« ファミレス占い。。。 | トップページ | ヴェルサーチ。。。 »

2006年11月 6日 (月)

クエッションマークと絵文字。。。

今日は次男がカウンセリングの日で学校お休みしてました。
ということは。。。携帯ーーーーー!!!
って感じで私が初めてマイカーで運転していく緊張の日に後ろでなんかメールしてる。。。
マグ『あのさあ。。だれにメール送ってるん???』
次男『Mちゃんのおばちゃーん!
マグ『なんて???
次男『さっきなにしてるん??って送ったら今日学校休みなんかあ?ってきたからカウンセリング行くこと言うた。行ってきまーーーす。って』
マグ『あっそう。。。。。あんまりピンピン送ったら迷惑なときもあるからね。よく考えないとね。』(と言っても迷惑なときっていうニュアンスもわかりにくいだろうなあ。。。。

カウンセリングも終わり駐車場まで歩いて行こうとしたら またメール送ってる次男。。。。
マグ『だれに送ったん???』
次男『Mちゃんのおばちゃん。いまおわったあ!って
マグ『あらそ。。。。。』

お昼ご飯を食べに行ったところで絵文字入力の仕方を教えると早速使えるようになって。。。。
マグ『ほら。。見てごらん?絵文字があるのとないのと全然違うやろ??』
次男『うん!

次男を家に送ってから私1人で買い物に行くと
次男『まいどこ???
マグ『絵文字は上手に使えるようになってるけど 今が『まい』になってるよぎゃははははは』
次男『なんではらってるの
マグ『それは なんで『わらってるの』でしょ?相手に聞く時はクエッションマーク最後につけてね。
次男『はーい。
マグ『じゃあ今から帰るからね。』
次男『はい!』

ほっっ

|

« ファミレス占い。。。 | トップページ | ヴェルサーチ。。。 »

コメント

★お痔痔★そう。。。経験。。。大事ですね。つくづく思います。子供たちを見ていると。。。^^ペーパーの上ばかりが勉強じゃないよ。ってことね。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月 8日 (水) 16時26分

そりゃ なかなかのもんだすな。わかいもんは、ほんまに上達がはようおますがな。なんでも、経験して それをうまくつかいこなすのも大人への訓練だすわな。よかった、よかった。

投稿: お痔さん | 2006年11月 8日 (水) 10時16分

★92っち★そうやね。(*^_^*)まさかメールなんて。。。って思ってたから(T_T)いろいろ経験させてみるもんだなあ。。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月 7日 (火) 22時07分

メール出来る事が楽しいし、嬉しいんだよね!可愛いねぇ♪ベルギーチョコソフトの喜びと同じで、喜ぶ顔を見ると幸せなんだろね!!

投稿: 92 | 2006年11月 7日 (火) 21時56分

★マロピッピちゃん★それが。。。。持ってます。で『携帯買ってもらってん!』って長男が言ったら『へえー』で終わったそうな。終了ーーーーっっ!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月 7日 (火) 19時42分

★moonちゃん★『お母さん 大好きー』って送ってくるねん。。。変な奴。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月 7日 (火) 19時41分

あっという間に上達しそうー!ひとつ年下の女の子は携帯もってるのかな??アドレスゲットしたらすごいね(笑)

投稿: マロピッピ | 2006年11月 7日 (火) 17時57分

いやん いいにゃん マグ姉さまと ラブメール・・・ん?親子メール”! るんるん 離れてても 近く”!みたいな・・・(^^)

投稿: moonchild | 2006年11月 7日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファミレス占い。。。 | トップページ | ヴェルサーチ。。。 »