷぷっっ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月 4日 (水) 07時02分

こんばんは〜〜^^人生って、あの時こうしてればどうだったんだろう...とか...思うこと結構ありますけどね。ただ、結果なんて、どっちに転ぶとか全然分りませんからね...だから...いまは出切るだけの事をしてやっている。いま、やってる事が一番いい事だと思う様にしています。あれ〜〜話と全然関係無いですねぇ...すみまそん^^こばやん^^

投稿: こばやん^^ | 2006年10月 4日 (水) 00時37分

★92っち★なんか癒し系のTさんでした。^^次男が今まで注射嫌いで逃げたり、地べたに座り込んで嫌がったのを前のヘルパーOさんが何時間もかけて説得してくれはった話しをしてたらニコニコ笑顔で『そうですかあ。。。へえ。。。』って聞いてくれてはった。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月 3日 (火) 22時50分

周囲と同じ。という価値感。日本人は皆と同じ=標準という考え方だよね。でも、ホントは皆が違う存在で、皆が違った価値感を持ってる。この当たり前の事を認める勇気が無いから、世の中がおかしくなる。。。92も、自分の考えを中心に基準をつくってしまうから、イカンな。。。と反省の日々だよ。ヘルパーTおじさんのような人が世の中に出てみえる事は凄くプラスだよね。皆が安心して幸せでありますように!!!!

投稿: 92 | 2006年10月 3日 (火) 22時40分

★moonちゃん★子供がちょっと大きい分ね。^^人と比べ出したら自分がしんどくなるだけやからね。★

投稿: MAGU-MAGU | 2006年10月 3日 (火) 21時34分

どこが あってたなんて 後で わかるから やってみたり ためさなきゃだよね・・。マグ姉さまが 教えてくれる いろんなことや ここで 記事にしてある お話はmoonにかなりしみこんで 子熊は 子熊で まあ いいか”!と 少しでも 思える自分が います・・・。前は なんで? どうして?こんなんなん?ばっかだったけど・・。

投稿: moonchild | 2006年10月 3日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査日。。。 | トップページ | ごめんっっ!いるぅぅ???? »