« ファッション占い。。。。 | トップページ | 大人の575。。。。。パート9! »

2006年11月28日 (火)

泡泡。。。。。。。

昨日お邪魔したIさん宅で私はトンカツ揚げるのお手伝いしていたのですが。
長男が来て。。。。

長男『お母さん!なんでそんな泡プクプク出てんの???』
そういえば。。。なんか泡出てる。。。。
マグ『さあ?

マグ『ねえねえ。。。Iさーん!こんな泡出てるねんけどなんで??』
Iさん『さあー????
まっいいや。。。。。

そして今朝。。。。。
Iさん『マグりーん!昨日みんな帰ってから私もトンカツ揚げたらめっちゃ泡出てきてびっくりしたあー!そういえばマグりん揚げてくれてるとき泡がなんとかって言うてたよねえ???
聞いてへんかったんけ????
マグ『聞いてへんかったんーーーーーー?????』
Iさん『あははは!!!ごめんごめん!なんかバタバタしてて。。。であれどうやって揚げたん????』
マグ『えっっ!?泡泡になってきたから目細めながら肉探しながら上に上げてみたりしながら。。。。なんか泡でさあ。。。お鍋の中見えへんかってん。。。』
Iさん『ぶっっっっっはっっっっはっっは!!私上の泡 おたまですくったりしたよ。。。。マグりんなんも言わなかったからどうやって揚げたんか不思議で仕方なかった。。。。あの状態でやってたんかあ。。爆』
マグ『あら。。。。そうなん??

|

« ファッション占い。。。。 | トップページ | 大人の575。。。。。パート9! »

コメント

★moonちゃん★水分なの????(?_?)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月28日 (火) 19時32分

うぷぷぷぷ あちゃちゃ〜〜とか いろいろ 考えて 揚げたんだろうな〜〜〜(^^)ジャガイモ 揚げる時 なるときある・・・。水分かんけいあり?

投稿: moonchild | 2006年11月28日 (火) 19時29分

★マロピッピちゃん★↓ これちゃうん???原因。。。。(?_?)ハテ?

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月28日 (火) 19時24分

★ちきぷーさん★2人の間で納得したのは。。。生パン粉だったから。。。これって違うのか?!^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月28日 (火) 19時23分

この泡泡見たことあるー!マロ家でもたま〜に出没するよ(><)揚げ物の量が多いのか?カキフライとかでカキのエキスが油に混じった結果か?つまり油が汚れてる?なんて原因をあれこれ考えてみるんだけど・・・。一体なんなんだろう???

投稿: マロピッピ | 2006年11月28日 (火) 12時03分

なぜそんなに泡が出たのか…ある意味怖い!笑

投稿: ちきぷー | 2006年11月28日 (火) 11時22分

★Tweetyさん★石鹸????入れたのかーーーーーーーっっっっ!!!??私???????ってそんな事せんわいっっっっっっ!!!(ーー;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月28日 (火) 10時09分

マグりん、トンカツ、石けんの味せえへんかった?

投稿: Tweety | 2006年11月28日 (火) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファッション占い。。。。 | トップページ | 大人の575。。。。。パート9! »