« みなさーん!だいじょうぶですかあ?! | トップページ | Yと長男のメールそして私。。。 »

2006年11月 3日 (金)

長男に携帯を。。。。

家の双子の長男くん養護学校高等部1年生です。
中学から養護学校に入学し高等部になると外部からもたくさん入ってくるのですが。そんな環境にいて外部からの友達が携帯を持っているのを見て前から欲しがっていたのです。
でもずっと『もうちょっと待ちなさい。今はいらない。。。』って言ってたのですがやっとおとうさんからのお許しも出て今日家族で買いに行きました。
マグ『次男は???』
次男『僕はいらん。。。Mが使ってるの見て欲しくなってからにするぅ。でもお母さん心はオープンにしといてな???
マグ『なに???心はオープン。。。。
次男『欲しいって言うたときすぐOK!してよ。ってこと
マグ『はあ。。。なんじゃそれ??』

で携帯屋さんに行くと
パパさん『これがかっこええんちゃうか???おおっ!!これもええなあー!!テレビも見れるぞー!』
マグ『あのねえ。。。初めて買うのにテレビなんかいらんしかっこいいのじゃなくていいの!簡単なのがいい。。。このジュニア携帯は??どうやろ』
パパさん『あかん!こんなんダサイ。。。なあ!M!もっとかっこいいのがいいなあ!
長男『あはは!ジュニアはいややなあ。。。簡単にできてかっこいいのがいいけど。。。。』
マグ『そりゃ。。そうやね。

でこれにしました。無くさんようにネックストラップも欲しい。と言うので一緒に買いました。

家に帰っておばあちゃんや友達のYくんに携帯番号とメアドを知らせるメールを四苦八苦しながら作成。。。。

向こうから電話がかかってくるといちいちビクっっっってなってる長男。。。。メールが来たら
長男『ああ。。なんかメール来たあああ。見てもいいん???
マグ『自分に来たメールやん。。。いいよ。見ても。。。

あはは。あっちにいるおとうさんからやん。。。

件名 おめでとう!!!
本文 ねんがんのけいたい良かったな。大事にしろよ。

良かったね。。。少し社会が広がったようで。。。。


|

« みなさーん!だいじょうぶですかあ?! | トップページ | Yと長男のメールそして私。。。 »

コメント

★お痔痔★あはは。。。。^^普段もっと関わって欲しいですけどねん。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月 8日 (水) 16時21分

なんか・・・パパさんからのメールにお痔さん ちょっと うるうるだす。なにげない 一言ですが・・・いいもんだすな・・おやじから 息子へ・・

投稿: お痔さん | 2006年11月 8日 (水) 10時32分

★女房さん★うちは (笑)← これなに??からです。。。^^;だいじょうぶかなあ。。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月 3日 (金) 22時12分

我が家も息子殿に最近携帯持たせました。若いってすごいですね。あっという間に使いこなしています。

投稿: 女房 | 2006年11月 3日 (金) 22時04分

★92っち★いろいろ諸事情がございまして。。。^^;そうそう母のように激速メールねん!(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月 3日 (金) 21時55分

★moonちゃん★返事が遅くてYが待ちきれんみたい。。^^爆

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月 3日 (金) 21時53分

携帯。家族割引だと安いのに。パパさんだけdocomo?今時は小学生から携帯電話だもんなぁ…。92が高校生の頃に、ポケベル持ってる事をステータスにしてる同級生が居た。時代の流れとはいえこの差はいったい…。長男君。マグ母のように激速メール打てるように頑張れよっ!!

投稿: 92 | 2006年11月 3日 (金) 21時50分

で そうそう 次男君 心は オープンって どこから 仕入れるの?そんな おしゃれな せりふうううう”””!(爆)(爆)(爆)いけてるぜ〜〜#”#””! にゃはははは”!

投稿: moonchild | 2006年11月 3日 (金) 20時59分

ひっほ〜〜〜い メル友なってくれるか? あっ”!お母様の許可おりるかな・・(汗)moonは ちょうでちゅううう とか みじかいでちゅうう とか 言うし おばちゃんやから却下 とか・・・ しょぼぼぼぼぼん・・・。

投稿: moonchild | 2006年11月 3日 (金) 20時57分

★花ちゃん★パパさんはドコモ。。。。(_)心はオープン。。。ほんとにねえ。。。^^なんでこんなこと言えるのに計算漢字苦手なんだろうねえ。。。^^;コミュニケーションはバッチリなんですが。^^トホホ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月 3日 (金) 19時53分

みなさんauなのかな?>心はオープンにしといてな???ずいぶんとシャレた事をいいますなぁ(^^)

投稿: 花火星人 | 2006年11月 3日 (金) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなさーん!だいじょうぶですかあ?! | トップページ | Yと長男のメールそして私。。。 »